SSブログ

昨夜は独身でした。 [生活帳]

IMG_0890.JPG

昨夜は、ここで呑んだくれていました。

『チャップスティック』という、バクラーランにあるローカルビールハウスです。

12年前にここはオープンしましたが、開店以来機会あれば通っています。


では、どうして独身だったのか・・・?

何故ならば、嫁と子供が同じ星の妹の元に、泊まりがけで遊びに行ったからです。(喜)

思わずガッツポーズをする所ですが、あいにくの腰の痛みでそれどろではありません。

按摩.JPG

そこでお願いしたのがこれ・・・

この店専属の按摩師に、マッサージを頼みました。

この人とも12年来の知り合いですな。

ロジャー2.JPG

歳は、彼のほうが10歳上ですが・・・

少し、耳が遠いのと、同じ話を数百回も繰り返すのが玉に瑕です。(笑)

昔話は良いのですが、その度に手の力が緩みますね。

ロジャー.JPG

昨日は、マッサージが終わったあとビールを御馳走しました。

いつものことですが、マッサージが終わる頃に、決まって以前居た日本人の客が如何に気前が良か

ったかという話を始めます。


まあ、一種の催促でしょうな!(爆)

はいはいと言いながら2本差上げましたが、彼にとって私は福の神らしいです。

私が最初のお客なら、後は客が付くのだそうで売上が良いのだと言ってました。

キラウィン.JPG

あっ、この店はオーナーが半分中国人ということもあって、酒のつまみも充実していますよ。

写真はさわらの酢漬けですが、半生でとろりとしたところがたまりませんな。

後、チーズの入った、烏賊の炭火焼も大変美味ですぞ。


在比の仲間も、時々ここに来ては呑んだくれていますね。

ウエイトレスが10名近くいますが、気に入った娘がいれば、隣に座らせることも可能です。

でもねえ・・・、どの娘も同一体型だからなあ・・・(瀧涙)


お腹ポッコリなのよ~(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。