SSブログ

フィリピン移住を考える・・・その⑮ 『命の値段・・・』 [移住]

Pal_hkg.jpg

この国では、命の値段が安過ぎます。

PAL(フィリピン航空)の場合、国際線だと賠償金の上限が日本円で約700万円。

国内線だと一気に下がり、上限でたったの10万ペソだそうですわ。

Victory_Liner_6040.JPG

これだと、うかうか国内出張など行かれまへんなあ・・・

ぢゃ、バスなら良いのでしょうか?

これが、輪をかけてあきまへんがな。

20120504185241220.jpg

(資料:洗濯屋さん提供)

賠償金が、僅か25000ペソでっせ~!

この場合も、大手のバス会社であって、もっと格下のバス会社の場合、無いケースも考えられます。

accident.jpg

交通事故も、遭ったら不幸中の不幸だす。

ジープやトライシケルなどは、保険などまず入ってはいません。

一般車両でも、保険の上限が5万ペソ~15万ペソ位ですから、死んだら死に損ですな。


これじゃあ、死んでも死にきれまへんでえ・・・

海外から来た人は、海外旅行傷害保険に加入できるから良いでしょう。

でも、こちらに移住となるとそうはいきません。


色々な規定で、それらの保険には入れないのが現状です。

例えインチキして入っても、バレれば保険金は出ませんな。

こちらの国の、保険料が高く賠償金額の安い保険に入るしかないようです。

Phillipines_Airlines_first_Boeing_777-300ER_RP-C7777_K64800-03.jpg

つまり、何処に行くのでも、何をするにでも、自己責任で行動するしか無いですね。

では、事件や事故に巻き込まれないようにするには、一体どうすれば良いのでしょうか?

分かる人があったら、どうぞ教えておくんなさいまし!(爆)


答えが出ない時は、ここを押して考えましょう!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。