SSブログ

フィリピン人とアルコール! [雑記帳]

Green_Cross_Alcohol.jpg

最早、フィリピン人の友だと言って良いでしょう。(笑)

事務所でも、常に傍らに置いて愛用している人が多いです。

まあ、良く使いますな。


この国の人は、細菌(GERMS)を極端に恐れます。

非衛生なのが好きかと思えば、そうでもないのですね。

レストランの従業員でも、トイレに行っても手を洗わない人はざらにいます。


一度某日本食レストランのトイレで、そこの調理人が小用を足しておきながら、手を洗わないで出てくる

のを見てしまいました。

恐らく、そのままの手で調理をするのでしょう。


その日以来、そこのレストランは使わなくなりましたね。

日本人の衛生感覚が過敏なのかも知れませんが、日本食レストランくらいは手洗いの励行は徹底する

べきでしょう。


でないと、安心して食べる所がなくなりますわ。(苦笑)

さて、そうかと思えば、このアルコールの使用頻度は異常ですな。

事務所に置いてある物は、会社支給なので遠慮がないのか、始終アルコールで手を消毒しています。


又、机や椅子、床を拭き掃除する際にも使うのが、このアルコールですね。

うちの事務所などは、各人が手に届く所に必ず置いてあります。

そう言えば、うちの家も同じですな。


やはり嫁が、狭い家にもかかわらず、4~5本は用意しています。

日本ではあまり買うことが無かったので値段は分かりませんが、恐らくこちらでは安いのでしょう。

まあ、大量に消費されれば、値段も下がる訳ですね。

KU2R3688.jpg

私は、もっぱらこれですぞ。

酒は、百薬の長とも申します。

やはり、消毒は身体の中からしないと駄目なのよ~(爆)


細菌を撲滅の為に、ここを押しましょう!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。