SSブログ

フィリピンで、とんかつ屋と言えばここしかない! [食日記]

画像 010.jpg

以前、フィリピンコミュニティでも紹介したことがあります。

やっぱり美味しいので、ここでも紹介するっすね!(笑)

というより、過去にも多くのブロガーが、このとんかつ屋さんのことを記事にしています。

画像 009.jpg

写真は、一番上がみそヒレカツ定食230ペソ、直ぐ上がヒレカツカレー225ペソです。

邪道と言われるかも知れませんが、今の私はヒレカツのほうが好きですね。

最近特に、脂っこい物が苦手になりました。

img_map.jpg

場所は、超分かり難いですぜ。(苦笑)

まあ、そこを探して行くことに、価値があるのかも知れませんね。

あまり、商売っけがないのでしょうか?


表通りには、出て行かれないようです。

まあ、この店を支えていらっしゃる常連さんの為にも、一所懸命(一つの所に命を懸ける)の信念で、

ここを守っておられるのでしょう。


では、どうしてここのとんかつ屋さんのとんかつは、これ程に美味しいのでしょうか?

私の感想では、衣が肉から剥がれていないということだと思います。

これは簡単そうで、超難しいですわ。


多くのレストランでも、大抵の場合衣が肉から剥がれています。

このように衣が剥がれると、肉の旨味を中に閉じ込められません。

こうなると、もうパサパサですな。


剥がれた衣も美味しくないので、私は、中の肉だけを食べるケースが多かったです。

でも、ここのは全く違いますね。

ちゃ~んと旨みが肉の中に閉じ込められていて、とってもジューシーなのです。


では、本当のことを言いましょう。

実は、私はとんかつがあまり好きではないのですよ。

いや、嫌いになったと言って良いでしょう。


日本に住んでいた時も、とんかつは、ある一軒の店でしか食べませんでした。

正直、そこのとんかつ以外は食べる気がしなかったのです。

子供の頃には大好きだったとんかつも、歳とともに、段々と敬遠してしまう食べ物になっていましたね。


基本的に、好きな食べ物では無くなったということですが、時たま思い出したように食べて後悔すると

いう連続でしたから、私の中では悲しい食べ物だった訳です。

日本から来られた方には、何だ普通のとんかつじゃんと言われそうですが、この普通さが貴重ですな。


ここでは、普通以下の食べ物が氾濫していますから・・・(爆)

兎に角、とんかつを丸々完食できる所は、フィリピンではここ一軒です。

あっ、大虎を忘れていました。(汗)


あそこのかつ丼は最高ですぜ。

店主曰く、『うちのかつ丼で女が釣れる・・・』

意味不明ですが、かなりのこだわりで作っていますから、是非一度食べてみてくださいね。(爆)


今晩は、大虎で宴会ぢゃー!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

shiNji

>大虎で宴会ぢゃー!・・・・・・一票

あちゃぁ~、、、大虎のカツ丼を食い忘れてしもた。サーヤン(涙
by shiNji (2012-05-26 09:43) 

タバちん

一昨日、久しぶりにこの店に行ってきたんですよ。

秘密のアジトみたいな場所ですが、新しくなって、客席も増えていい感じすね。

親爺さんとも少し話ししましたが、あの媚びない感じの頑固そうな雰囲気もイイですね。

他の日本食店に比べて優しい価格なので安心して食べられます。

でも、マヨネーズもらうと、別価格なのは何とかして欲しいです(笑)
by タバちん (2012-05-26 10:35) 

hide.pp@暴走

改装してから行ってないな とんかつ屋。

で・・ 何の宴会ナノ?
by hide.pp@暴走 (2012-05-26 11:36) 

