SSブログ

時間泥棒・・・ [雑記帳]

518nkBtQqfL._SL500_AA300_.jpg

先日、乗り合いの船に乗りました。

まあ、定員100人位のバンカーボートですな。

さて、この船は、定刻になっても出発しようとはしません。


遅れる理由など、船員からの説明は、勿論一切無しです。

その内に、20分が過ぎ、30分が過ぎようとしたその時の事です。

わらわらと、団体さんが乗り込んできましたわ。


最早、席は埋まり、定員は遥かに超えて居るにも関わらずにです。

比国では、定員オーバー、過積載などは問題にはしません。

勿論、沈まなければですぜ!(笑)


沈んだ時には、初めて問題にされますな。(爆)

それはさておき、その団体さんは総勢16名ですた。

乗り込んできたのは良いのですが、席が無いと、ぶつぶつ文句を言い始めました。


30分近くも、遅刻をして来たにも拘らずにです。

こういう感覚は、飛行機でも言えますね。

チェックインを済ませているにも関わらず、機内に平気で遅刻して乗り込む人々・・・


こういう遅れは、時に人々に多大な損害を与えます。

飛行機が遅延したばっかりに、商談に間に合わなかった。

乗継便が無く、一泊を余儀なくされた等々・・・


私達も、その御蔭で船が港に着いてから、ラッシュアワーに巻き込まれ、帰路が予定より大分遅く

なりました。

遅れてきた人達は、そういう人の迷惑には考慮が無いようです。


その団体も、人々が座っている席を詰めてくれ、取り敢えずバラバラに座りました

感謝などは無く、不平たらたらでしたね。

遅刻など、泥棒の始まりですよ。


人の時間を、奪う行為です。

ははは、窃盗罪ですな。

会社はともかく、公共の乗り物での遅刻は、法律で取り締まり対象にして貰いたいものですね。



nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

萬久

フィリピン人の団体?
さもありなん、自分優先自分可愛い人種ですからな!

そんな国にいるからですよ、早く帰って来なさい!(爆
by 萬久 (2015-04-14 17:15) 

moimoi

お萬殿

周りはみんな、泥棒だらけ・・・(笑)

ああ、止められないこのスリル!(爆)
by moimoi (2015-04-14 17:19) 

Leo

フィリピンで人のモノを奪わない奴等いないでしょう・・・
by Leo (2015-04-14 17:34) 

moimoi

雷音さん

国民総泥棒でっか?(爆)
by moimoi (2015-04-14 17:49) 

菩薩

同じ泥棒なら、恋泥棒が良いですな^^
by 菩薩 (2015-04-14 17:56) 

shiNji

時間は大事ですね、特にアタシのように老い先短いロロには。huhuhu
by shiNji (2015-04-14 18:02) 

moimoi

菩薩さん

恋には、予算が要りますぜ!

特に、ピーナには・・・・(爆)
by moimoi (2015-04-14 18:20) 

moimoi

神示さん

万年青年が、何を言わっしゃっとですか?(笑)

フィリピンに来たら、時間はゆっくりです。

長生き、出来ますなあ・・・(爆)
by moimoi (2015-04-14 18:22) 

山奥の隠遁生活者

昔、やはり搭乗手続きを済ませた者が搭乗せず、50分ほど経って、万一のテロを想定し、一度預けた荷物を飛行機から降ろし、めいめい自分の荷物を確認してくれと、荷物出し入れ口を開けたところで、やっと一人の日本人遅刻者が搭乗してきたことがあります。待たされた乗客の不満が一挙に爆発し、怒号が飛び交う中、当の本人は一体自分がどんな立場に置かれているかも分らずポカーンと着席し、挙げ句に狸寝入りを始めました。
結局一時間40分遅れで離陸と相成り、私が台湾に着いたときには出迎えのはずの知人は帰宅してしまって一人寂しくタクシーを拾ってホテルに向かいました。人に迷惑を掛けたらまず「ごめんなさい」だと思うのですが、謝るという事さえ頭に浮かばない人達の方が世の中多いのでしょうね。
by 山奥の隠遁生活者 (2015-04-15 01:07) 

moimoi

山奥屋さん

何故に航空会社は、遅刻者を容認するのでしょうね?

寛容なのにも、限度が有ります。

最大10分までと、規定を持つべきでしょう。

もう少し、絶対多数の乗客の権利の方を、守るのが本筋ですね。
by moimoi (2015-04-15 06:14) 

パパ

飛行機では、似たような経験がありますな。本当に迷惑な話しです。
by パパ (2015-04-15 09:52) 

moimoi

ぱぱさん

窃盗罪扱いでいいですよねえ・・・(笑)
by moimoi (2015-04-15 15:21) 

panagsama7

フィリピンタイムですね。ビサヤ語で、ヒナイ ヒナイです。m
by panagsama7 (2015-10-28 12:36) 

moimoi

panagsama7さん

自分のせいで、人の時間を奪うという行為が、理解出来ていません。

本当に、比内、比内ですわ!(爆)
by moimoi (2015-10-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。