SSブログ

爆笑 PLDT Q&A [パロディ]

947033_10151589800833470_298748028_n.jpg

Q: あのう、ネットがいつもプチプチ切れるのですが、どうしてでしょう?

A: ああ、それが普通です。弊社では、顧客満足など望んだことは一切ないからです。
  回線を、お客様の負担で新品に取り替えれば、万が一には良くなるかも知れません。


Q: うちはコンドで19階なのですが、回線を取り替えるにはどうすれば良いのでしょう?

A: コンドにお住まいのお客様は、高く付きますよ。
  お客様の負担で、19階までの新しい回線をお買い求め下さい。


Q: 苦情を言っても、24時間から48時間モニタリングするので、その後の対応と言われる
  のですが、どうしてそんなに待たされるのでしょう?

A: 奇跡を待つのです。若しかしたら、自然に治るかもしれません。
  『待てば海路の日和あり』ですね。


Q: 48時間待ちましたが、どうにもなりません。
  担当者に、来て頂けますか?

A: もう暫く様子を見ましょう。 担当者を派遣すれば費用が掛かります。
  儲け一辺等主義の弊社では、そのようなコストはなるべく抑える方針です。


Q:既に一週間ネットに接続出来ません。
やはり、担当者に来て頂きたいのですが?

A: どうしても待てないのですね? 分かりました、担当者を48時間以内に向かわせます。


Q: 48時間以上経過しましたが、まだ担当の方が来られません。
  催促して貰って良いですか?

A: 分かりました、担当部署に伝えます。


Q: あのう、既に一週間待ちましたが、まだ来られませんが・・・

A: ああ、明日には必ず行かせます。


Q: 昨日必ず来られると聞いて、終日待って居ましたが、やはり来られませんでしたよ。

A: おかしいですねえ、記録では訪問しましたが、お留守だったとなってます。
担当部署に再度確認し、お客様に連絡します。


Q: 苦情を入れてから、既に2週間以上経過しました。 担当者が来られると聞いて待って
  いましたが、それも来られず、その後連絡も有りません。
その間の請求は、しないで貰えますか?

A: なるほど、分かりました。 ではその手続きをしに弊社の窓口までお越しください。
聞いただけでうんざりする面倒な手続きを、行って頂く必要が有ります。


Q: そんな面倒な手続きは、したくありません。 では、それは諦めますので、担当者の方
  だけでも、早く来て頂けますか?

A: わかりました。 では、明日中にお伺いさせます。


Q: おいこら、もう苦情を出してもう一ヶ月やんけ?、なめとんのかこりゃぁ、おんどれ、
  事務所に火いでもつけたろか?

A: (無言で電話を切る・・・)


*顧客の皆様へ・・・
弊社は、言わずもがなの、殿様商売をモットーとしております。
お客様の一方的な苦情は、受け付けて居りません。

ましてや、恐喝もどきな言動を行われるお客様には、制裁としてさらに3ヶ月間ネットの
供給を止めさせて頂きます。
その間の請求ですが、勿論させて頂きますので、ご了承下さい。


:以上、事実を元に、PLDTの本音として脚色してみました!(爆)
nice!(0)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。