SSブログ

やっぱり、ローカルKTVは心地良い・・・(笑顔) [雑記帳]

002JO5E497C21CC0AC53C7l.jpg

実際に行ったのは、写真の場所ではありません。

この店の、すぐ近くのKTV店です。

新しく出来た店と思いきや、改装したばかりでした。


昨夜は、最近の家での出来事の憂さを晴らすため、友人3名で出掛けました。

友人の車に同乗させて貰いましたが、店の前に駐車すると、外にいた店員が、久しぶりと云います。

見ると、顔見知りではありませんか?


『あれえ、ここは新しく出来たお店じゃないの?』

私がそう言うと、改装のため数ヶ月閉めていただけで、オーナーも元のままだと云います。

新店かと思い少し期待をしていたのですが、少々がっかりしてしまいました。


でも、その店員が言うには、数ヶ月閉めていたので、女の子は皆新しいとのこと・・・

現金なもので、急に元気になった私は、いそいそと店の中に入って行きますた。

で、その改装したというこのお店・・・




・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・




お化け屋敷ですか?(涙)



どうみても、改装前と何ら変わりはありませんな。

で、トイレの前の、異様な匂いのする席に案内され、我々はそこに座ったのです。

で、その近くに座っている女の娘・・・

sazae1.jpg

う~ん、サザエさんではありませんか?(滝涙)

ローカルのKTVなので、照明は極力抑えてあります。

それでも、彼女は目立ちましたな。


まだ早い時間帯でしたので、女の子が少ないです。

それでもと思い、友人の一人を連れて、狭い店内を巡回し、女の子の顔を見に行きました。

で、その友人曰く・・・


『どうして、ここの女の子は皆愛想が悪いの?』

不思議そうな顔をして、私にそう聞きます。

そうです、彼は、ローカルKTVは初めてだったのですわ。


これが、現実ですよ。

日本人用のKTVでは、あり得ない光景ですな。

媚びを売るような、あのわざとらしい笑顔など、ここには微塵もありません。(笑)


その友人は、思わず指名をするのを躊躇ってしまいました。

私も最初は、驚いたものです。

でも、今は違いますな。


この、愛想のないのが、気に入っています。

愛想がないといっても、いつまでもそうではありません。

席に付けて、LDでもあげたら笑顔も生まれますわ。


もう一人の友人は、流石にベテランですな。

女の子が横に座るなり、何やら一生懸命口説いています。

それを見たローカル初めての友人も、ようやく肩の力が抜けてきたのか、女の娘を指名しました。


彼は、ローカルKTVは初めてとはいえ、タガログ語も喋って歌えます。

その内に、3人で歌合戦が始まりました。

当然、全員OPMですわ。(爆)


いやあ、本当によく歌いましたね。

お陰様で、少しは気分転換が出来ますた。

やはり、私には場末のKTVが似合っているようです。


2人の友人も、きっとそれぞれ満足してくれたことでしょう。

当分又、ここに通うかも知れません。

日式KTVの、あの作られた笑顔が懐かしくなるまでは・・・(苦笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
ストレス解消に、ここを押しましょうね!(爆)
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

旅の老人

当然メルアドの交換などはしませんね・・・(ぷ

私は歌よりも横に座るババエで居心地が決まります。
憂さ晴らしだけで行くのでしたらSMの売子のお姉さんと会話します・・・(笑

by 旅の老人 (2012-10-03 09:41) 

moimoi

鴨野さん

>当然メルアドの交換などはしませんね・・・

ベテランの友人は分かりませんな。(笑)

えらく、熱心に話し込んでいましたから・・・

しかし、憂さ晴らしも一瞬ですね。

何ら、解決策にもなりません。(涙)
by moimoi (2012-10-03 09:52) 

Leo

俺も何度かローカルKTVに行ったことがありますが
タガログが喋れないと全く「勝負」に成らないので、片言英語で「勝負」できる
ブルゴスへ仕方なく通っています・・・(笑
by Leo (2012-10-03 10:00) 

提督

な〜にがベテランじゃ~?
だ~れがベテランじゃ~?
イランの首都はテヘランじゃ~

入店2日目ですたが…
明後日、田舎に帰っちゃうそうです…
なかなか良い感触ですた!
またあの娘が帰ってきたらお供いたします
♪(´ε` )
by 提督 (2012-10-03 10:09) 

moimoi

Leoさん

>ブルゴスへ仕方なく通っています・・・

なるほど、物は言いようですな。(笑)

私にとって、ブルゴスが遠いのが、これでよ~く分かりました。(爆)
by moimoi (2012-10-03 10:12) 

moimoi

提督はん

>明後日、田舎に帰っちゃうそうです…

え~、な~んで~???

折角のお気にだったのに、残念だすな。

でも、本当に帰ってくるのですか?

まさか、交通費上げてたりして・・・(爆)
by moimoi (2012-10-03 10:14) 

ヤマハバイク

ストレス解消にポチしときました。
ランクも上昇傾向で何よりです。

ローカルのKTVいいですね。
マニラに行ったら案内して下さい。
まだ、予定は有りませんが、楽しみに取っておきます。

ベテランの提督さんも、楽しまれたご様子。
なかなか良い感触ですた!ってどこを触ったのでしょう??

by ヤマハバイク (2012-10-03 10:23) 

萬久

気晴らしという口実が出来て良かったですね!
まだまだ気晴らしの必要がありそうですので
付近一帯の制覇を目指してくださいね!(爆
by 萬久 (2012-10-03 11:06) 

hide.pp@暴走

>お化け屋敷ですか?(涙)

あー! 鉄じいが 開いた ローカルKTVか? (笑
by hide.pp@暴走 (2012-10-03 11:21) 

たばちん

楽しそうですね。
私は妻にばれたらお仕置きなので、夜間外出できません(涙)
まるでウチだけ戒厳令の国のようです。

昼間開いてないんですか?(爆)
by たばちん (2012-10-03 11:44) 

洗濯屋

>> お化け屋敷ですか?(涙)

おおっ涼しくてよさそうですね・・・(爆)

>> な〜にがベテランじゃ~?
>> だ~れがベテランじゃ~?
>> イランの首都はテヘランじゃ~

えっ提督はんは!?!?
ベテランなんてレベルでなくて!?!?

