SSブログ

イベントは大成功でした! [雑記帳]

会場2.jpg人だかり.jpg

兎に角、大盛況でした。

ある政府機関主催の環境フォーラムでしたが、大臣や市長クラスも来て大勢の人で賑わいました。

展示した商品は大好評でしたので、いつかは売れるでしょう。(笑)


しかし、この会場となったアジア開発銀行は、流石にでかいですなあ・・・

正直、ここまでの広さとは思いも寄りませんでした。

食堂だけで、1000人は収容できそうです。

食堂1.jpg

食堂2.jpg

世界中の人々が働いているせいか、各国料理が揃っていますね。

フィリピン料理はもちろん、日本、韓国、シンガポール、ベトナム、イタリア、中国など主要な国の

食べ物はなんでもあります。

昼飯1.jpg

ベトナムヌードルと、魚のステーキに韓国の鶏の煮物です。

昼飯2.jpg

これは、中華ですな、

朝食1.jpg

こちらは朝食で、オムレツにマミーです。

値段は安いのですが、味は今一でした。(笑)

まあ、食べたものにもよるのでしょう。

ID.jpg

さてこの銀行・・・

入るには、前もって担当者にアポを取って、登録をして置かなけければ中には入れません。

そうすれば、当日限りの有効な写真入りIDが発行されます。


荷物のX線検査や金属探知機など、セキュリティは流石に厳しいですね。

まあ、世界に名だたるADBですから、それくらいの事は当然なのでしょう。

建物の豪華さに、引けは取りませんね。

中庭.jpg

これは中庭ですが、出入りのドアにはエアカーテンがありました。

喫煙室.jpg

喫煙者には嬉しい、エアコン付きスモーキングルーム。

バドミントン.jpg

バドミントンコートにエアロビクス教室。

血圧計.jpg

健康管理に、自動血圧計は如何?

ちなみに私は、上が170で下が103でした。

たっけー(涙)

喫茶店.jpg

このようなコーヒーショップも2軒あり、別に図書館には何とスターバックスまでありました。

廊下.jpg

しかし、この廊下長過ぎ・・・

歩くだけでも、大変です。

このモニュメント、一体幾らするのでしょうねえ?

モニュメント.jpg

二回廊下.jpg

2階の廊下には、ADBの歴史も展示してありましたよ。

兎に角広いので、廊下には通りの名前までが表示されていたくらいです。(笑)

アベニュー.jpg

日本人の血税が使われた云々は別にして、威信は充分に示させる建物には違い有りません。

食堂の写真にあるように、使われた材木も無垢でしたよ。

以上、昨日更新できなかった分、写真の多い今日の日記でした!(爆)


お暇な~ら、押してよねえ・・・(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。