SSブログ

ほんまにこれで儲かりまっか? [食日記]

IMG_0225.JPG

イナサルではありませんよ。(笑)

要するに、そのまんまの模倣店です。

しかも、ここが何とまだ第一号店・・・

IMG_0228.JPG

鶏の照焼チェーン店として急速な店舗展開をしていたイナサルは、2010年後半に、ジョリビーグループ

に買収されてし舞いました。

イナサルは、安いし美味いし、しかもご飯やスープが食べ放題。

inasal_final-logo.jpg

低価格路線という意味では、日本の吉野家や、松屋などの牛丼チェーンを彷彿させますね。

現在、フィリピン全土で429店舗が営業しています。

買収以前では303店舗でしたので、約1年半で一段と展開力を強めて行きました。


この盛況ぶりに、目をつけない手はありません。

今日では、模倣店として、CHICK-BOY(チックボーイ)、つまりチキンとバボイ(豚))のお店も参入し

て来ましたよ。


ここで、この3番手?の登場です。

場所はカロオカンにありますが、今後は、首都圏に4つの店舗を手掛けるようですね。

成功するのかどうか・・・


肝心の味ですが、料理が出てくるまでかなりの時間を要しました。

しかし、出てきた物はかなりのジューシーさで美味・・・

甘みが少し足りませんが、これなら大満足です。


恐らく、注文を受けてから調理したのでしょうか?

半分調理後、温め直すイナサルとは違いますね。

でも、これでは客の回転率が悪くなります。


IMG_0224.JPG

これは、魚のキラウィン(酢漬け)です。

何の魚かは分かりませんが、かなり新鮮でした。

これがたったの39ペソで、上記の照り焼きと相性の良い取り合せです。


上記の照り焼きが99ペソですから、かなりのお得感がありますね。

店舗の正面にイナサルがあるのですが、対抗するにはかなりの努力が必要だと思われます。

相手の429店舗に対し、こちらはまだ僅かに一店舗しかありません。


味とサービスのコンセプトは違うのかも知れませんが、集客が出来なければ、低価格路線は維持出来

っこありませんな。

個人的には、今後の活躍に非常に期待はしていますが・・・


ここを押して、応援しましょう!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Leo

フィリピンフードが苦手な俺は、コメントをひかえさせて頂きます。
by Leo (2012-05-29 09:22) 

名無しの龍

カロオカンまで取材ご苦労さまです。

情報源は。。。w
by 名無しの龍 (2012-05-29 09:23) 

提督

イナサルは、近所にできたPUREGOLDの中にありますので、お向かいの銀行に行くついでに週に2日以上そこで昼飯食ってます。
Jinggoy'sって、ひょっとしてエラップの息子が始めたのけ?(笑
by 提督 (2012-05-29 09:32) 

moimoi

Leoさん

食わず嫌いはいけませぬな。

どうせ後悔するなら、食って後悔しましょう!(爆)
by moimoi (2012-05-29 09:44) 

moimoi

名無しの龍ちゃん

マラボンに仕事の打ち合わせに行く前に立ち寄りました。

味は、結構いけたのですは・・・
by moimoi (2012-05-29 09:47) 

moimoi

提督はん

>週に2日以上そこで昼飯食ってます。

ここでも一度食べてみておくれやす。

遠いでっけどな!(笑)

>ひょっとしてエラップの息子が始めたのけ?

客の割に、従業員が多いですな。

この資金力は、ひょっとしてそうかも知れもはん。
by moimoi (2012-05-29 09:50) 

旅の老人

安くて旨ければ負けるわけはありません。
問題は店そのものが採算が合うかどうかですよね・・・(謎
『ジンゴイス』と発音すれば宜しいのでしょうか?
こういう安い昼食で倹約して高いお姉さんの店にも出かけられるのですね・・・(笑
moimoiさんが広告塔になられて宣伝すれば流行ると思います。
現にこのブログを見た人は1度は訪れてみたい気になったと思います。
カラオカンと言っても場所が不明確ですから難しいかも・・・(ぷ

by 旅の老人 (2012-05-29 10:10) 

shiNji

キラウィン美味そうですね。
ジャリビーやチョウキンにはビールが置いてないのですがここにはおじゃりますかな?

by shiNji (2012-05-29 10:45) 

タバちん

フィリピンの庶民は日本人のように、ぜいたくでは無いから、食事にも多くを求めないですね。

安さと、そこそこの味と食べなれたメニューであれば、結構いいビジネスに出来るのではないでしょうか?

うちの近所はルガウの食べ放題で成功している店があります。
24時間営業で食べ放題で安いです。

結局、フィリピンで一番成功している飲食業は、日本食でも、高級店でもなく、ファーストフード、庶民のレストランチェーンです。

薄利多売のように見えて結構な利益があると思います。
一日一回転しかしない高級店とは比較にならないスゴイ客数の店がたくさんありますね
by タバちん (2012-05-29 11:33) 

カカロット

前回の渡比時にビガンで食べました。
わたすはあまり好きではないです。日本で世界の山ちゃんの手羽先が好きなんですけど、フィリピンにもないかなぁ
師匠もフランチャイズ展開するような、店舗経営してくださいね
その時は団体で食べに行きますよ(爆)

by カカロット (2012-05-29 12:47) 

moimoi

鴨野さん

実際に、ここに行くには難しいでしょうね。

私とて、次に訪れるチャンスは中々巡ってこないと思います。

しかし、あのキラウィンは美味かったです。

照り焼きとの相性は、抜群でしたよ。

早く、バクラーランに進出して欲しいです!(爆)
by moimoi (2012-05-30 00:16) 

moimoi

神事屋さん

キラウィン、今度食べに行きたいですが、かなり遠いっす・・・(涙)

やはり、ビールも置いて無いですね。

そう言えば、この手のお店がビールハウス化したらええですなあ・・・

私なら、毎日通いますな!(爆)
by moimoi (2012-05-30 00:19) 

moimoi

束珍さん

やはり、そうですね。

客単価の過多よりも、集客力の勝ちですな。(笑)

パフォーマンスが重視のお国柄です。

目新しものを出した者が、勝利を得ます。

やはり、染の助さんに来て貰うのが一番ですな!(爆)


by moimoi (2012-05-30 00:23) 

moimoi

カカ様

>世界の山ちゃんの手羽先が好きなんです

私も、今回嵌りましたよ~(笑)

空港で、調理済みの物と未調理の冷凍物を仕入れて、フィリピンに持ち帰りました。

自分で研究して、ここでも展開したいものです。

>その時は団体で食べに行きますよ

毎度あり~!(爆)
by moimoi (2012-05-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。