SSブログ

高ころびに、あおのけに転ばれ候ずると見え申候・・・(血涙) [生活帳]

SP_Setup.jpg

今日の記事のタイトルですが、本能寺の変の数年前に、毛利方の安岡寺恵慶が、信長の時代は

間もなく終わるだろうと予想した時に使った言葉です。

では、何故今日はそのタイトルなのでしょうか?

b0174068_22445298.jpg

そうです、私も昨日椅子の上で作業をしていて、高転びにあおのけに転げてしまいました。(涙)

気分はもう、ジェットコースター以上の恐怖でしたな。

デスクトップPCの上での作業でしたが、PCも全部巻き添えにしての転落ぶりです。

aaf9af0d3244cc6b6c6c307437fe3971.jpg

椅子の上に寝ていて、転げ落ちたのではありませんよ。(笑)

椅子の上で、立って作業をしていたのです。

しかも、コロが付いたこんな椅子です。

z0712271401.jpg

我ながら馬鹿ですねえ・・・(滝涙)

よりによって、こんな椅子の上で作業するなんて、言語道断ですな。(反省)

固定椅子も近くにあったのですが、取りに行くのを横着してこうなりました。


お陰様で、お尻を思い切り強打しましたな・・・

でも、幸いに腰の骨には異常はなさそうです。

やっとぎっくり腰が治ったばかりだったので、落ちた瞬間はもう駄目かと思いましたよ。


あれほど高いところから落ちたのですから、打撲だけで済んでいるとは思いませんでした。

今は、お尻に湿布をしています。

しかし、歩くのも困難な癖に、昨日は飲みにも行ってしまいました。(苦笑)


友人との約束だったのですが、今日は予想通りもっと腫れているようです。

おまけに、落ちた時に庇ってしまったのか、左肩が上がりません。

動かすと、激痛ですわ・・・(泣き)


自宅での作業とはいえ、慎重さが足りませんでした。

皆様も、お気をつけ下さいね。

腰は、男の命ですぞ!(爆)


お尻の痛みが和らぎます、ここを是非押しましょうね!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。