SSブログ

マニラKTV悲話 その㉜ 洗濯屋さん [小説]

818fccc0.jpg

こうして、その日も終わったが、次の日は日曜日で、優二は休日である。
思えば、激動の一週間であった。
暗黒喫茶から始まり、ジュリアに浮気がばれて、彼女を失った。
その後、岩崎の着任が有り、優二は私生活でも振り回されている。
このところ、彼にとって、気の休まる日々は、無かったと言っていい。

(この辺で、心の洗濯でもしなければ、死んでしまうかもな・・・)
優二は、そう思った途端、実際に自分の下着などの洗濯物が溜まっていたのを思い出し、彼は、行
きつけのランドリーの店に行くことにした。
この店は、日本人が経営していると聞いていたが、彼はまだ、一度もその経営者を見たことがない。
ところがである。

彼がその店に行くと、丁度その経営者らしき日本人が、受付に座っていた。
『ああ、いらっしゃい。』
その経営者らしき人物は、優二の顔を見ると、日本人だと察したのか、日本語で声を掛けてきた。
『あれ、もしかして、ここの経営者の方ですか?』
挨拶を返しながら、優二はそう尋ねる。

『ええ、そうなんですよ、Kenと云います、宜しくどうぞ。』
『Kenさんですか、僕は優二と云います、宜しくお願いします。』
優二は、思わず嬉しくなってそう言った。
何せ、会社と 『太虎』以外では、久しぶりに会う日本人だ。
優二は、思わず話し込んで仕舞った。

Kenが言うには、今日は、従業員二人が急に休んだらしく、オーナー自らが店番をしているそうだ。
彼も余程暇だったのか、優二にお茶まで出して、歓迎してくれた。
『ふ~む、ああ、なるほど・・・』
洗濯屋さんは、年の功で、中々の聞き上手である。
優二は、ついつい語ってしまったようだ。

『ムムム、ううん・・・』
Kenは、優二の話で、全てを覚ってしまった。
『そなたの悩みは、全てこの洗濯屋が承った・・・!』
変に、時代劇掛かった様な口調で、洗濯屋さんはそう言う。
『私に、いいアイデアがあるぞよ・・・』

『本当ですか?』
地獄に仏とは、こう云うことであろう。
暗闇に閉ざされていた優二の心に、その瞬間、少しだけ灯りがともった。
『で、そのアイデアとは・・・?』
優二は、せっつくように、洗濯屋さんにそう問う。

『いやあ、本当のことを言うと、アイデアというものでもないよ、俺は、あの店のグループの女マネ
ージャーを知っている、その人に、そのジュリアのことを聞いてあげようかと思ったのさ。』
『マジですか?、いやあ、助かります、是非お願いします。』
優二は、深々と、洗濯屋さんに頭を下げた。
『その代わり、この店をいつもご贔屓にね!』

洗濯屋さんは、ちゃっかりと、自分の店の宣伝も忘れない。
彼は、急に目を輝かせながら、洗濯屋さんに感謝して店を出た。
それから二日後のこと、洗濯屋さんから、優二に連絡が来た。
『ああ、やって来たね・・・』
『はい、何かわかりましたか?』

『うん、少しだけだけど、分かったことがある。』
『はい・・・』
『彼女は店を辞めたらしい、今は親戚の家にいるそうだ、何でも姉のカレンがそう決めたとか・・』
『はあ、そうでしたか・・・、何だかそんな気もしていました、では、もう諦めるしか無いですねえ・・・』
優二は、急に肩をがっくりと落としながら、そう言った。

『何を言ってるんだ君は・・・』
落ち込んでいる優二に向かって、洗濯屋さんは、声を荒げながらこう言う。
『君は、そのジュリアを本当に愛しているんだろう?、だったら、迷う必要は無いではないか?、さあ、
粗方の居所くらいは聞いてある、君は今直ぐ、彼女を探しに行き給え。』
洗濯屋さんの熱い言葉に、優二は思わず、『はい』と返事をした。


続く・・・
nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

太虎本人

今日は手抜きだな。

内容も乏しく面白みがないぞ・・・・・・・

洗濯屋のおやじがtバックのカラフルなパンテイを片手に話したとか。

本人の特徴を表す描写が欲しかった。

あそこのババエのパンティーとブラはうちで洗ってるんですぜヒヒヒヒ。

これくらいは欲しかった。


by 太虎本人 (2014-11-27 06:39) 

moimoi

大橋どん

あ~、本当はそういうキャラだったねえ・・・(笑)

