SSブログ

最近、お気に入りのレストラン! [食日記]

画像 033.jpg

いきなり、ピンボケ写真になりました。(汗)

どうやら、マレーシア系のチェーン店らしいです。

名前を、『Chicken Rice Shop』と云いますな。

画像 031.jpg

マレーシア全土で57店舗、海外では、フィリピン、シンガポール、台湾の3カ国に進出しています。

フィリピンには4店舗、私がいつも食べているのは、ロビンソンマラテの1階にあるブランチですが、

ここの名物は、何と言っても蒸し鶏の蜂蜜ソース和えですわ。

画像 030.jpg

最近、食欲があまり湧きません。

歳のせいもあるのでしょうが、そんな時にはここに来るのです。

ライスがまた、いけるのですよ。


恐らく、鶏を蒸したか茹でたかで出る汁で、ご飯を炊いているのでしょう。

タイ、マレーシア、シンガポール等で、一般的に食べられている海南鶏飯が、そのルーツですね。

チキンエキスが、たっぷりご飯に染みていて美味ですなあ・・・

画像 032.jpg

この他にも、ローストチキンや、蒸し鶏をトッピングにした麺類など、メニューは豊富ですぞ。

値段も、120~260ペソまでの価格帯が多く、リーズナブルで財布にも優しいですね。

開店当初は、殆ど客が居ませんでしたが、最近は満席になることが多いようです。

画像 004.jpg

追加写真です。

本日お昼に食べた、チキンカレーですわ。

これは、抜群にいけますた!



兎に角、皆様も是非お試しを!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
行くなら、ここを押してから出掛けましょうね!(爆)
nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 26

ヤマハバイク

モツ鍋屋から、突然マレーシアレストランですか。
まあ、作者の体調が整わない事には、話は進みませんから、
良しとしましょう。
フィリピンで4店ですか。まだ、セブでは見かけません。
セブにも出店するように、お伝え下さい。
by ヤマハバイク (2012-08-26 11:11) 

旅の老人

盛りを過ぎた年寄りですので比国で旨い食事をしたいとは思いませんが、物珍しさでピノイの家族には紹介できますね。
ジョリビーのように安定したレストランになる可能性は?(謎
ご家族の評判は?
お父さんだけ美味しいお酒と美味しい食事ではご家族が可哀想ですよ!(ぷ
by 旅の老人 (2012-08-26 11:18) 

Leo

>いきなり、ピンボケ写真になりました。(汗
得意技ですねぇ!(笑
by Leo (2012-08-26 11:32) 

moimoi

ヤマハさん

ご期待を裏切りましたかな・・・(笑)

たまには、息抜きでこういう記事を書くこともあります。

この店は、本当に美味しいのですよ。

セブにも出来たらいいですね。

さ~て、明日の原稿書きますかな!(爆)
by moimoi (2012-08-26 11:58) 

moimoi

旅のご老人さん

家族で行くのは、いつもMOAです。

ロビンソンは、一人で行く事が多いですね。

今度、テイクアウトでもしてみましょう。

私には、酒のつまみとして・・・(爆)
by moimoi (2012-08-26 12:02) 

moimoi

Leoさん

私の後光が、窓に反射してこうなるみたいです!(大爆)
by moimoi (2012-08-26 12:03) 

カカロット

知りませんでした。そちらに行くと、食べるものが偏ります。
長く滞在したら、糖尿が悪化しそう? 
今度の渡比で新規開拓したいですね。

by カカロット (2012-08-26 12:56) 

こき麻呂(^o^)

ロビンソンでその値段なら、次回さっそく行ってみます。(*⌒▽⌒*)
by こき麻呂(^o^) (2012-08-26 13:24) 

moimoi

カカさま

今も、ここで食って来ましたよ。

今日は、チキンカレーです。

タイのレッドカレー似た味ですが、私的には此方の方が好きですね。

是非、次回の渡比時にはお試し下さい。
by moimoi (2012-08-26 13:37) 

moimoi

古希さん

写真のセット物が、飲み物付きで248ペソです。

決して、高くはありません。

私は、いつも大満足で帰ります。♪( ´θ`)ノ
by moimoi (2012-08-26 13:41) 

提督

確かそんなお店のだったと思いますが、SMビクータンにもできてたようです。
マニラに戻った日に夕食を食べようと入りかけたのですが、閉店時間でお断りされますた…
Pancake House のサイドビジネスか?!と思ってますたw
by 提督 (2012-08-26 14:01) 

shiNji

今夕食はチキン料理に決定!!
by shiNji (2012-08-26 15:39) 