師匠同様に、ほぼ溶け込んでいるのでは・・・・(^_^;;

日本人向けのKTVの愛想笑い、真理が読み取りにくいですね!!

ローカルだと無愛想でブッスリして隣に座ってただけの娘が
歌って勝手に騒いでいたら、いきなり、クヤ~、グスト、キタ~なんて

エッと思う様な事も有りますから‥・・(笑)

思い出し笑いしながら、ポチッと・・・・(爆)

by 洗濯屋 (2012-10-03 11:48) 

洗濯屋

PS:
>> で、トイレの前の、異様な匂いのする席に案内され

もしや師匠と訪れた例の店でしょうか??‥・・(笑)
by 洗濯屋 (2012-10-03 11:50) 

Ryuchan

ローカルKTV?の方が、真実のピリピンが見えてくるのでは?
日本人向けKTVなるものは、異常に高い料金設定ですよ。
マニラ滞在中は話のタネに一回位は覗いてみますが、御客の少なさに異常に多いピーナの数にあきれ果てていますよ。笑い!
同じ1000ペソなら、マカティのグリーンベルト辺りのラウンジで生バンドを聴いて楽しんだ方が、よっぽどマシだと確信しますが?
by Ryuchan (2012-10-03 12:04) 

moimoi

山葉さん

>ってどこを触ったのでしょう??

彼は今、謎の整体師さんの弟子となり、女体を自由に扱う技を習得中です。(笑)

>マニラに行ったら案内して下さい。

いつでも、お越しください。

お化け屋敷を、ご案内しますよ!(爆)
by moimoi (2012-10-03 12:29) 

moimoi

お萬殿

>付近一帯の制覇を目指してくださいね

既に征服済みです。(笑)

なので、新店を狙っていました!(爆)
by moimoi (2012-10-03 12:30) 

moimoi

比出さん

>あー! 鉄じいが 開いた ローカルKTVか?

あははははは、とっくに潰れていますって!(爆)
by moimoi (2012-10-03 12:32) 

shiNji

ローカルKTV嫌いじゃないです。

お供だけならOKです。

一人じゃとても行けません。

次回よろしこ。^^
by shiNji (2012-10-03 12:32) 

moimoi

お束さん

>まるでウチだけ戒厳令の国のようです。

と言うことは、奥様の名前はイメルダ・・・?(笑)

>昼間開いてないんですか?

店のオーナーにアドバイスしておきます!(爆)
by moimoi (2012-10-03 12:33) 

moimoi

洗濯屋さん

>ほぼ溶け込んでいるのでは・・・・(^_^;;

バターのような御仁です。(笑)

昨日も、女の子の前で、でれ~と溶けていました。(爆)
by moimoi (2012-10-03 12:36) 

moimoi

クリーニング屋さん

>例の店でしょうか??‥

いいえ、違います。

あの辺の店で、臭わないトイレを備えているお店はありません!(爆)
by moimoi (2012-10-03 12:37) 

moimoi

Ryuchanさん

LDを上げ過ぎれば、ローカルのほうが高くなります。

が、楽しみも倍増しますな。(笑)

何せ、女の娘が酔っ払うのを見ているだけで、楽しくなりますから・・・(爆)
by moimoi (2012-10-03 12:39) 

moimoi

神示さん

あれえ、お好きではなかったのでは・・・(謎)

まあ、次回はリベンジして下さいね!(笑)
by moimoi (2012-10-03 12:40) 

喜多

>この、愛想のないのが、気に入っています。

師匠って、ドMだったんですね(爆)う~ん、それじゃあ義妹も受け入れなきゃ(号泣)
by 喜多 (2012-10-03 14:42) 

moimoi

喜多さん

>ドMだったんですね

ぶわはははははははははは・・・・・・・(涙)

あの我儘義妹は、どうにもなりましぇんよ・・・(滝涙)
by moimoi (2012-10-03 18:12) 

でぶ熊

結婚してから行きませんが、別に嫁に禁止されて訳ではないですが、昔も日本人歓楽地に行きませんでした。
折角他国に住んでいるのだから日本人租界に行く事はないです。これはどこの国でも同じ、現地の動物園!を見るのも1興です。
何故在住者は入園料?の高いマビニマラテ動物園に行くのでしょうか?
by でぶ熊 (2012-10-03 18:37) 

菩薩

次回は、絶対! お供させて頂きますよ!!(笑
by 菩薩 (2012-10-03 22:35) 

moimoi

でぶ熊さん

日系動物園は、最近入園料が安くなりました。(笑)

又、競争も激化しています。

値段競争の感もあり、マネジメントの差で、淘汰される店も、多くなりましたね。

それに比べて、我が地元動物園は良いですな。

あの、のんびり感が堪りません。(爆)

最近、押し付けがましいスタイルには、少々飽きが来ている私です。
by moimoi (2012-10-04 06:39) 

moimoi

菩薩様

>次回は、絶対! お供させて頂きますよ

いつもお弁当付きの貴方様に、それが可能なのでしょうか?(爆)
by moimoi (2012-10-04 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。