SSブログ

日曜版 フィリピン精霊日記!(笑) [雑記帳]

画像 001.jpg

うちの事務所が入っているビルです。

何ら変哲もない、只のコンドですね。

但し、ここは知る人ぞ知る心霊スポットなのです。


まあ、この国は根も葉もない噂が好きな人が多いので、築20年以上も経つ古い建物位になると、幾つ

かのそういう言い伝えが生まれても不思議ではないですなあ・・・

アスワン(吸血鬼)伝説がいまだに信じられている国ですから、これもやむを得ないことでしょう。


しかし、自宅の近所の人に勤務先は何処かと聞かれて、あそこだよと名前を出して答えると、誰もから

『あ~あの幽霊コンドかあ・・・』、と言われるのだけは少し閉口です。

そこまで言うかとも思いますが、先方にもあまり他意はないようなので、苦笑して聞き流すだけですね。

画像 002.jpg

ここは、事務所の入ってる階です。

この階はこのコンドの中でも特別だそうで、悪霊ではなく精霊が守っているのだそうですよ。(笑)

所謂、Good Spiritですね。


ということは、私達は精霊にに守られているのでしょう。

大変、有難いことですわ。

でも、これとてコンド内の噂話にしか過ぎませんが・・・

画像 003.jpg

ここが事務所ですが、確かに怪奇現象をここで見た人は少なくないようです。

私の会社の前のオーナーはここに住んでいましたが、何度もドアが勝手に開いたり閉まったりしたのを

目撃したそうです。


あっ、メインドアではなく左横の台所に通じるドアのことですが・・・

押したり引いたり出来る自由開閉ドアなので、少しの風でも台所の窓の外から吹き込むと、ギギィ~と

勝手に開くのは事実です。


でも、彼が見たのは思い切り全開だったそうで、その時は流石に身の毛がよだったそうですわ。

かなりの力が加わらない限り、全開は難しいドアだったからですが、残念ながら、私は見たことはあり

ません。


まあ、思い切り見たくも無いですけどねえ・・・(苦笑)

彼の友人で、霊感の強い人がここで写真を撮ったことがありましたが、確かに何か写っていましたな。

早々、その写真は焼却処分にしました。


まあ、精霊なので人には害は及ぼさないものの、悪戯くらいはするのでしょう。

私は、一切気になりませんや・・・(滝涙)

さ~て、引越し先を早く探さないとね!(爆)


心頭滅却すれば火もまた涼し・・・(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。