SSブログ

私のお気に入りの、フィリピンレストラン! [食日記]

IMG_0068.JPG

昨夜は大虎に行く予定でしたが、嫁の買い物に付き合わされ、MOAに行くことになりました。

当然、そこで食事になった訳ですが、ここにはお気に入りのレストランがあるのですわ。

Gerry's Grillという、フィリピン料理のお店です。

IMG_0079.JPG

ここには、日本人でも口にあう食べ物が結構ありますよ。

いわゆる、生物(なまもの)ですな。

どうも、火の通りすぎたものよりも、日本人は刺身類などに食指が動くのですね。

IMG_0069.JPG

メニューの一部です。

この中から、マグロのオリエンタル風刺身と、鰆のスパイシー酢和えに豚の炭火焼を組み合わせた

料理に、海老のチリソースとモロスープをオーダーしました。

IMG_0080.JPG

先ずは、モロスープです。

まあ、ただのワンタンスープですね。

モロヘイヤの入った、スープではありませんぞ。(笑)

IMG_0084.JPG

これは、海老のチリソース。

生卵がかかっていますが、これをぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます。

フィリピン料理というより、中華の技法ですね。

IMG_0088.JPG

まぐろのオリエンタル風刺身です。

まぐろのぶつ切りにごま油と醤油が和えてありますが、これに唐辛子が加わりピリッとして美味です。

これが私の大のお気に入りで、大虎でも、無理を言って作って貰うことがあるくらいですわ。


わさびで食べる刺身も良いのですが、たまにはこんな食べ方もいいですね。

そして次に紹介するのが、鰆(さわら)のスパイシー酢漬けに豚の炭焼きのコンボです。

これも、まぐろのオリエンタル風刺身に劣らず、美味いのなんのって・・・

IMG_0089.JPG

酢でさっぱりとした鰆を食べたあとは、豚肉の炭火焼の香ばしさがベストマッチですな!

ビールが、がんがん進みます。

ローカルのビールハウスでも時々食べますが、酢が効き過ぎたりと味が不安定です。

IMG_0093.JPG

ここのは、半生でとろっとしたのが頂けますよ♪♪

酢が効き過ぎると、身が硬くなって美味しくありません。

魚の新鮮さと、酢の調合具合が命ですね。


大体、鰆なんぞという高級魚は、日本では中々食べられません。

ここでも他の魚に比べると高価ですが、決して食べられないという値段でもありませんな。

この他にも、かた焼きそばのあんかけ風も食べました。


ビールとかの飲み物を入れて、これで家族3人で1200ペソ・・・

大満足の夜でした。

皆様も、是非試してみてくださいね!


押忍、雄、お酢、♂、押す!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。