爆笑 PLDT Q&A [パロディ]
Q: あのう、ネットがいつもプチプチ切れるのですが、どうしてでしょう?
A: ああ、それが普通です。弊社では、顧客満足など望んだことは一切ないからです。
回線を、お客様の負担で新品に取り替えれば、万が一には良くなるかも知れません。
Q: うちはコンドで19階なのですが、回線を取り替えるにはどうすれば良いのでしょう?
A: コンドにお住まいのお客様は、高く付きますよ。
お客様の負担で、19階までの新しい回線をお買い求め下さい。
Q: 苦情を言っても、24時間から48時間モニタリングするので、その後の対応と言われる
のですが、どうしてそんなに待たされるのでしょう?
A: 奇跡を待つのです。若しかしたら、自然に治るかもしれません。
『待てば海路の日和あり』ですね。
Q: 48時間待ちましたが、どうにもなりません。
担当者に、来て頂けますか?
A: もう暫く様子を見ましょう。 担当者を派遣すれば費用が掛かります。
儲け一辺等主義の弊社では、そのようなコストはなるべく抑える方針です。
Q:既に一週間ネットに接続出来ません。
やはり、担当者に来て頂きたいのですが?
A: どうしても待てないのですね? 分かりました、担当者を48時間以内に向かわせます。
Q: 48時間以上経過しましたが、まだ担当の方が来られません。
催促して貰って良いですか?
A: 分かりました、担当部署に伝えます。
Q: あのう、既に一週間待ちましたが、まだ来られませんが・・・
A: ああ、明日には必ず行かせます。
Q: 昨日必ず来られると聞いて、終日待って居ましたが、やはり来られませんでしたよ。
A: おかしいですねえ、記録では訪問しましたが、お留守だったとなってます。
担当部署に再度確認し、お客様に連絡します。
Q: 苦情を入れてから、既に2週間以上経過しました。 担当者が来られると聞いて待って
いましたが、それも来られず、その後連絡も有りません。
その間の請求は、しないで貰えますか?
A: なるほど、分かりました。 ではその手続きをしに弊社の窓口までお越しください。
聞いただけでうんざりする面倒な手続きを、行って頂く必要が有ります。
Q: そんな面倒な手続きは、したくありません。 では、それは諦めますので、担当者の方
だけでも、早く来て頂けますか?
A: わかりました。 では、明日中にお伺いさせます。
Q: おいこら、もう苦情を出してもう一ヶ月やんけ?、なめとんのかこりゃぁ、おんどれ、
事務所に火いでもつけたろか?
A: (無言で電話を切る・・・)
*顧客の皆様へ・・・
弊社は、言わずもがなの、殿様商売をモットーとしております。
お客様の一方的な苦情は、受け付けて居りません。
ましてや、恐喝もどきな言動を行われるお客様には、制裁としてさらに3ヶ月間ネットの
供給を止めさせて頂きます。
その間の請求ですが、勿論させて頂きますので、ご了承下さい。
:以上、事実を元に、PLDTの本音として脚色してみました!(爆)