野菜がうんまい!『Happy Cream Puff』 [食日記]
本日のランチに、ここに行って参りました。
場所は、Shangri-la Plaza Mall East Wing Level 5 に有ります。
まあ、メガモールの隣ですな。
店内は、こんな感じですね。
店員さんが、中々感じ良いですな。
セルフなのに、飲み物とか、時間があれば持ってきて呉れます。
売りは、これですわ。
オーガニック、有機野菜ですな。
何でも、主にバギオの契約農家から、週に三度仕入れを行っているそうです。
フィリピンでは、美味しい野菜が中々手に入りません。
私も、何度かバギオに行きました。
目的は、単に野菜の摂取ですよ。(笑)
バギオからの野菜は、首都圏に運ばれてくる間に、大半が鮮度を失っています。
ここに、オーナーの山岸さんは目を付けられたのでしょうね。
鮮度を保ったまま、自分のレストランに、運んでくる方法を思いつかれた様です。
野菜は勿論、肉や魚も充実してますぜ♪♪
おっと、肉まんや焼売も有りますたな。
しかし、誰が何と言おうと、ここは野菜が一番です。
サラダもですが、野菜の天麩羅が一番美味しかったですね。
以前、バギオのレストラン『Chaya』で食べた、これに匹敵します。
兎に角、野菜が甘いです。
勿論、調理した方の腕にも依るのでしょうが、サクサクとして大変美味でした。
今後、美味しい野菜を近場で食べたくなったら、ここに来ることにします。
バギオまでは、遠いですかねえ・・・(笑)
値段は食べ放題、ランチで490ペソ、ディナーで590ペソだそうで、夜は刺し身もあるそうです。
税サ込みですが、価格以上に行く価値は有りますな。
あっ、デザートにシュークリームも食べ放題ですぜ。
山岸さん、これだけ書いたから、今度お会いした時、ディナーの無料券下さいね!(爆)
爆笑 PLDT Q&A [パロディ]
Q: あのう、ネットがいつもプチプチ切れるのですが、どうしてでしょう?
A: ああ、それが普通です。弊社では、顧客満足など望んだことは一切ないからです。
回線を、お客様の負担で新品に取り替えれば、万が一には良くなるかも知れません。
Q: うちはコンドで19階なのですが、回線を取り替えるにはどうすれば良いのでしょう?
A: コンドにお住まいのお客様は、高く付きますよ。
お客様の負担で、19階までの新しい回線をお買い求め下さい。
Q: 苦情を言っても、24時間から48時間モニタリングするので、その後の対応と言われる
のですが、どうしてそんなに待たされるのでしょう?
A: 奇跡を待つのです。若しかしたら、自然に治るかもしれません。
『待てば海路の日和あり』ですね。
Q: 48時間待ちましたが、どうにもなりません。
担当者に、来て頂けますか?
A: もう暫く様子を見ましょう。 担当者を派遣すれば費用が掛かります。
儲け一辺等主義の弊社では、そのようなコストはなるべく抑える方針です。
Q:既に一週間ネットに接続出来ません。
やはり、担当者に来て頂きたいのですが?
A: どうしても待てないのですね? 分かりました、担当者を48時間以内に向かわせます。
Q: 48時間以上経過しましたが、まだ担当の方が来られません。
催促して貰って良いですか?
A: 分かりました、担当部署に伝えます。
Q: あのう、既に一週間待ちましたが、まだ来られませんが・・・
A: ああ、明日には必ず行かせます。
Q: 昨日必ず来られると聞いて、終日待って居ましたが、やはり来られませんでしたよ。
A: おかしいですねえ、記録では訪問しましたが、お留守だったとなってます。
担当部署に再度確認し、お客様に連絡します。
Q: 苦情を入れてから、既に2週間以上経過しました。 担当者が来られると聞いて待って
いましたが、それも来られず、その後連絡も有りません。
その間の請求は、しないで貰えますか?
A: なるほど、分かりました。 ではその手続きをしに弊社の窓口までお越しください。
聞いただけでうんざりする面倒な手続きを、行って頂く必要が有ります。
Q: そんな面倒な手続きは、したくありません。 では、それは諦めますので、担当者の方
だけでも、早く来て頂けますか?
A: わかりました。 では、明日中にお伺いさせます。
Q: おいこら、もう苦情を出してもう一ヶ月やんけ?、なめとんのかこりゃぁ、おんどれ、
事務所に火いでもつけたろか?
A: (無言で電話を切る・・・)
*顧客の皆様へ・・・
弊社は、言わずもがなの、殿様商売をモットーとしております。
お客様の一方的な苦情は、受け付けて居りません。
ましてや、恐喝もどきな言動を行われるお客様には、制裁としてさらに3ヶ月間ネットの
供給を止めさせて頂きます。
その間の請求ですが、勿論させて頂きますので、ご了承下さい。
:以上、事実を元に、PLDTの本音として脚色してみました!(爆)
時間泥棒・・・ [雑記帳]
先日、乗り合いの船に乗りました。
まあ、定員100人位のバンカーボートですな。
さて、この船は、定刻になっても出発しようとはしません。
遅れる理由など、船員からの説明は、勿論一切無しです。
その内に、20分が過ぎ、30分が過ぎようとしたその時の事です。
わらわらと、団体さんが乗り込んできましたわ。
最早、席は埋まり、定員は遥かに超えて居るにも関わらずにです。
比国では、定員オーバー、過積載などは問題にはしません。
勿論、沈まなければですぜ!(笑)
沈んだ時には、初めて問題にされますな。(爆)
それはさておき、その団体さんは総勢16名ですた。
乗り込んできたのは良いのですが、席が無いと、ぶつぶつ文句を言い始めました。
30分近くも、遅刻をして来たにも拘らずにです。
こういう感覚は、飛行機でも言えますね。
チェックインを済ませているにも関わらず、機内に平気で遅刻して乗り込む人々・・・
こういう遅れは、時に人々に多大な損害を与えます。
飛行機が遅延したばっかりに、商談に間に合わなかった。
乗継便が無く、一泊を余儀なくされた等々・・・
私達も、その御蔭で船が港に着いてから、ラッシュアワーに巻き込まれ、帰路が予定より大分遅く
なりました。
遅れてきた人達は、そういう人の迷惑には考慮が無いようです。
その団体も、人々が座っている席を詰めてくれ、取り敢えずバラバラに座りました
感謝などは無く、不平たらたらでしたね。
遅刻など、泥棒の始まりですよ。
人の時間を、奪う行為です。
ははは、窃盗罪ですな。
会社はともかく、公共の乗り物での遅刻は、法律で取り締まり対象にして貰いたいものですね。