SSブログ

野菜がうんまい!『Happy Cream Puff』 [食日記]

011.jpg

本日のランチに、ここに行って参りました。

場所は、Shangri-la Plaza Mall East Wing Level 5 に有ります。

まあ、メガモールの隣ですな。

004.jpg

008.jpg

009.jpg

店内は、こんな感じですね。

店員さんが、中々感じ良いですな。

セルフなのに、飲み物とか、時間があれば持ってきて呉れます。

005.jpg

売りは、これですわ。

オーガニック、有機野菜ですな。

何でも、主にバギオの契約農家から、週に三度仕入れを行っているそうです。

10447154_10152971081114317_5313993142055982421_n.jpg


フィリピンでは、美味しい野菜が中々手に入りません。

私も、何度かバギオに行きました。

目的は、単に野菜の摂取ですよ。(笑)


バギオからの野菜は、首都圏に運ばれてくる間に、大半が鮮度を失っています。

ここに、オーナーの山岸さんは目を付けられたのでしょうね。

鮮度を保ったまま、自分のレストランに、運んでくる方法を思いつかれた様です。

11146211_10152962384224317_8885709978435749791_n.jpg

11156209_10152960155184317_9207527845928691007_n.jpg

11127873_10152966940729317_5966123386378975453_n.jpg

006.jpg

野菜は勿論、肉や魚も充実してますぜ♪♪

DSC_4733_01.JPG

002.jpg

003.jpg

おっと、肉まんや焼売も有りますたな。

しかし、誰が何と言おうと、ここは野菜が一番です。

サラダもですが、野菜の天麩羅が一番美味しかったですね。

E794BBE5838F20192.jpg

以前、バギオのレストラン『Chaya』で食べた、これに匹敵します。

兎に角、野菜が甘いです。

勿論、調理した方の腕にも依るのでしょうが、サクサクとして大変美味でした。


今後、美味しい野菜を近場で食べたくなったら、ここに来ることにします。

バギオまでは、遠いですかねえ・・・(笑)

値段は食べ放題、ランチで490ペソ、ディナーで590ペソだそうで、夜は刺し身もあるそうです。


税サ込みですが、価格以上に行く価値は有りますな。

あっ、デザートにシュークリームも食べ放題ですぜ。

山岸さん、これだけ書いたから、今度お会いした時、ディナーの無料券下さいね!(爆)

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

萬久

え~?シュークリームの店のはずでしょ?
それがレストランに鞍替え?

すごく評判のいいシュークリームだと聞いたことがあるので
ぜひ行ってみたいものです。

山岸さんでしたかね?オーナーの人は
今度渡比したらぜひ連れて行ってくださいね!
もちろん死傷の奢りで~

まあ冗談はさておき、死傷の紹介の飯屋は旨いので
楽しみですわ!

山岸さんにもお会いして苦労話も聞きたいです。

by 萬久 (2015-04-30 20:52) 

moimoi

お萬どの

元々、レストランを経営されていたようです。

まあ、コラボの一種ですな。

素晴らしい料理の後に、素晴らしいデザートを・・・

コンセプトは、これで良いのでしょう。

オーナーの方とは、つい最近交流を深めましたが、実は2007年から

このシュークリームのファンでした。

誠実な方ですが、料理やデザートにその性格が出てますね!
by moimoi (2015-04-30 21:19) 

喜多

おいらが逝くまでは、潰れないでね。
最近、悪い噂を聞いたものですから。
by 喜多 (2015-05-01 01:06) 

moimoi

喜多さん

事実より、噂が先行する比国です。(笑)

味は、私が保証しましょう。

怪情報として・・・(爆)
by moimoi (2015-05-01 03:52) 

Leo

ブログが更新されている事を思い出したぁ~~~
by Leo (2015-05-01 16:34) 

moimoi

雷音さん

更新は、忘れた頃にやって来るものです!(笑)
by moimoi (2015-05-01 17:36) 

Happy Cream Puff

moimoiさん、こんにちは。
先日は、レストランにお越しいただきましてありがとうございました。
有機野菜は育てるのにも手間がかかり、流通経路も難しいため、このレストランによって生産者さんのお役にたてれば嬉しいです。
まだ始めたばかりのビュッフェですが、このような形でご紹介をいただけることが一番嬉しいです。
moimoiさん、素敵な記事をありがとうございました。

ディナーの無料券は準備しておきますね。
ただmoimoiさんには会わないようにしますが・・・(爆)

by Happy Cream Puff (2015-05-03 02:48) 

moimoi

シュークリーム屋さん

いやはや、味は申し分有りませんでしたよ。

値段の割にどうかと思いましたが、税サ込みでは納得ですわ。

というより、大満足でした。

但し、スパゲティーは残念です。(笑)

茹で置きだから、仕方がありませんね。

手近な所で、こんな美味しい野菜が食べられるのは嬉しい限りです。

これからも、是非頑張って下さいね!
by moimoi (2015-05-03 06:32) 

パパ

いいところを教えて頂きました。渡比の際の楽しみが増えましたw
とろちゃんを交えて、是非とも食べ歩きしましょう!お付き合い下さいねんw
by パパ (2015-05-03 09:12) 

moimoi

ぱぱさん

合点承知です。(笑)

で、次回の渡比はいつでせう?(爆)
by moimoi (2015-05-03 10:00) 

yamato

ここ 必ず行きますよ!こんなお店大好きです。


by yamato (2015-05-10 21:40) 

moimoi

yamatoさん

是非、ご自分の舌で味をお試し下さい。

きっと、満足されることでしょう!


by moimoi (2015-05-11 05:43) 

五右衛門

フィリピンに行くと、野菜不足になるので、旅行中に一度立ち寄りたいですね。食い溜めできるものではないでしょうがね。私にピッタリの上品そうなエリアもgoodですね。[わーい(嬉しい顔)]
by 五右衛門 (2015-06-05 12:35) 

moimoi

五右衛門さん

日本と比国では、野菜の摂取量が極端に違いますよね。

私の食生活も、はっきり言って偏りすぎています。

兎に角、生野菜を殆ど食べません。

こういう店は、本当に貴重ですわ!
by moimoi (2015-06-05 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆笑 PLDT Q&Aダバオ市長は鬼平か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。