SSブログ

フィリピンで、とんかつ屋と言えばここしかない! [食日記]

画像 010.jpg

以前、フィリピンコミュニティでも紹介したことがあります。

やっぱり美味しいので、ここでも紹介するっすね!(笑)

というより、過去にも多くのブロガーが、このとんかつ屋さんのことを記事にしています。

画像 009.jpg

写真は、一番上がみそヒレカツ定食230ペソ、直ぐ上がヒレカツカレー225ペソです。

邪道と言われるかも知れませんが、今の私はヒレカツのほうが好きですね。

最近特に、脂っこい物が苦手になりました。

img_map.jpg

場所は、超分かり難いですぜ。(苦笑)

まあ、そこを探して行くことに、価値があるのかも知れませんね。

あまり、商売っけがないのでしょうか?


表通りには、出て行かれないようです。

まあ、この店を支えていらっしゃる常連さんの為にも、一所懸命(一つの所に命を懸ける)の信念で、

ここを守っておられるのでしょう。


では、どうしてここのとんかつ屋さんのとんかつは、これ程に美味しいのでしょうか?

私の感想では、衣が肉から剥がれていないということだと思います。

これは簡単そうで、超難しいですわ。


多くのレストランでも、大抵の場合衣が肉から剥がれています。

このように衣が剥がれると、肉の旨味を中に閉じ込められません。

こうなると、もうパサパサですな。


剥がれた衣も美味しくないので、私は、中の肉だけを食べるケースが多かったです。

でも、ここのは全く違いますね。

ちゃ~んと旨みが肉の中に閉じ込められていて、とってもジューシーなのです。


では、本当のことを言いましょう。

実は、私はとんかつがあまり好きではないのですよ。

いや、嫌いになったと言って良いでしょう。


日本に住んでいた時も、とんかつは、ある一軒の店でしか食べませんでした。

正直、そこのとんかつ以外は食べる気がしなかったのです。

子供の頃には大好きだったとんかつも、歳とともに、段々と敬遠してしまう食べ物になっていましたね。


基本的に、好きな食べ物では無くなったということですが、時たま思い出したように食べて後悔すると

いう連続でしたから、私の中では悲しい食べ物だった訳です。

日本から来られた方には、何だ普通のとんかつじゃんと言われそうですが、この普通さが貴重ですな。


ここでは、普通以下の食べ物が氾濫していますから・・・(爆)

兎に角、とんかつを丸々完食できる所は、フィリピンではここ一軒です。

あっ、大虎を忘れていました。(汗)


あそこのかつ丼は最高ですぜ。

店主曰く、『うちのかつ丼で女が釣れる・・・』

意味不明ですが、かなりのこだわりで作っていますから、是非一度食べてみてくださいね。(爆)


今晩は、大虎で宴会ぢゃー!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。