SSブログ

爆笑 PLDT Q&A [パロディ]

947033_10151589800833470_298748028_n.jpg

Q: あのう、ネットがいつもプチプチ切れるのですが、どうしてでしょう?

A: ああ、それが普通です。弊社では、顧客満足など望んだことは一切ないからです。
  回線を、お客様の負担で新品に取り替えれば、万が一には良くなるかも知れません。


Q: うちはコンドで19階なのですが、回線を取り替えるにはどうすれば良いのでしょう?

A: コンドにお住まいのお客様は、高く付きますよ。
  お客様の負担で、19階までの新しい回線をお買い求め下さい。


Q: 苦情を言っても、24時間から48時間モニタリングするので、その後の対応と言われる
  のですが、どうしてそんなに待たされるのでしょう?

A: 奇跡を待つのです。若しかしたら、自然に治るかもしれません。
  『待てば海路の日和あり』ですね。


Q: 48時間待ちましたが、どうにもなりません。
  担当者に、来て頂けますか?

A: もう暫く様子を見ましょう。 担当者を派遣すれば費用が掛かります。
  儲け一辺等主義の弊社では、そのようなコストはなるべく抑える方針です。


Q:既に一週間ネットに接続出来ません。
やはり、担当者に来て頂きたいのですが?

A: どうしても待てないのですね? 分かりました、担当者を48時間以内に向かわせます。


Q: 48時間以上経過しましたが、まだ担当の方が来られません。
  催促して貰って良いですか?

A: 分かりました、担当部署に伝えます。


Q: あのう、既に一週間待ちましたが、まだ来られませんが・・・

A: ああ、明日には必ず行かせます。


Q: 昨日必ず来られると聞いて、終日待って居ましたが、やはり来られませんでしたよ。

A: おかしいですねえ、記録では訪問しましたが、お留守だったとなってます。
担当部署に再度確認し、お客様に連絡します。


Q: 苦情を入れてから、既に2週間以上経過しました。 担当者が来られると聞いて待って
  いましたが、それも来られず、その後連絡も有りません。
その間の請求は、しないで貰えますか?

A: なるほど、分かりました。 ではその手続きをしに弊社の窓口までお越しください。
聞いただけでうんざりする面倒な手続きを、行って頂く必要が有ります。


Q: そんな面倒な手続きは、したくありません。 では、それは諦めますので、担当者の方
  だけでも、早く来て頂けますか?

A: わかりました。 では、明日中にお伺いさせます。


Q: おいこら、もう苦情を出してもう一ヶ月やんけ?、なめとんのかこりゃぁ、おんどれ、
  事務所に火いでもつけたろか?

A: (無言で電話を切る・・・)


*顧客の皆様へ・・・
弊社は、言わずもがなの、殿様商売をモットーとしております。
お客様の一方的な苦情は、受け付けて居りません。

ましてや、恐喝もどきな言動を行われるお客様には、制裁としてさらに3ヶ月間ネットの
供給を止めさせて頂きます。
その間の請求ですが、勿論させて頂きますので、ご了承下さい。


:以上、事実を元に、PLDTの本音として脚色してみました!(爆)
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

Leo

確かに更新されている事を確認致しました!(笑
by Leo (2015-04-23 09:02) 

moimoi

雷音さん  

コメントけちり過ぎ!(涙)
by moimoi (2015-04-23 09:06) 

萬久

いいなーこんな殿様商売1度でいいからやってみたい
日本でやったらネットで血祭り確実ですがね

フィリピンは供給側は神様ですからー
by 萬久 (2015-04-23 10:04) 

moimoi

お萬どの

おいら達は、使わせて貰っている立場だからねえ・・・(瀧涙)
by moimoi (2015-04-23 10:07) 

誰にしようかな・・・・

久しぶりに師匠のブログ見たw
書いてたことにびっくりなのと

PLDTは二度と契約しません去年解約しました
バヤンテレコムの方がまだサービス良いですは・・・・
by 誰にしようかな・・・・ (2015-04-23 14:40) 

moimoi

誰にしようかなさん

一体、だあれ?(笑)

PLDTは、一ヶ月に一回はクレームを入れている勘定です。

本気で直す気がないのか、平気で繰り返しますな。

苦情処理の件数を、減らす工夫したほうが、収益が上がると思うけど・・・
by moimoi (2015-04-23 14:53) 

shiNji

脳みそが沸騰しそうですな。
by shiNji (2015-04-23 16:11) 

moimoi

神示さん

最近では、沸騰を通り越しました。(笑)

他の選択肢がないのが、残念です。
by moimoi (2015-04-23 16:40) 

山奥の隠遁生活の苦情を止めた男

先日、家の近所にPLDTが来ていました。丁度ネットも電話の状態も悪いところでしたので、後でうちにも寄るように依頼したら、気が付けば跡形もなく居なくなっていました。ものの10分くらいの出来事です。
妹によると、ロト番だけを言えば良かったのに、名前を言ったのがいけなかったようです。
うちはどんな家だと思っているのでしょうね。
近所の評判はすこぶる良いと私自身は思っていますが。
ちなみに、PLDTが来ていた家の修理も途中で、何かが足りないからと取りに帰ったそうですが、それ以来車を見かけません。ガードマンに聞いても、それ以来一度も来ていないそうです。 どないなっとんねん?
by 山奥の隠遁生活の苦情を止めた男 (2015-04-23 18:58) 

傍観@暴走

P : フィリピンだよ ここは
L : ラッキーだよ モンダイ無く繋がれば
D : でしょ?そう思うでしょ?
T : たいがいの人は わかってるよ
by 傍観@暴走 (2015-04-23 20:25) 

moimoi

山奥屋さん

クレーマーは、ここでは悪魔の所業です。

まあ、いつまでも救われないですね。(憤慨)

いつか、ギャフンと言わせる日が来ることでしょう。

妄想ですが・・・(爆
by moimoi (2015-04-23 20:44) 

moimoi

暴走はん

いや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(棒淚)
by moimoi (2015-04-23 20:46) 

洗濯屋

フィリピンに移住するのに、一番心配なのがインフラ企業

電気、水道、通信!!・・・フィリピンの三大 悪徳企業!!・・・!!

やはり公に近い企業と人は悪いのでしょうかね!!?!?!?
by 洗濯屋 (2015-04-23 22:34) 

パパ

ううっ 涙無くしては語れない殿様?ジョンイル?会社のPLDT悲話ですな。泣かされっ放しで、自宅、サリサリ、サイバー全てのネット止まって早半年.........
もう諦めました。窓口に行ってチケット貰わんと、料金に反映してくれないので、毎日窓口に行かなアカンし。涙目。
現在トンドの自宅、サリサリ、サイバーにはランドラインもありませんです。血涙。
by パパ (2015-04-24 12:35) 

moimoi

洗濯屋さん

三大悪徳企業とは、良いネーミングですな!(笑)

確かに、公に近い程悪力が増します。

一般労働者が、一番可哀想ですね。
by moimoi (2015-04-24 16:22) 

moimoi

ぱぱさん

無いというのが、不思議でなりません。

対処の仕方が、まるで幼稚園並みですな。

他社に乗換えようにも、2年縛りとか言ってくるし・・・

詐欺師の世界ですわ!(号泣)
by moimoi (2015-04-24 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。