SSブログ

フィリピンでシュークリーム♪♪ [食日記]

画像 010.jpg

先日、ようやくこの方のお店に、行く事が出来ました。

何と、7年振りでしたね。

その当時は、アラバンのメトロポリスモールにありましたな。


ある方のブログを見て、その存在を知ったのですが、その時の感動は、言うまでもありません。

日本では食べ慣れていた味ですが、ここフィリピンでこれが頂けるとは、思っても見なかったのです。

それ程、懐かしさに飢えた味でした。


画像 011.jpg

しかし、その後は、サウスモールに移転されました。

その時に、オーナーのY岸さんには、遠目で拝見しましたが、お会いしたのは今回が初めてです。

現在は、マカティで営業をされていました。

画像 016.jpg


場所等は、ホームページからご確認ください。

1時間半近くもお邪魔してしまいましたが、とても有意義なひと時でした。

お人柄が、100%顔に出ているようなお方ですたわ!(笑)


画像 012.jpg

画像 018.jpg

彼の手で作られるシュークリームも、お人柄が偲ばれるような味でしたよ。

7年振りに食べましたが、味はその当時と変わりありません。

家族へのお土産にも買って帰りましたが、とても好評でした。


私が訪れたのは、本店の方でしたが、そこには何と珍しいものがありました。

さて、何でしょうか?

分かるはずがありませんな。(苦笑)

画像 017.jpg

これですよ、これ!

何と、ウオシュレットです!(爆)

珍しかったので、写真を撮って仕舞いました。


しかし、このトイレ、色々と苦労話があったようです。

詳しくは、こちらをご覧下さいね。

マカティ方面でトイレに行きたくなった方は、是非ここを利用させて貰いましょう!(爆)


但し、シュークリームを買うのも、お忘れになりませぬように・・・(笑)

とても美味しいので、KTVの彼女にでも、お土産として持って行きましょうね。

ご褒美に、キスくらいしてくれるかも知れませんよ。(大爆)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
ご褒美に、ここも押して置きましょう!(爆)
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

萬久

たばちんさんのお友達のシュークリーム屋さんですね。
食べたことはないですが興味はありました。
頑張ってほしいですね!
by 萬久 (2012-10-04 09:19) 

Leo

どちらかと言えば甘いものは苦手(甘い姉ちゃんは大好き!)ですが
シュークリームは大好きです。(甘い姉ちゃんはもっと大好きです!(笑)
by Leo (2012-10-04 09:23) 

moimoi

お萬殿

>食べたことはないですが興味はありました。

次回の渡比の折には、是非買ってみて下さいね。

美味しいですよ♪♪
by moimoi (2012-10-04 09:27) 

moimoi

Leoさん

では、その甘い姉ちゃんに、この甘いシュークリームを買って上げて

くださいな。(爆)
by moimoi (2012-10-04 09:29) 

NO NAME

>お人柄が、100%顔に出ているようなお方ですたわ!(笑)

筆者様もY岸さんに負けないくらい否それ以上お人柄及びご苦労がお顔に出ていらっしゃいますよ~・・・(微笑

>KTVの彼女にでも、お土産として持って行きましょうね。
馴染みの店が近ければ早速利用させて頂きますが、生憎私はマビニに拠点を移し中なので・・・(ぷ

当然奥様やお嬢さんの評判は上々なのでしょうが、点数を稼がなければならない後ろめたさでも?・・・(笑
by NO NAME (2012-10-04 10:12) 

shiNji

『日本魂』お客様第一主義。
この心が比国に広がればよろしいですな。
by shiNji (2012-10-04 10:14) 

ヤマハバイク

甘党でシュークリーム大好きな私は、本日の記事にご褒美のポチ押しました。
これで、マニラ行きの楽しみが又一つふえました。
シュークリームを土産にして、KTVの娘からキスを貰う作戦、賛成です。
このミッションに参加します。
by ヤマハバイク (2012-10-04 10:20) 

きた

シュークリーム 美味しそうですね
ktvの子と 食べながら
甘い甘い したいです
by きた (2012-10-04 11:55) 

サクラのTちん

シュークリーム店のまわし者、たばちんです。
まだ召し上がってない方や、日本から遊びに来られた方にもぜひ一度召し上がって下さい。

誕生日やパーティーなどにも最適です。
タワー型のものは、誰もが喜びますよ。

小さな詰め合わせは価格も優しく、デリバリーも出来ますから、Facebookやブログなどから直接Y岸さんに頼めば日本語でオーダーして、フィリピン人たちにサプライズで喜ばせる事が出来ますよ。

ぜひ、下のURLクリックして参考にして下さい。
名前入りのシュークリームタワーは、クロカンブッシュという商品で、子供から大人まで喜んでくれます。

http://www.facebook.com/haruo.yamagishi.7?ref=ts&fref=ts



by サクラのTちん (2012-10-04 11:58) 