Leo

このとんかつ屋さんに俺も時々行きます。

日本で食べる,食べてきたトンカツと遜色なく、フィリピンで唯一
おいしく食べられるトンカツだと思います。

唯、俺の所からTwo ride jeep・・・
往復で一人32ペソ、嫁さんと一緒だと64ペソ・・・
困窮邦人Leoには、近くて遠いお店です・・・(笑
by Leo (2012-05-26 12:11) 

moimoi

神事屋さん

>大虎のカツ丼を食い忘れてしもた

残念ですた。

昼に営業してくれれば、かつ丼も食べられるのにねえ・・・

あと、ラーメンにチャーハンにカレー・・・

あ~、腹減った!(爆)
by moimoi (2012-05-26 13:09) 

moimoi

束珍さん

>あの媚びない感じの頑固そうな雰囲気もイイですね

私はまだ話をしたことがありませんが、いい雰囲気をした御仁ですな。(笑)

とんかつ以外のメニューもありましたが、どうも他の物を食べる勇気があり

ません。

とんかつは、作るのも簡単そうにみえますが、、これほど味の違いが分かる

ものも、少ないのではないかと考えるようになりました。

これも皆、ここのとんかつ屋さんのお陰だと思っています。

by moimoi (2012-05-26 13:15) 

moimoi

暴走はん

>で・・ 何の宴会ナノ?

いえ、定例の集会です。

来ない連中は、頭の光線でやっつけます!(爆)
by moimoi (2012-05-26 13:18) 

moimoi

ジャングル大帝さん

>フィリピンで唯一おいしく食べられるトンカツだと思います。

全くその通りですね。

歩いていける距離だと尚いいですな。(笑)

最近、会社の車が使えるので行けるようになりましたが、そうでないとかなり

厳しいですね。

うちの会社の下にでも、支店作って欲しいですわ!(爆)
by moimoi (2012-05-26 13:25) 

萬久

>歳とともに、段々と敬遠してしまう食べ物になっていましたね。

昔は大好物だったのですが40過ぎくらいから
積極的に食べたいと思わなくなりましたね。

この前のラーメン+餃子+手羽先唐揚も苦しかったです(笑

このとんかつ屋は知っていて一度は行きたいと思っていましたが
マラテばっかりなので遠くて行けずじまいでした。

by 萬久 (2012-05-26 15:14) 

Leo

>いえ、定例の集会です。
>来ない連中は、頭の光線でやっつけます!(爆)
あらぁ・・・
定例集会ですかぁ・・・参加して良いですかねぇ・・・
by Leo (2012-05-26 15:22) 

moimoi

お萬殿

歳と共に、嗜好は変わりまつね。

でも、以前にもまして麺類だけは欠かせません。

次の日に、山ちゃん手羽先を食べましたが、見事に嵌りました。

空港で、冷凍手羽先を買ってしまったほどです。

今度来られたら、とんかつ屋さん一緒に行きましょうね!
by moimoi (2012-05-26 16:50) 

moimoi

パンジャのお子さん

大歓迎ですよ。

5時半くらいから始めますので、どうぞお越しくださいね。

遅刻は現金です。

あっいや、厳禁でした。(笑)

それと、頭の光線も少々・・・(爆)
by moimoi (2012-05-26 16:53) 

毎日通りすがりの裸族の人

溶き卵に油を少し加えて衣を付けると肉と衣が剥がれ難くなるらしいです。それでも剥がれる様なら頭の光線を少々・・・、余計ハゲますな(爆、失礼。)
by 毎日通りすがりの裸族の人 (2012-05-26 19:19) 

moimoi

毎日通りすがりの裸族の人さん

剥がれる原因は、色々あるようですね。

油の温度も影響するとも言われました。

いっそのこと油を使わずに、頭の光線で調理してみましょうか?(自爆)
by moimoi (2012-05-27 07:56) 

提督

あした行ってみますわ…
定休日は無いようですが…駐車場ありまっか?
by 提督 (2012-05-27 09:07) 

moimoi

提督はん

近くに駐車場は無いようでっせ-

是非、歩いて行っておくんなさいまし!(笑)
by moimoi (2012-05-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。