SSブログ

高ころびに、あおのけに転ばれ候ずると見え申候・・・(血涙) [生活帳]

SP_Setup.jpg

今日の記事のタイトルですが、本能寺の変の数年前に、毛利方の安岡寺恵慶が、信長の時代は

間もなく終わるだろうと予想した時に使った言葉です。

では、何故今日はそのタイトルなのでしょうか?

b0174068_22445298.jpg

そうです、私も昨日椅子の上で作業をしていて、高転びにあおのけに転げてしまいました。(涙)

気分はもう、ジェットコースター以上の恐怖でしたな。

デスクトップPCの上での作業でしたが、PCも全部巻き添えにしての転落ぶりです。

aaf9af0d3244cc6b6c6c307437fe3971.jpg

椅子の上に寝ていて、転げ落ちたのではありませんよ。(笑)

椅子の上で、立って作業をしていたのです。

しかも、コロが付いたこんな椅子です。

z0712271401.jpg

我ながら馬鹿ですねえ・・・(滝涙)

よりによって、こんな椅子の上で作業するなんて、言語道断ですな。(反省)

固定椅子も近くにあったのですが、取りに行くのを横着してこうなりました。


お陰様で、お尻を思い切り強打しましたな・・・

でも、幸いに腰の骨には異常はなさそうです。

やっとぎっくり腰が治ったばかりだったので、落ちた瞬間はもう駄目かと思いましたよ。


あれほど高いところから落ちたのですから、打撲だけで済んでいるとは思いませんでした。

今は、お尻に湿布をしています。

しかし、歩くのも困難な癖に、昨日は飲みにも行ってしまいました。(苦笑)


友人との約束だったのですが、今日は予想通りもっと腫れているようです。

おまけに、落ちた時に庇ってしまったのか、左肩が上がりません。

動かすと、激痛ですわ・・・(泣き)


自宅での作業とはいえ、慎重さが足りませんでした。

皆様も、お気をつけ下さいね。

腰は、男の命ですぞ!(爆)


お尻の痛みが和らぎます、ここを是非押しましょうね!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

きた

きおつけてくださいね
腰は大事ですよ
休日ゆっくり休んでください
by きた (2012-05-27 12:29) 

提督

そんなゴマ付きの椅子に立ち上がれば、ほぼそうなることは、予想されたはずですわな 無理はやめませう
翌日翌々日に痛みが、増してきますから、ゆっくり養生するべし。
謎の整体師に電話してみたら?


by 提督 (2012-05-27 13:28) 

shiNji

オオッ、早速、シップが役立ちましたかな?
気持ちと身体は同じようには動かない年齢であることを認識されたようですなぁ。(微笑)
お大事に。
by shiNji (2012-05-27 13:50) 

Ryuchan

うちのお客さんの年寄りの方も何人も椅子から落ちて、骨なんかを骨折したりしていますよ。

パコパコ・ストレッチ運動をすると、腰は良くなるのでは? 笑い!
あと、スッキリ頭でも打ってサンタマリアだったら、残された奥様がマサヤ・ディバ!だったかも???
by Ryuchan (2012-05-27 13:52) 

moimoi

北政所さん

>腰は大事ですよ

はい、以前のぎっくり腰で骨身に沁みました。

なのに・・・(涙)

今回はお尻だったので、不幸中の幸いだったと思います。

それよりも、左肩が重症のようですわ。(激涙)
by moimoi (2012-05-27 15:04) 

喜多

フィリピン関連ブログで、唯一の社会派ブログかと
思いきや、時々自分のヘタレな行動を晒す。











そんな、貴方が大好きです(爆)
by 喜多 (2012-05-27 15:04) 

moimoi

提督はん

>ほぼそうなることは、予想されたはずですわな

そうですた、そうですた。

落ちるかもしれないと思いながら、まあ、そうはなるまいと高を括ったのが敗因

ですな。

謎の整体師は、女性にのみしか効果はないようですよ!(爆)
by moimoi (2012-05-27 15:06) 

moimoi

神事屋さん

>早速、シップが役立ちましたかな?

はい、思い切り役に立っておりまする。(笑)

>年齢であることを認識されたようですなぁ

元々運動嫌いなのに、反射神経が鈍るのは当たり前ですなあ・・・(涙)

これからは、慎重に行動します。
by moimoi (2012-05-27 15:10) 

moimoi

Ryuchanさん

これでも、50代前半なのですよ。(恨涙)

>残された奥様がマサヤ・ディバ!だったかも???

