SSブログ

血圧が高いのよ・・・(涙) [生活帳]

IMG_0048.JPG

暑さのせいでしょうか?

それとも、運動不足が祟ってる?

今日でこそ上が160ですが、高い時には180近く逝くこともあります。


フィリピンの食生活は、とかく塩分を摂り過ぎますね。

汗をかく確立が高くなればなるほど、人は塩分を欲します。

肉体労働者専用がよく通う食堂などの味付は、殆どがしょっぱい物ばかりですわ。


こういう所で、間違っても食べたら身体には良くないでしょうね。

兎角日本人は、食べ残すことを嫌います。

まあ、残す勇気が持てないのですな。(苦笑)


別に、労働者専用の食堂でなくても、全体的に味は濃いめです。

残さず全部食べた場合、塩分摂取率はぐ~んと上がるでしょう。

私のような年齢になると、本当に注意が必要です。


さて、その血圧ですが、上には上が居ますなあ・・・

これは、『競馬処大虎』で、そこの常連客のある人のデータです。

生きているのが、不思議ですぜ旦那・・・(笑)

IMG_0049.JPG

この人のデータを見たら、私なんぞまだまだ安心ですなあ・・・(爆)

この血圧計、実はこのGWに日本から来られた方に買ってきて貰いました。

ビガンに行ったカカ様、わざわざ有難う御座いました!


連絡ないけど、生きているのかな~?(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。