SSブログ

フィリピン人とアルコール! [雑記帳]

Green_Cross_Alcohol.jpg

最早、フィリピン人の友だと言って良いでしょう。(笑)

事務所でも、常に傍らに置いて愛用している人が多いです。

まあ、良く使いますな。


この国の人は、細菌(GERMS)を極端に恐れます。

非衛生なのが好きかと思えば、そうでもないのですね。

レストランの従業員でも、トイレに行っても手を洗わない人はざらにいます。


一度某日本食レストランのトイレで、そこの調理人が小用を足しておきながら、手を洗わないで出てくる

のを見てしまいました。

恐らく、そのままの手で調理をするのでしょう。


その日以来、そこのレストランは使わなくなりましたね。

日本人の衛生感覚が過敏なのかも知れませんが、日本食レストランくらいは手洗いの励行は徹底する

べきでしょう。


でないと、安心して食べる所がなくなりますわ。(苦笑)

さて、そうかと思えば、このアルコールの使用頻度は異常ですな。

事務所に置いてある物は、会社支給なので遠慮がないのか、始終アルコールで手を消毒しています。


又、机や椅子、床を拭き掃除する際にも使うのが、このアルコールですね。

うちの事務所などは、各人が手に届く所に必ず置いてあります。

そう言えば、うちの家も同じですな。


やはり嫁が、狭い家にもかかわらず、4~5本は用意しています。

日本ではあまり買うことが無かったので値段は分かりませんが、恐らくこちらでは安いのでしょう。

まあ、大量に消費されれば、値段も下がる訳ですね。

KU2R3688.jpg

私は、もっぱらこれですぞ。

酒は、百薬の長とも申します。

やはり、消毒は身体の中からしないと駄目なのよ~(爆)


細菌を撲滅の為に、ここを押しましょう!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

名無しの龍

確かに、暇があったら手に擦りつけて消毒してますね。

効果の程は?!
by 名無しの龍 (2012-05-30 09:34) 

旅の老人

確かに頻繁に使いますね。
数年前パナイの女性宅に泊まった時も夜中に蚊に喰われながら愚痴を言ってましたら優しくアルコールで拭いてくれました。サッパリして気持は良かったのですが、私の不満は別なところにあったのですが・・・(ぷ

比国ではアルコールをアルコホールと呼んでいるように聞こえます。
外から消毒するか内から消毒するかは好みにもよりますが、比国ではカマヤンで食事をしますからどうしても指先の消毒は必要なのでしょう。
ところで男の一物は汚いものなのでしょうか?
小便には直接触れませんが・・・(笑

比国で売られてるアルコホールは飲むには不適合ですよね・・・(苦笑
by 旅の老人 (2012-05-30 10:25) 

hide.pp@暴走

うちの かーちゃんは Anti-Virus系の飲み薬と
各種ビタミン・サプリを 一杯常備してる。

日本で普通に暮らして 普通に食事をしていれば
そんなに必要ないと思うのだが……。


by hide.pp@暴走 (2012-05-30 11:40) 

提督

最近は、エチルよりイソプロ系に人気があるようですな

by 提督 (2012-05-30 12:21) 

Leo

俺も時々使います。
この匂いを嗅ぐと「フィリピンだなぁ~」と、思わず涙目になります・・・(笑

>やはり、消毒は身体の中からしないと駄目なのよ~(爆)
俺もそうはおもうのですが、急性膵炎になってからは「ホドホド」にしています。

お姉ちゃんの好みが変わったのは、マカティ・メディカルに入院してからだなぁ・・・(笑
by Leo (2012-05-30 12:30) 

きた

お疲れ様です うちの彼女も 必ずもっていますね

自分も毎日

体の中から 消毒してますよ
by きた (2012-05-30 13:19) 

shiNji

日本では手洗いとウガイを子供のころから指導をされますが、比国ではどうなのでしょうか。

比国には手を洗う習慣がないと言うよりは手を洗う設備が有る所が少ないように思えます。

「酒は百薬の長」激しく同意いたしますじゃぁ。^o^
by shiNji (2012-05-30 14:13) 

