SSブログ

野菜がうんまい!『Happy Cream Puff』 [食日記]

011.jpg

本日のランチに、ここに行って参りました。

場所は、Shangri-la Plaza Mall East Wing Level 5 に有ります。

まあ、メガモールの隣ですな。

004.jpg

008.jpg

009.jpg

店内は、こんな感じですね。

店員さんが、中々感じ良いですな。

セルフなのに、飲み物とか、時間があれば持ってきて呉れます。

005.jpg

売りは、これですわ。

オーガニック、有機野菜ですな。

何でも、主にバギオの契約農家から、週に三度仕入れを行っているそうです。

10447154_10152971081114317_5313993142055982421_n.jpg


フィリピンでは、美味しい野菜が中々手に入りません。

私も、何度かバギオに行きました。

目的は、単に野菜の摂取ですよ。(笑)


バギオからの野菜は、首都圏に運ばれてくる間に、大半が鮮度を失っています。

ここに、オーナーの山岸さんは目を付けられたのでしょうね。

鮮度を保ったまま、自分のレストランに、運んでくる方法を思いつかれた様です。

11146211_10152962384224317_8885709978435749791_n.jpg

11156209_10152960155184317_9207527845928691007_n.jpg

11127873_10152966940729317_5966123386378975453_n.jpg

006.jpg

野菜は勿論、肉や魚も充実してますぜ♪♪

DSC_4733_01.JPG

002.jpg

003.jpg

おっと、肉まんや焼売も有りますたな。

しかし、誰が何と言おうと、ここは野菜が一番です。

サラダもですが、野菜の天麩羅が一番美味しかったですね。

E794BBE5838F20192.jpg

以前、バギオのレストラン『Chaya』で食べた、これに匹敵します。

兎に角、野菜が甘いです。

勿論、調理した方の腕にも依るのでしょうが、サクサクとして大変美味でした。


今後、美味しい野菜を近場で食べたくなったら、ここに来ることにします。

バギオまでは、遠いですかねえ・・・(笑)

値段は食べ放題、ランチで490ペソ、ディナーで590ペソだそうで、夜は刺し身もあるそうです。


税サ込みですが、価格以上に行く価値は有りますな。

あっ、デザートにシュークリームも食べ放題ですぜ。

山岸さん、これだけ書いたから、今度お会いした時、ディナーの無料券下さいね!(爆)

nice!(0)  コメント(14) 

爆笑 PLDT Q&A [パロディ]

947033_10151589800833470_298748028_n.jpg

Q: あのう、ネットがいつもプチプチ切れるのですが、どうしてでしょう?

A: ああ、それが普通です。弊社では、顧客満足など望んだことは一切ないからです。
  回線を、お客様の負担で新品に取り替えれば、万が一には良くなるかも知れません。


Q: うちはコンドで19階なのですが、回線を取り替えるにはどうすれば良いのでしょう?

A: コンドにお住まいのお客様は、高く付きますよ。
  お客様の負担で、19階までの新しい回線をお買い求め下さい。


Q: 苦情を言っても、24時間から48時間モニタリングするので、その後の対応と言われる
  のですが、どうしてそんなに待たされるのでしょう?

A: 奇跡を待つのです。若しかしたら、自然に治るかもしれません。
  『待てば海路の日和あり』ですね。


Q: 48時間待ちましたが、どうにもなりません。
  担当者に、来て頂けますか?

A: もう暫く様子を見ましょう。 担当者を派遣すれば費用が掛かります。
  儲け一辺等主義の弊社では、そのようなコストはなるべく抑える方針です。


Q:既に一週間ネットに接続出来ません。
やはり、担当者に来て頂きたいのですが?

A: どうしても待てないのですね? 分かりました、担当者を48時間以内に向かわせます。


Q: 48時間以上経過しましたが、まだ担当の方が来られません。
  催促して貰って良いですか?

A: 分かりました、担当部署に伝えます。


Q: あのう、既に一週間待ちましたが、まだ来られませんが・・・

A: ああ、明日には必ず行かせます。


Q: 昨日必ず来られると聞いて、終日待って居ましたが、やはり来られませんでしたよ。

A: おかしいですねえ、記録では訪問しましたが、お留守だったとなってます。
担当部署に再度確認し、お客様に連絡します。


Q: 苦情を入れてから、既に2週間以上経過しました。 担当者が来られると聞いて待って
  いましたが、それも来られず、その後連絡も有りません。
その間の請求は、しないで貰えますか?

A: なるほど、分かりました。 ではその手続きをしに弊社の窓口までお越しください。
聞いただけでうんざりする面倒な手続きを、行って頂く必要が有ります。


Q: そんな面倒な手続きは、したくありません。 では、それは諦めますので、担当者の方
  だけでも、早く来て頂けますか?

A: わかりました。 では、明日中にお伺いさせます。


Q: おいこら、もう苦情を出してもう一ヶ月やんけ?、なめとんのかこりゃぁ、おんどれ、
  事務所に火いでもつけたろか?

A: (無言で電話を切る・・・)


*顧客の皆様へ・・・
弊社は、言わずもがなの、殿様商売をモットーとしております。
お客様の一方的な苦情は、受け付けて居りません。

ましてや、恐喝もどきな言動を行われるお客様には、制裁としてさらに3ヶ月間ネットの
供給を止めさせて頂きます。
その間の請求ですが、勿論させて頂きますので、ご了承下さい。


:以上、事実を元に、PLDTの本音として脚色してみました!(爆)
nice!(0)  コメント(16) 

時間泥棒・・・ [雑記帳]

518nkBtQqfL._SL500_AA300_.jpg

先日、乗り合いの船に乗りました。

まあ、定員100人位のバンカーボートですな。

さて、この船は、定刻になっても出発しようとはしません。


遅れる理由など、船員からの説明は、勿論一切無しです。

その内に、20分が過ぎ、30分が過ぎようとしたその時の事です。

わらわらと、団体さんが乗り込んできましたわ。


最早、席は埋まり、定員は遥かに超えて居るにも関わらずにです。

比国では、定員オーバー、過積載などは問題にはしません。

勿論、沈まなければですぜ!(笑)


沈んだ時には、初めて問題にされますな。(爆)

それはさておき、その団体さんは総勢16名ですた。

乗り込んできたのは良いのですが、席が無いと、ぶつぶつ文句を言い始めました。


30分近くも、遅刻をして来たにも拘らずにです。

こういう感覚は、飛行機でも言えますね。

チェックインを済ませているにも関わらず、機内に平気で遅刻して乗り込む人々・・・


こういう遅れは、時に人々に多大な損害を与えます。

飛行機が遅延したばっかりに、商談に間に合わなかった。

乗継便が無く、一泊を余儀なくされた等々・・・


私達も、その御蔭で船が港に着いてから、ラッシュアワーに巻き込まれ、帰路が予定より大分遅く

なりました。

遅れてきた人達は、そういう人の迷惑には考慮が無いようです。


その団体も、人々が座っている席を詰めてくれ、取り敢えずバラバラに座りました

感謝などは無く、不平たらたらでしたね。

遅刻など、泥棒の始まりですよ。


人の時間を、奪う行為です。

ははは、窃盗罪ですな。

会社はともかく、公共の乗り物での遅刻は、法律で取り締まり対象にして貰いたいものですね。



nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。