カカロット

シュークリームは大好物です。食べたい~絶対買います。
でも師匠は和菓子も好きなんですよね。けっこう甘党ですね。
by カカロット (2012-10-04 12:19) 

洗濯屋

こういった比国で日本人の方が順調にビジネスを展開されているのを見ると心が和みます。

最初はかなり苦労されたでしょうが
日本人のビジネス、店、良いという評判が広まり

未来にはフィリピンスタイルに一石を投じる事になれば良いなと考えています。
師匠も仕事にローカルにと励んで下さい!!・・・(^_^)v
日本人はス◯ベなんて評判を・・・(爆)
作らないで下さいね‥・・(笑)
 
by 洗濯屋 (2012-10-04 13:10) 

提督

そ、そう言えば…
こないだのローカル娘の…は、中身の詰まったシュークリームのようでございますた!www
by 提督 (2012-10-04 14:14) 

moimoi

NO NAMEの鴨野さん(ぷっ

>馴染みの店が近ければ早速利用させて頂きますが

いえいえ、それはいけません。

是非、マカティに立ち寄ってから、マラテ方面に行きましょう。(笑)

>点数を稼がなければならない後ろめたさでも?・・・(笑

後ろめたさと云えば、山のようにあり過ぎて、検討も付きません!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:37) 

moimoi

神示さん

>この心が比国に広がればよろしいですな。

宇宙人には、到底理解が出来ないかも知れませんね!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:38) 

喜多

あ~、行った事有ります。
シュークリームもですが、牛乳も買いました(爆)

by 喜多 (2012-10-04 14:39) 

moimoi

山葉さん

>このミッションに参加します。

是非、お試しください。

でも、複数の女の娘に上げ過ぎたら、揉めて喧嘩になりますよ!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:40) 

moimoi

きたさん

>甘い甘い したいです

既に、甘い甘いをされているのでしょうが・・・(笑)

これで、パワーアップをお願いします!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:42) 

moimoi

桜のお束さん

時々見掛けますが、タワーは売り物だっったのですね!(笑)

なるほど、これは喜ばれるかも知れません。

是非、私の誕生日には、サプライズでお願いします!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:45) 

moimoi

カカ様

>食べたい~絶対買います。

はい、渡比の折には、一緒に買いに行きましょう!

勿論、私の分もね!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:46) 

moimoi

洗濯屋さん

Y岸さんは、相当な御苦労があったと聞いています。

苦労は、やはり報われるのですね。

>日本人はス◯ベなんて評判を・・・

いや、この仕事は、洗濯屋さんで充分でしょう!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:48) 

moimoi

提督はん

>中身の詰まったシュークリームのようでございますた

しまった!

触っておくんだった!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:49) 

moimoi

喜多さん

>シュークリームもですが、牛乳も買いました

ああ、そう言えば、その牛乳買うの忘れていました!(爆)
by moimoi (2012-10-04 14:50) 

Happy Cream Puff

moimoiさん、こんにちは。
Y岸です。
先日はご来店いただきましてありがとうございました。
私の方こそmoimoiさんとお話ができましてとても楽しかったです。

ブログ記事を拝読いたしました。
最上級の記事を書いていただきまして嬉しい限りです。
多くの読者の皆様からのコメントも拝見させていただきまして、そこからまたパワーをもらった気がします。

記事中にトイレの写真を載せていただいて喜んでいます。
でも何故moimoiさんが私の過去記事を取り上げてくれたかわかるんです。
なぜなら記事中に「宇宙人」が登場するからですよね。(爆)

moimoiさんが私と同世代と知ってズーっと前からの友人のような気になりました。
これからも末長くお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

by Happy Cream Puff (2012-10-04 17:43) 

moimoi

Y岸さん

>最上級の記事を書いていただきまして嬉しい限りです

随分、茶化して書かせて頂きました。

失礼の段は、お許し下さい。(笑)

>なぜなら記事中に「宇宙人」が登場するからですよね。

地球のトイレを、宇宙に付けようなどとは、その勇気に感激しました!(爆)

>末長くお付き合いの程、よろしくお願いいたします

こちらこそ、宜しくお願い致します!!!
by moimoi (2012-10-04 18:03) 

馬足痛風

食べたい・・・でも歯が痛い・・・・

食べたい・・・でも歯が痛い・・・・

食べたい・・・でも歯が痛い・・・・

なんとかして師匠・・・・(血涙
by 馬足痛風 (2012-10-05 00:00) 

moimoi

お馬ちゃん

歯医者に行きましょう・・・

歯を全部抜いて貰いましょう・・・

歯の新しいのが生えるまで待ちましょう・・・

あり得ないけどね・・・(爆涙
by moimoi (2012-10-05 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。