爆笑 PLDT Q&A [パロディ]
Q: あのう、ネットがいつもプチプチ切れるのですが、どうしてでしょう?
A: ああ、それが普通です。弊社では、顧客満足など望んだことは一切ないからです。
回線を、お客様の負担で新品に取り替えれば、万が一には良くなるかも知れません。
Q: うちはコンドで19階なのですが、回線を取り替えるにはどうすれば良いのでしょう?
A: コンドにお住まいのお客様は、高く付きますよ。
お客様の負担で、19階までの新しい回線をお買い求め下さい。
Q: 苦情を言っても、24時間から48時間モニタリングするので、その後の対応と言われる
のですが、どうしてそんなに待たされるのでしょう?
A: 奇跡を待つのです。若しかしたら、自然に治るかもしれません。
『待てば海路の日和あり』ですね。
Q: 48時間待ちましたが、どうにもなりません。
担当者に、来て頂けますか?
A: もう暫く様子を見ましょう。 担当者を派遣すれば費用が掛かります。
儲け一辺等主義の弊社では、そのようなコストはなるべく抑える方針です。
Q:既に一週間ネットに接続出来ません。
やはり、担当者に来て頂きたいのですが?
A: どうしても待てないのですね? 分かりました、担当者を48時間以内に向かわせます。
Q: 48時間以上経過しましたが、まだ担当の方が来られません。
催促して貰って良いですか?
A: 分かりました、担当部署に伝えます。
Q: あのう、既に一週間待ちましたが、まだ来られませんが・・・
A: ああ、明日には必ず行かせます。
Q: 昨日必ず来られると聞いて、終日待って居ましたが、やはり来られませんでしたよ。
A: おかしいですねえ、記録では訪問しましたが、お留守だったとなってます。
担当部署に再度確認し、お客様に連絡します。
Q: 苦情を入れてから、既に2週間以上経過しました。 担当者が来られると聞いて待って
いましたが、それも来られず、その後連絡も有りません。
その間の請求は、しないで貰えますか?
A: なるほど、分かりました。 ではその手続きをしに弊社の窓口までお越しください。
聞いただけでうんざりする面倒な手続きを、行って頂く必要が有ります。
Q: そんな面倒な手続きは、したくありません。 では、それは諦めますので、担当者の方
だけでも、早く来て頂けますか?
A: わかりました。 では、明日中にお伺いさせます。
Q: おいこら、もう苦情を出してもう一ヶ月やんけ?、なめとんのかこりゃぁ、おんどれ、
事務所に火いでもつけたろか?
A: (無言で電話を切る・・・)
*顧客の皆様へ・・・
弊社は、言わずもがなの、殿様商売をモットーとしております。
お客様の一方的な苦情は、受け付けて居りません。
ましてや、恐喝もどきな言動を行われるお客様には、制裁としてさらに3ヶ月間ネットの
供給を止めさせて頂きます。
その間の請求ですが、勿論させて頂きますので、ご了承下さい。
:以上、事実を元に、PLDTの本音として脚色してみました!(爆)
2015-04-23 08:38
nice!(0)
コメント(16)
確かに更新されている事を確認致しました!(笑
by Leo (2015-04-23 09:02)
雷音さん
コメントけちり過ぎ!(涙)
by moimoi (2015-04-23 09:06)
いいなーこんな殿様商売1度でいいからやってみたい
日本でやったらネットで血祭り確実ですがね
フィリピンは供給側は神様ですからー
by 萬久 (2015-04-23 10:04)
お萬どの
おいら達は、使わせて貰っている立場だからねえ・・・(瀧涙)
by moimoi (2015-04-23 10:07)
久しぶりに師匠のブログ見たw
書いてたことにびっくりなのと
PLDTは二度と契約しません去年解約しました
バヤンテレコムの方がまだサービス良いですは・・・・
by 誰にしようかな・・・・ (2015-04-23 14:40)
誰にしようかなさん
一体、だあれ?(笑)
PLDTは、一ヶ月に一回はクレームを入れている勘定です。
本気で直す気がないのか、平気で繰り返しますな。
苦情処理の件数を、減らす工夫したほうが、収益が上がると思うけど・・・
by moimoi (2015-04-23 14:53)
脳みそが沸騰しそうですな。
by shiNji (2015-04-23 16:11)
神示さん
最近では、沸騰を通り越しました。(笑)
他の選択肢がないのが、残念です。
by moimoi (2015-04-23 16:40)
先日、家の近所にPLDTが来ていました。丁度ネットも電話の状態も悪いところでしたので、後でうちにも寄るように依頼したら、気が付けば跡形もなく居なくなっていました。ものの10分くらいの出来事です。
妹によると、ロト番だけを言えば良かったのに、名前を言ったのがいけなかったようです。
うちはどんな家だと思っているのでしょうね。
近所の評判はすこぶる良いと私自身は思っていますが。
ちなみに、PLDTが来ていた家の修理も途中で、何かが足りないからと取りに帰ったそうですが、それ以来車を見かけません。ガードマンに聞いても、それ以来一度も来ていないそうです。 どないなっとんねん?
by 山奥の隠遁生活の苦情を止めた男 (2015-04-23 18:58)
P : フィリピンだよ ここは
L : ラッキーだよ モンダイ無く繋がれば
D : でしょ?そう思うでしょ?
T : たいがいの人は わかってるよ
by 傍観@暴走 (2015-04-23 20:25)
山奥屋さん
クレーマーは、ここでは悪魔の所業です。
まあ、いつまでも救われないですね。(憤慨)
いつか、ギャフンと言わせる日が来ることでしょう。
妄想ですが・・・(爆
by moimoi (2015-04-23 20:44)
暴走はん
いや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(棒淚)
by moimoi (2015-04-23 20:46)
フィリピンに移住するのに、一番心配なのがインフラ企業
電気、水道、通信!!・・・フィリピンの三大 悪徳企業!!・・・!!
やはり公に近い企業と人は悪いのでしょうかね!!?!?!?
by 洗濯屋 (2015-04-23 22:34)
ううっ 涙無くしては語れない殿様?ジョンイル?会社のPLDT悲話ですな。泣かされっ放しで、自宅、サリサリ、サイバー全てのネット止まって早半年.........
もう諦めました。窓口に行ってチケット貰わんと、料金に反映してくれないので、毎日窓口に行かなアカンし。涙目。
現在トンドの自宅、サリサリ、サイバーにはランドラインもありませんです。血涙。
by パパ (2015-04-24 12:35)
洗濯屋さん
三大悪徳企業とは、良いネーミングですな!(笑)
確かに、公に近い程悪力が増します。
一般労働者が、一番可哀想ですね。
by moimoi (2015-04-24 16:22)
ぱぱさん
無いというのが、不思議でなりません。
対処の仕方が、まるで幼稚園並みですな。
他社に乗換えようにも、2年縛りとか言ってくるし・・・
詐欺師の世界ですわ!(号泣)
by moimoi (2015-04-24 16:26)