SSブログ

マニラKTV悲話 その㉛ 失意の日々・・・ [小説]

2127.jpg

それからの優二は、流石に失意の日々を送るほかは無かった。
ジュリアに電話しても、電話番号でも変えられたのか、連絡が一切付かない。
それでも、優二には、店に行く勇気も持てなかった。
何よりも、姉のカレンが怖い。
しかも、彼女からは、二度とジュリアの前に顔を見せるなと、強く念を押されていた。

悶々としながらも、優二は仕事を続けなくてはならない。
そういう折、間の悪いことに、部長の岩崎までが、とうとう赴任してきてしまった。
当然、優二と同じコンドである。
岩崎は、優二の憂鬱などはお構いなしに、あれこれと、彼に自分の身の回りの世話までさせた。
まあ、言葉のあまり出来ない岩崎は、優二を便利に使いたかったのだ。

(とほほ、まるで地獄だよ・・・)
と、優二はそう嘆いたが、
(これも自業自得なのだ・・・)
そう思って、諦めるしか無かった。
(しかし、あれから、ジュリアはどうしたのであろう・・・)

病院を3日程で退院したのは、病院に行っから確認できた。
何せ、支払いをしたのは優二だから、病院側も簡単に教えて呉れたのだ。
但し、その後の事が分からない。
優二は、思い切って、『太虎』の大橋にでも相談しようと考えた。
善は急げで、思い立ったその日の仕事明けに、彼は『太虎』へと向かった。

『お、随分久しぶりだな、元気にしてたの?』
優二が店に入った瞬間、大橋がそれを見て直ぐに彼に尋ねる。
『はい、お陰様で・・・』
『彼女は元気なの?、最近連れてこないな・・・』
『・・・・・・・』

優二は以前、同伴の3回に一度は、ジュリアを『太虎』に連れてきていた。
U店の系列店の、『大和橋亭』ばかりでは、食い物に、飽きてしまっていたからである。
『返事がないところを見ると、別れたのか?』
大橋は、事情を全く知らないものだから、容赦なくそう問う。
『い、いいえ、あ、あのう実は・・・』

優二は、恥ずかしながら、大橋に、何もかも打ち明けた。
しかし、大橋の意見は、優二が思ったより、ずっと冷たかった。
『そりゃあな、バレたのはあんたが悪い、でもな、女なんか星の数だけ腐るほど居るんだよ、まあ、
諦めるこった、又新しいのを作ればいいんだよ。』
優二が、呆れるほど、素っ気ない大橋の言葉である。

大橋は、純情一途の優二と違い、幾度ともなくピーナとの修羅場をくぐった、強者(つわもの)だ。
彼には彼なりの、人生観や女性観が有る
ひよっこである優二の悩み話など、大橋にとっては、退屈な極(きわ)みで有ったろう。
あっさりと躱された優二は、話を南原の消息に変えてみた。
南原の都合さえ良ければ、ジュリアの消息を探りに、U店に行って貰おうかと考えたのである。

『ああ、あいつならもう居ねえよ、ここを、もう出入り禁止にしたから・・・』
この返事も、優二には意外だった。
理由を聞いてみたが、大橋は、笑うばかりで取り合わない。
優二は、取り付く島もないという格好で、『太虎』を出るしか無かった。
そうして、U店の前を通り掛かったが、カレンに出会うのが怖くて、彼は急ぎ足でそこを通り過ぎる。

その後、ビラ撒きがしつこく優二に付き纏うのを振り払い、彼は、ようやくタクシーに乗った。
『太虎』の前で乗れば良かったのであろうが、やはり、本当はU店の前も通りたかったのだ。
カレンを恐れているにしろ、若しかしたら、ジュリアにも会えるかもしれないという期待が、優二の心
の底に、無かったとは言えない。
しかし、その期待は虚しかったのである。


続く。。。
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

いか

あ〜ぁっ。変な所でタクシー拾っちゃった(笑)
by いか (2014-11-26 08:11) 

