SSブログ

恐るべし、ス◯イケーブル!(爆) [雑記帳]

20111216_1028008.jpg

全く、もうと言う感じですわ。

この会社は、ケーブルTV会社としては最大手です。

以下、Sケーブルと呼びましょう。


事の発端は、私の家の引越しにあります。

この度、住み慣れたバクラーランから、カビテ方面に引越しすることになりました。

当然のことながら、ケーブルテレビも引越しですね。


Sケーブルは、カビテにもブランチが有るので、私は、簡単に移転手続きが出来るものだと思って

いました。

ところが、すっとこどっこい、そうは問屋が卸しませんや!


引越し先選びの時に、先ずはその地域にSケーブルが有るのかを打診しました。

Sケーブルに電話を掛け、住所を告げると、残念ながらその地域はカバーしてませんと言います。

ああそうかと、暫く放って置きました。


しかし、その後引越し先の近所の人に聞くと、Sケーブルはここにもあるよと言うではありませんか。

おかしいなと思いながら、もう一度電話をしてみます。

すると、今度は確かにあると言います。


(ああそうか・・・)

別に、珍しくもありません。

比国では、良くあることです。


気にもせずに、次の質問に移りました。

『今の契約が、HD放送が見られる契約なんだけど、その契約も継続出来ますか?』

そう聞くと、『ああ、その地域にはHD放送はありません。』との答えです。


(田舎だから無いのかなあ・・・)

そう思い諦めかけましたが、SケーブルのHPで確かめると、カビテにもちゃんとHD放送が有ること

が判明しました。


ぶったまげて、もう一度電話をします。

すると、今度は又、『HD放送は有りますよ』、と言うではありませんか。

ここまで来たら、笑えますねえ・・・


まあまあ、これも比国ならではです。

まだまだ、驚くには値(あたい)しません。

契約移転継続の話をすると、それは簡単に出来ますよと言われました。


しかし、まだ引越しには時間があるので、寸前になったら電話をしますと言って電話を切りました。

そして、昨日のことです。

Sケーブルに再び電話を掛け、正式に移転手続きを申し込みました。


『もしもし、アカウント番号が◯◯◯◯で名前が△△△△ですが、バクラーランからカビテへの移転

の手続きをしたいのですが大丈夫ですか?』

『ああ、少しお待ちください。』


担当の人は、少し私を待たせると、今度は驚くようなことを云いました。

『その地域への移転は無理ですね、一度解約してから再度カビテのブランチで契約して下さい。』

(以前は、出来る言うたやんけえ・・・)


ムッするのを堪えながら、その事を云いました。

『いいえ、出来ないものは出来ないのです。』

電話の向こうで、その人は言い張ります。


こうなったら、何もかも信じられなくなりました。

(もしかしたら、この男もでまかせを・・・)

こう思ったのも、無理はありません。


電話をかける度にこれでは、埓があきませんや。

で、直接営業所の窓口に行きました。

すると、やはり出来ないことが判明・・・(涙)


まあ、一度解約してから、カビテで再契約すれば良いのです。

そう思い直し、解約の手続き申し込みました。

すると、それには一週間掛かると云います。


(随分のんびりした会社やなあ・・・)

まあ仕方が無いなと思いながら、解約手続きを進めていると、窓口のお姉さんがこう云いました。

『あ、お貸ししていたHDデジボックスは、解約決行日に回収しますね。』


『はあ?』

私は、驚きました。

このHDデジボックスというのは、HD放送を見るためのコンバーターみたいなものです。


以前、HD契約をした時に、これは買取になりますと言って、買わされました。

で、これを回収するというのです。

怒りと笑いを堪えながら、そのことを言うと、これは買取ではなくレンタルだと云いました。


少し押し問答になりましたが、そう云うのでは多分そうなのでしょう。

しかし、ここはまともな会社ではありませんな。

システムが、余りにもアバウト過ぎます。


全員が、適当なことを言っているとしか思えません。

たかが、ケーブルテレビの引越しに、これだけの労力が掛るとは夢にも思いませんでした。

カビテでは、他のケーブルTV会社を選びます。


Sケーブルは、NHKワールドプレミアムが見られる、唯一のケーブルTV会社ですが、、もう要りませ

んわい。

全く、この国には、このような優良企業が多過ぎますね!(爆)
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