いいえ、そうではありません。(キッパリ)

我が愛する妻は、その時にシャワーをしていたにも拘らず、裸で飛び出して

来て呉れましたわ。

ははは~ん!(自慢笑い)
by moimoi (2012-05-27 15:13) 

moimoi

喜多はん

>そんな、貴方が大好きです

え~、男性から好きと言われても・・・(笑)

>時々自分のヘタレな行動を晒す。

書いていることとやっていることに、自分でも大きなギャップを感じますな!(爆)
by moimoi (2012-05-27 15:15) 

萬久

年寄りの冷や水? プッ

冗談はさて置き
床はコンクリでしょう?
頭を打っていたら今頃病院か、教会でしたね(汗)

教会だったら緊急渡比できるところでしたね(爆)

横着しないで安全第一でお願いしますね!
by 萬久 (2012-05-27 16:20) 

Ryuchan

ハハハ! それは確実に死んだか確認するのに飛んできたのでは?

冗談はさて置いて、ホントそんな回転するような椅子は絶対危ないですよ。
ココにも何個もありますが、さすがにアホな私でも使いませんですよ!!
by Ryuchan (2012-05-27 16:26) 

moimoi

お萬殿

壁に当たっていたら、危なかったですね。

その可能性もあったので、今回は助かりました。

>教会だったら緊急渡比できるところでしたね

それを理由に、KTV三昧ですか?

化けて出ますよ!(爆)

>横着しないで安全第一でお願いしますね!

しくしくしく・・・
by moimoi (2012-05-27 16:32) 

moimoi

Ryuchanさん

>確実に死んだか確認するのに飛んできたのでは

いやあ、保険に入っていたらあり得たかもですな。(笑)

>さすがにアホな私でも使いませんですよ

どうせ私は、度外れたアホですばい・・・(滝爆涙)
by moimoi (2012-05-27 16:35) 

見過ぎた!

あら、ダイボージデツかぁ?

安国寺恵けいの言葉を引用するところは流石大作家先生でつ・・・(プッ

快川詔喜の「○頭滅却すれば比も亦た涼し」はどうでしょうか?・・・(爆
by 見過ぎた! (2012-05-27 20:13) 

Leo

>しかし、歩くのも困難な癖に、昨日は飲みにも行ってしまいました。(苦笑)
いやぁ~俺がその場に居たら、何があっても,命に代えてでもお止めたのに・・無念です!(笑
by Leo (2012-05-27 20:20) 

moimoi

本部長!

心頭を滅却しても、煩悩を断ち切れないのが、我々P型脳炎患者の宿命では

ありませんか?(笑)

今更更生しようなど、思うだけ無駄ですぞ!

比には比を、目には青葉です!(意味不明)

え~、おあとが宜しいようで・・・(爆)
by moimoi (2012-05-27 22:29) 

moimoi

Leoさん

>俺がその場に居たら、何があっても,命に代えてでもお止めたのに

本当に、止めて頂きたかったですよ!(笑)

ところで、謎の整体師とは御親戚か何かで・・・?(爆)
by moimoi (2012-05-27 22:31) 

大虎

やっぱりお寺の座布団柄の洋服で拵えたお座布団がいるんですは・・・・師匠。




by 大虎 (2012-05-28 04:53) 

洗濯屋

ハ~レルヤ♪ ハレルヤ♪ ハレルヤ~♪

と、椅子から落ちたのを隠しながら歌っていましたね・・・(爆)
by 洗濯屋 (2012-05-28 05:28) 

moimoi

大虎どん

>お寺の座布団柄の洋服で拵えたお座布団がいる・・

今後は、金剛杖も持って歩くことにするは・・・(爆)
by moimoi (2012-05-28 06:03) 

moimoi

洗濯屋さん

>ハ~レルヤ♪ ハレルヤ♪ ハレルヤ~♪

歌詞間違ってますぞ!

正解は、ハ~ゲルヤ♪ ハゲルヤ♪ ハゲルヤ~♪ です。(滝涙)
by moimoi (2012-05-28 06:05) 

旅の老人

足腰の衰えを素直に認めましょう・・・(ぷ

って言うかアルコールが切れると反射神経も鈍るのでは?(笑
by 旅の老人 (2012-05-28 07:00) 

moimoi

鴨野さん

>足腰の衰えを素直に認めましょう・・・

既に認めています。

というか、認めざるを得ません。(苦笑)

>アルコールが切れると反射神経も鈍るのでは?

タガイタイの、リハビリテーションに申し込みに行かなくては・・・(爆)
by moimoi (2012-05-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。