SSブログ

理解に苦しむ交通改悪! [雑記帳]

IMG_0110.JPG

今朝撮ったばかりの写真です。

場所は、バクラーランのエアポートロードですな。

ローカルのKTVがわんさか並んでいる、私のお気に入りのスポットです。(笑)


最近、ここがバカ混みなのですわ。

理由は、写真のように左折が出来ないように塞いだからです。

これでは、空港に行くのに旧道(キリノ通り)を通るしかありません。

map.jpg

ここバクラーランでは、更に不可解な交通規制を敷きました。

上の地図ですが、Overpassと書いてある所がありますね。

これは、歩道橋です。


あっ、写真はクリックして拡大して見て下さいね。

最近、この歩道橋を取っ払ってしまいました。

理由がお分かりですか?


歩道橋のあった左手に、モスクの寺院があるのが見えますね。

元凶は、ここにあるのです。

ここは、有名な無法地帯ですな。

77342675.3hDpV4aK.jpg

ここには、間違っても近付いてはなりません。

多くの、不法居住民が占拠しています。

強盗や人殺しは、飯を食うより大好きという連中ばかりですぞ。


ポリス軍団も何度か撤去を試みましたが、武器を相当蓄えている彼らの敵ではありません。

で、この以前あったこの歩道橋は、彼らにとって格好の犯罪場所だったのです。

逃げ場がないので、簡単に強盗が働けるのですなあ、これが・・・


ポリスが居ようが、MMDAが居ようがお構いなしですね。

もうすでに、ポリスも何人か殺されています。

それが理由で、この度歩道橋は取り外されました。


近くには、あの有名なバクラーラン教会がありますね。

毎週水曜日と日曜日には、相当多くの信者がお祈りにやって来ます。

その大勢の人々は、歩道橋が無くなったので、歩いてロハス通りを渡らなければなりません。


MMDAが歩行者を先導していますが、24時間いつも先導してくれるわけではありませんし、人々

が横断する度に車の通行は妨げられます。

これは、もう改悪ですな。


それと、もう一つ問題があります。

先ほどの地図に、Uターンスロットというのがありますね。

以前はここで、Uターンが出来ました。


マニラ方面から会社の事務所に戻るのに、このUターンスロットは必要不可欠だったのです。

不思議な事に、ここも閉鎖です。

不便なことに、このずっと先の国際空港へ行く道に左折する所まで行かねばならなくなりました。


若しくは、マカパガル通りを走り、コスタルロードへ抜ける道を左折するかです。

しかし、只でさえここは混むのですわ。(涙)

この3つの改悪で、バクラーランは未曾有の混雑ぶりです。


普段でも多い強盗やひったくりが、只今急増中だそうですよ。

やれやれですなあ・・・

Uターン場所は兎も角、人々の利便性を無視した臆病政策では、何ともなりませんな・・(滝涙)


本日の幸運はここから・・・(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。