カカロット

ケーブルTVみるまえに、テレビありません(爆)
by カカロット (2013-05-31 06:58) 

Jiro

久しぶりの更新で、嬉しくなりました。
また、楽しい記事をお願いしますね。
by Jiro (2013-05-31 10:21) 

たまちん

この星ではごく普通のありきたりのエピソードをありがとうございました(爆)

電気代残して引越しすると新入居者が代わりに払わないと電気使えなかったり、ウルトラCはたくさんありますよね。

こないだウチではある請求書が郵便で届いた日に開封したら支払い期限が過ぎていました(爆)

急いで支払い窓口に行くと延滞金まで取られました(爆爆)

ま、私もごく普通の話ですみません(爆)

by たまちん (2013-06-01 16:25) 

moimoi

カカ様

KTVにさえ逝かなければ買えますな!(爆)
by moimoi (2013-06-02 05:55) 

moimoi

Jiroさん

最近、更新しないでごめんなさい。

これからも、不定期ですが宜しくです!


by moimoi (2013-06-02 05:57) 

moimoi

おたまはん

いやあ、飽きない国ですよねえ・・・

ここまで徹底されると、もう脱毛いや脱帽ですわ。(笑)

しかし、これももう慣れすぎたので、もっと違う刺激が欲しいです!(爆)
by moimoi (2013-06-02 06:00) 

きた

お元気そうでなりよりです
いろいろあって楽しい国ーいや星ですね
またの更新
待ってます
by きた (2013-06-02 20:26) 

マッドエンジニア

オイラも契約したいかもなので

ラスピニャスにも使えるか ネットも込みで聞いといてお訓なましw

by マッドエンジニア (2013-06-03 01:38) 

Leo

Sケーブの対応にも驚くが、ブログが更新されている事にもっと驚いたわぁ~(笑
by Leo (2013-06-04 11:52) 

萬久

このような会社がNO.1ですか?(笑
ということは、2番目以下はこれ以下の対応ということかもしれませんね

他のケーブル会社の話が楽しみです(爆


by 萬久 (2013-06-05 19:14) 

洗濯屋

お~~!!!

て~へんだ、て~へんだ、皆の衆!!

ブログが更新されていますぞ!!・・・(゜〇゜;)グェッ毛

 !! ・・w (`o`) w Oh My God!!

S毛~ブルとか何とか!!

置いといて・・・ \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

連休中は、大変に お世話になりました。

師匠と一緒に度々、大虎で飲めて楽しい連休を過ごせました。

奥方ともお会い出来て(奥方に忘れられていた・・(T_T) )
お嬢さんに会えなかったのとチャップスティックへ逝けなかたのが心残りですが!!

次回に期待♪・・(^_^)♪

予定ですが7月半ば過ぎからアユタヤの工場へ出張で行ってまいります。!!

遊んでいる暇はなく土日も仕事の様ですが帰国後代理休暇と合わせて渡比を目論んでいます。

では~♪

PS:日本の民放とNHKがネット放送を検討しています。(ニュースで)
早く開始になるといいですね!!
by 洗濯屋 (2013-06-05 22:53) 

moimoi

きたはん

最近、超忙しくてブログが書けません。(笑)

又、大虎でお会いしましょうね。
by moimoi (2013-06-06 11:04) 

moimoi

おとろはん

ス◯イケーブルは、止めておきなはれや。

本当に、ろくなことがおまへんで!(苦笑)
by moimoi (2013-06-06 11:05) 

moimoi

ライオンはん

>ブログが更新されている事にもっと驚いたわぁ~

へい、自分でも驚いてま!(爆)
by moimoi (2013-06-06 11:06) 

moimoi

お萬はん

>他のケーブル会社の話が楽しみです

はいはい、ありまんでえ・・・(笑)

楽しみにして待ってておくんなさいまし!
by moimoi (2013-06-06 11:07) 

moimoi

洗濯屋はん

アユタヤええですなあ・・・(憧憬)

4年前に行きまいた。

又行きとうおます。

招待しておくれなはて!(爆)
by moimoi (2013-06-06 11:09) 

shiNji

知らなかった。
ブログ更新も比国ケーブルTV契約の恐ろしさ。(汗
by shiNji (2013-06-15 00:59) 

moimoi

神示さん

テレビは、見ないに限りますなあ・・・(爆)
by moimoi (2013-06-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。