Umetta

写真のような 銘酒を

師匠と酌み交わしたいですよ  次回は

よろしくです
by Umetta (2012-05-30 15:25) 

萬久

よく使いまくっていますよね
アルコールは肌の脂分を取る作用があると思いますが
肌荒れ対策成分も含まれているのでしょうか?

by 萬久 (2012-05-30 21:32) 

たばちん

だいたい、TVCMでは洗剤系が非常に多くて、お決まりのパターンが訳の分からない測定器を使って、細菌だらけでしょ、って言って洗剤チェンジしたら、測定器もゼロ近くなるという、ワンパターンです。

シャンプーはフケで同じことをして、歯磨き粉でも測定しますね。

気になるなら、いい加減、石鹸みたいな固形の洗剤使うのやめた方がいいと思うのですが?
洗濯板には欠かせないから仕方ないですね

ウチの妻も私の足などに、いつもアークホールを塗ります(アルコールとは誰も言わないですね)

でも、肝心のけがをした傷口にはあの、いい匂い付きの液体は、なぜか塗ってほしくないような気がします(笑)
by たばちん (2012-05-30 23:24) 

moimoi

名無しの龍ちゃん

>効果の程は?!

まあ、そこそこあるのでしょう。(笑)

ちなみにゴキブリにかけたら、直ぐにおっちんじゃった!(爆)
by moimoi (2012-05-31 07:04) 

moimoi

鴨野さん

>優しくアルコールで拭いてくれました

一体、何処を拭いて貰いたかったのでしょうねえ?(笑)

>ところで男の一物は汚いものなのでしょうか?

幾ら綺麗に洗われてもねえ・・・(苦笑)

>比国で売られてるアルコホールは飲むには不適合ですよね

一回、試して貰えたら助かりますが・・・(爆)
by moimoi (2012-05-31 07:10) 

moimoi

英造さん

>日本で普通に暮らして 普通に食事をしていれば

日本式食事と衛生法なら間違い無いですな。

全てを端折るのが、比国流ですからねえ・・・(笑)
by moimoi (2012-05-31 07:12) 

moimoi

提督はん

>最近は、エチルよりイソプロ系に人気があるようですな

ソネブロ系は、無いのですかいのう?(爆)
by moimoi (2012-05-31 07:13) 

moimoi

Leoさん

>この匂いを嗅ぐと「フィリピンだなぁ~」と・・・

メーカーに依って、匂いは様々ですね。

私にも好き嫌いがあります。

まあ、どちらかと言えば、香料を消して欲しいのですがねえ。。。(苦笑)

>お姉ちゃんの好みが変わったのは・・・

最近、皆同じ顔に見えて仕方がありません。

従って、美脚だけが基準になりました!(爆)
by moimoi (2012-05-31 07:17) 

moimoi

北政所さん

>うちの彼女も 必ずもっていますね

多くの女の子が、小瓶をバッグの中に忍ばせていますね。

切っても切っても、離せない仲なのでしょう!(笑)
by moimoi (2012-05-31 07:19) 

moimoi

神事屋さん

>比国には手を洗う習慣がない・・

それを補うための、アルコールの存在ですな!(笑)

手抜き精神が、凝縮されています!(爆)


by moimoi (2012-05-31 07:25) 

moimoi

梅多さん

>師匠と酌み交わしたいですよ 

承知しました。(ミタ風)

比国産、密造酒で良いですか?(爆)
by moimoi (2012-05-31 07:28) 

moimoi

お萬殿

>アルコールは肌の脂分を取る作用があると思いますが

本当ですか?

早速、自分の顔で試してみましょう!(爆)
by moimoi (2012-05-31 07:31) 

moimoi

束珍さん

>ワンパターンです。

確かに、こちらのCMは似たり寄ったりですね。

あそこまで分り易くないと、逆に消費者にインパクトがないのでしょう。

>なぜか塗ってほしくないような気がします

そういう私も、傷にはしっかりと利用しています。(笑)

何処に行ってもそこにあるから、手っ取り早いですものね!(爆)
by moimoi (2012-05-31 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。