ダル

明日はどうするんでしょうね?優二を幸ある主人公にしてやってください。腹へったんで、今日のコメント終わりにします
by ダル (2014-11-26 08:25) 

shiNji

次の凸凹相手を早く登場させない、P型脳炎症のアタシを含めた読者諸兄は何よりも馬場絵&凸凹が好物ですばい。(笑)


by shiNji (2014-11-26 08:34) 

moimoi

烏賊男どん

最近、睡眠スプレーを撒き、客を眠らせて強盗を

働く雲助タクシーがいるそうだよ。

気を付けないと・・・
by moimoi (2014-11-26 08:52) 

moimoi

太子

飯を食ってから、コメントを入れなさい!(爆)
by moimoi (2014-11-26 08:55) 

moimoi

神事さん

ああ、ここにもロマンスを理解しない人が・・(爆)
by moimoi (2014-11-26 08:56) 

パパ

あと二、三度厳しい修羅場を目の当たりにすれば、主人公も一皮剥けるコトでしょうw
by パパ (2014-11-26 09:14) 

Leo

うだうだ考える前に、コンドの部屋の鍵を早く替える!序に鍵も増やした方が良いなぁ~~~
コンドのセキュリティーを手なずけてジュリアの出入りを完全に禁止しないと安全が確保できないなぁ~~~(笑

このストーリーでは、Pナ,ジュリアを純情可憐?に描いているいるが
俺が見てい来た純情?処女の姉ちゃん達は自殺前を考える前に
相手を殺すことを考えていたなぁ~~~
幸い実行に移した姉ちゃんは居なかったが、カレンのような姉ちゃんが居たら
「貴女の気の済むようにしなさい」と背中を押されて『実行』していたかもねぇ!
by Leo (2014-11-26 09:16) 

太虎本人

なんかよ・・・・・悪者扱いされてるなおいら(笑)

まあ、そんなもんだと思うけどね。

実話が入っているのが笑うよ。

by 太虎本人 (2014-11-26 10:10) 

喜多

明日は

失意のどん底でマンションへ帰った優二は玄関先で偶然出会ったエミリーと一緒に
自分の部屋へ入る所を、訪ねてきたジュリアに見られた。

って展開?
by 喜多 (2014-11-26 11:31) 

洗濯屋

なっ何も展開が進んでませんが!
早く、次なる馬場絵を 登場させてカントゥ端しましょう!!
by 洗濯屋 (2014-11-26 12:52) 

moimoi

Papaさん

P型脳炎患者は、修羅場を踏めば踏むほど、

免疫力を増しますからねえ・・・(爆)
by moimoi (2014-11-26 13:03) 

moimoi

雷音さん

>相手を殺すことを考えていたなぁ~~~

これが、一番怖いです。

時々、脅しに聞こえません。(笑)

実際新聞に、ち◯ち◯カットされたり、刺された

人がーのお話が、沢山でてますからね〜

他人事では、無いですわ!(爆)

by moimoi (2014-11-26 13:08) 

moimoi

大橋本人さん

悪役ぢゃ無いよ!(笑)

実話入りが、泣かせるでしょ!?(爆)
by moimoi (2014-11-26 13:16) 

moimoi

喜多さん

ストーリーが、支離滅裂のような気が・・(爆涙)
by moimoi (2014-11-26 13:18) 

moimoi

洗濯屋さん

新たな婆絵?

その前に、洗濯屋さんの登場でしょう!(爆)
by moimoi (2014-11-26 13:20) 

五右衛門

ご一緒しましょうかの南原さんもういないんですね!しかも出入り禁止とは!ストーリーよりそちらが気になりましたよ。
by 五右衛門 (2014-11-26 18:52) 

moimoi

五右衛門さん

ははは、『太虎』以外では、相変わらず顔を見掛けますが・・・(爆)
by moimoi (2014-11-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。