SSブログ

スーパーマケット! [雑記帳]

fd35369b68007d8fa263104db5e4-grande.jpg

もう説明の必要がないくらい、この国のスーパーマーケットの対応は素晴らしい限りです。

マゾっ子で変態の私には、堪りませんわ。(笑)

最近では、どんなに待たされようが品切れだろうが、店員が無愛想だろうが全く平気です。


まあ、15年前よりは、これでもいくらかマシになった方ですよ。

さて、本題に入りましょう。

上の写真を見て頂ければ分かりますが、同じ棚に同じメーカーの商品ばかりが並んでいますね。

b0032519_11492546.jpg

日本では量販店は別にして、多種メーカーの物が多様に同一棚に並びます。

フィリピンのこのシステムについては、以前からずっと疑問でした。

それが、今回この方のブログで氷解したのです。


15年来の疑問が解決したのですから、この記事は秀逸ですよ。

Akiraさん、心より感謝致します。

しっかし、某Sマートはやりますなあ・・・


猫ブログで有名なこの方のブログを見て考えたのですが、独占王国でも作ろうというのでしょうか?

近距離に3店舗ですが、このシステムなら納得できますね。

簡単に、資金を集めることが出来ます。


まあこの資金は、回りに回って消費者が負担している形になると思われますが、そういうことについ

ては、某Sマートは一切お構いなしなのでしょうね。

自社の利益のみを、追求するのでしょう。


決して褒められたシステムとは云えませんが、この国ではこれが平気に通用します。

巧妙と言うよりは、狡猾ですな。

この恐るべき経営方針では、消費者の利便性など、置き去りにされるばかりですね。


押さぬなら押すまで待とうホトトギス・・・(爆)
      
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。