洗濯屋

すんません・アヨコ・ng・チキン
イスダ・アレルギ・メロン

でも、マレーシア系の企業が進出していますね
多分マレーシア華僑でしょうが

マラテ、セブ、マカティ・アンヘのTune・Hotelもマレーシア企業ですね
ルームレートは安いけれど全てオプション
(TV,WiFi,エアコン,アメニティー(タオル等))
マラテはエアコンのオプションを支払わなくても使えました。

結局高いのでセブではSogo、マラテでは大虎に近いマルバースへ変更しました。

大抵、最低でも一ヶ月は滞在してプロビンストリップなので安いアパートとかレンタルしたほうが安く済むのかな??

話がそれた・・・(^-^;;
by 洗濯屋 (2012-08-26 16:09) 

moimoi

提督はん

もしかしたら、5店舗目のお店ですかねえ?

どうやら、パンケーキハウスが経営権を握っているのでしょうか?

でも、この味はいけますわ。

今日食べたのチキンカレーなんぞは、日本人の口にも合いますぜ。
by moimoi (2012-08-26 16:38) 

moimoi

神示さん

福岡で唯一海南鶏飯が食べられるのは、博多のベジ食堂だけらしいです。

http://aritadori.sagafan.jp/e174236.html

やはり、東京など首都圏は多そうですね。

http://mosaotv.seesaa.net/article/83391313.html

是非、行って食べてみて下さいね!
by moimoi (2012-08-26 17:08) 

moimoi

洗濯屋さん

マレーシア系の、企業進出が多いのですかね?

華僑は、寄ってたかって席巻しますからなあ・・・(苦笑)

でも、味の伝導は大歓迎です。

フィリピンに居て、各国料理が食べられるのは、嬉しいですな!


by moimoi (2012-08-26 17:14) 

萬久

そちらに行っている時にこういう店を教えてほしかったです(涙
by 萬久 (2012-08-26 18:07) 

洗濯屋

↑ 萬久さん

内緒で逝ったんですね・・??・・・(# ゚Д゚)
冷たか~♪♪♪・・・(笑)
by 洗濯屋 (2012-08-26 18:40) 

hide.pp@暴走

チキンカレーに付いてる ラー油と福神漬け みたいな
ふたつの小皿は 何ですかい?
by hide.pp@暴走 (2012-08-26 18:46) 

moimoi

お萬どの

ああ、残念でした。(笑)

次回は、必ず訪れて下さいな。

安くて、美味しいでっせー!^^
by moimoi (2012-08-26 20:05) 

moimoi

洗濯屋さん

お萬殿は、秘密主義かも・・・(嘘笑い)

でも、奥さんには結構強気で・・・

こっちがハラハラしましたわ!(爆)
by moimoi (2012-08-26 20:08) 

moimoi

比出さん

チリソースですな!

市販品でなく、生唐辛子を使っています。

赤くない方は、生姜のすり下ろしソースですね。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480000954/

ご参照くだされ・・・

http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/recipe.php?id=a03454

ついでに、これも・・・

http://cookpad.com/recipe/246107
by moimoi (2012-08-26 20:21) 

アル中ハイマー

 
 昨晩は久し振りにお逢い出来まして嬉しゅう御座いました!

 我が家(カインタ)の近くのサンタルシアに有りますので早速

 女房と行って参ります。お知らせ頂き有難う御座いました!
by アル中ハイマー (2012-08-26 20:35) 

moimoi

アル中さん

私も、久しぶりにご無事なお姿を見て、安心しました。(笑)

是非、お近くの店で堪能してきて下さいね。

今後共、宜しくお願い致します!

by moimoi (2012-08-27 06:49) 

アル中ハイマー


Chiken Rice Shop 行って参りました!

絶品でした!御蔭様で女房も満足の様子でした!

デザートのアイスも美味しくて山盛りでしたので2人で仲良く食べました!

スープ・ヌードルは一度食べたら忘れる事の出来ないオンリー・ワンの

味でした!癖に成りそうです!有難う御座いました!
by アル中ハイマー (2012-08-27 20:30) 

moimoi

アル中さま

エスニック系の好きな方には、止められませんよね。(笑)

私も、癖になりました。

ああ、また食べに行きたくなりましたわ!(爆)
by moimoi (2012-08-28 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。