長い間見ないから、忘れてたわ!(爆)
by moimoi (2014-11-27 06:48) 

パパ

明日はドンナ変化球?いや直球で攻めてくるのか楽しみですw
by パパ (2014-11-27 07:33) 

moimoi

パパさん

明日は、死球(デッドボール)で勝負!(笑)

あ、もしかして敬遠かも・・・(爆)
by moimoi (2014-11-27 07:44) 

朝飯中のダル

復縁するんですかな? でも、おれの再登場はいつだろう??
by 朝飯中のダル (2014-11-27 08:29) 

moimoi

朝飯太子

再登場?

暗黒から卒業したら考えます!(嘘爆)
by moimoi (2014-11-27 08:39) 

Leo

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

以上
by Leo (2014-11-27 09:03) 

moimoi

雷音さん

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・(爆)
by moimoi (2014-11-27 09:11) 

shiNji

マラテのランドリーは安くて翌日には受け取りが出来ていいですな、但し、時々無くなってる物があけどね。(笑)
by shiNji (2014-11-27 09:55) 

moimoi

神示さん

バクラーランの洗濯屋さんも、時々なくなりますぜ。(笑)

逆に、他人の洗濯物も、こちらに来ますがね!(爆)
by moimoi (2014-11-27 10:05) 

いか

幸せな展開に向かう?

な訳ないですよね(笑)
by いか (2014-11-27 10:14) 

田バチン

わかった。
読者をチョロチョロ出演させて、
「また、オリのこと書いてないかな?
ゲヘヘ」とか思うと毎日読みたくなるから苦肉の読者減らさない作戦ですね。
で、私はいつですかな? 爆
by 田バチン (2014-11-27 10:15) 

moimoi

烏賊男どん

あ~、まだ不幸願望な人が居る~(笑)

でもまあ、幸福も不幸も作者の思いつき次第だから・・・(爆)
by moimoi (2014-11-27 10:18) 

moimoi

山の手ラーメンさん(笑)

何れ、出てくると思うよ!(爆)
by moimoi (2014-11-27 10:20) 

洗濯屋

ありゃ、本当に登場させたのね!
出演料、チョーダイ!(爆)

でも、実際と、違ってかなり善良な感じに書いてあるから!
今回は無料で(笑)
by 洗濯屋 (2014-11-27 13:07) 

moimoi

洗濯屋さん

あい、そ~言うわけです。

でも、次回の出場時には、いうもの洗濯屋さんのキャラで出て頂きますぜ!(笑)

なので、早く洗濯をしにマニラに来てくださいな!(爆)
by moimoi (2014-11-27 13:27) 

萬久

暗黒のアンナはもう出てこないんでしょうか?

いつまでもジュリアにこだわらないで
次に行かないと、怖い姉を乗り越えるという関門は厳しいでしょうからー
by 萬久 (2014-11-27 15:47) 

moimoi

お萬殿

アンナは、貴兄がこちらに来られた時のために、取ってあります!(爆)
by moimoi (2014-11-27 15:59) 

bodhi

マニラに日本人オーナーの洗濯屋さんがあるんですね~(笑

ジュリアをKTVに復職させて下さい!^^
by bodhi (2014-11-27 21:26) 

提督

内容が進んでないような…一休み感??
明日は、いきなり2年後で、アンナとの間にできた子を抱いて彷徨う優二が出てくるのでしょうか??
でも優二に似てない…w
by 提督 (2014-11-27 21:32) 

moimoi

菩薩さん

実際に、日本から機材を持ち込んでやっているという人の噂を、

以前聞いたことが有りますな。

三相の200Vだからこちらでも使えるらしいのですが、本当かどう

かは分かりもはん。

勿論、オーナーはあの方では有りませんが・・・(爆)
by moimoi (2014-11-28 06:17) 

moimoi

提督はん

>でも優二に似てない

むごい話やなあ・・・(苦笑)

あの頃の純情さは、何処に消えたの?(爆)
by moimoi (2014-11-28 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。