SSブログ

臭い物には蓋をするな! [雑記帳]

ADB_0.main story.jpg

先日イベントが行われたADB(アジア開発銀行)で、年次総会が始まりました。

何でも、低所得国を支援するアジア開発基金を、120億ドル(約一兆円)の増額を決めたとか・・・

話は変わりますが、この会議の為に、70カ国からなる地域の代表がフィリピンを訪れています。


で、この写真ですが、空港からロハスボリバードに出るまでの、ある川に掛けられた幕ですね。

何のことはない、ただのフィリピンの宣伝文句が書いてあるだけです。

これが今、巷のニュースで話題になっているのですわ・・・

e0bc1c3f7a438e0c0e0f6a706700b472.jpg

この角度からなら見えますね。

橋の向こうは、スクワッター(不法居住者)の人家の群れです。

明らかにこの幕は、今回の会議のために作為的に作られました。


しかし、どうしてありのままを見て貰わないのでしょうかねえ・・・?

本当に、見栄っ張りの国ですわ。

排水や治水問題についてもそうですが、国際会議等では嘘八百を並べ立てます。


概ね、うまく行ってると言うのですが、実際にはとんでもありません。

国としての体裁を保とうとするのは分かりますが、現状はこの体たらくです。

『民間調査機関の貧困実感調査で「貧しい」との回答が55%で、現政権下で最高値を記録』


こういう見出しのニュースが、流れたばかりですよ。

外貨をもたらせてくれるOFW(海外労働者)の支援は、積極的に行なっていますね。

しかし、肝心の貧困対策は、後手後手に回るばかりです。

ダウンロード.jpg

仕舞いには、この子供たちまで消してしまうのでしょうかねえ?

この幕は、相当な憤りを持って国民から批判されています。

ニュースになったことで、世界中からも笑われちゃいますね・・・(涙)


押さねば、男ぢゃないよ!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。