SSブログ

こんなケーブルTV会社は如何?(笑) [雑記帳]

images.jpg

ス◯イケーブルがあの体たらくなので、カビテでは、新たなケーブルTV会社を模索していました。

そして、見つけたのがこれです。

PLDTの、完全子会社ですな。


まあ、サテライトですが、以前からあったドリームTVよりましだと思い、設置を試みました。

で、これも大爆笑!

流石は、親会社がPLDTだけのことはありました。(笑)


申し込んで3日以上も経っても、音沙汰が有りません。

これではいかんと思い、キャンセルの電話を入れると、明日必ず取り付けに行くと云います。

で、次の日・・・


来る筈が、ありませんや・・・(涙)

今度こそキャンセルをと思い電話をすると、明日こそは絶対ですと言い張り、キャンセルを受け付けて

くれません。


仕方が無いので、最後のチャンスだぞと念を押して、再度訪問を待ちました。

そしたら来ましたよ、昨日・・・

数あるプランの中から、990ペソ/月を選択しました。


取り付けには、他のケーブルTV会社から乗り代えの場合、取付費は無料で、一ヶ月の前払いだけで

済むと聞いていましたが、実際は違っていましたわい。

取付費は、しっかりと請求されました。


理由は、会社が乗り換えを認めなかった為だそうです。(怒)

以前契約していた、ケーブル会社の請求書さえ見せれば良いと聞いていたのに、これは意外です。

しかも、何かと理由をつけては、取り付け費の割増まで請求されました。


合計金額、2590ペソ・・・

990ペソの予定が、大分違いましたね。

さて、これだけでは済まないのが、この国の良いところです。


電話での申込時には、取り付け後3時間程度で信号が送られ来て、テレビを見られますよというアナ

ウンスでした。

すると、取り付けに来たお兄ちゃん曰く・・・


『サー、アクティベイトには、最低24時間から48時間掛かります!』

『はあっ?』

(全部嘘やんけ・・・)


そう思いましたが、全ては後の祭りでしたな。

しっかりと超過分まで払わされた挙句、24時間以上経った今でもテレビが見られません。

苦情の電話を入れると、ソーリーだけとしか云わないのですわ。


もう、完全に慣れていますね。

これが、会社の営業方針なのでしょう。

只今プロモ中で、2ヶ月分は無料で視聴出来ますよと云われましたが、これも怪しいものです。


来月には、しっかりと請求書が来ると確信が持てますよ。(苦笑)

こうなると、もう何処に頼んでも同じかも知れません。

何処まで笑わせてくれるのか、これからが楽しみです!(爆)



nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

提督

BARONのアンテナ買ってきて、それで見てて、ゆっくりと吟味してれば良かったかも...
タダだし、フィリピン人が好むチャンネルはあるし...
急ぐと、ろくなことが起きない星ですからねぇ(フゥ ^^;
by 提督 (2013-06-07 10:14) 

Leo

ヤッパリ、俺はこの国には住めんわぁ~~(笑
by Leo (2013-06-07 10:18) 

萬久

サービスマンが来るのが遅いのはよく聞く話ですが
会社の乗り換えキャンペーン適応できないなんて
詐欺会社ですね...

ライバルが何社あるかわからないですが
それぞれが似たような対応なのでしょうね
困った国ですねー



by 萬久 (2013-06-07 14:20) 

喜多

高いですが、こんな方法も有ります。まあ、やり方が分かったら、自分で

日曜大工でやるのも手かもです。

http://tsubuyakitv.web.fc2.com/file/minasama/jsa/eisei_antenna_ibenta.htm

で、チューナーはこれを使えば、受信料は半永久的に無料ですね(多分)

http://www.tanteifile.com/jahanet/2012/10/27_01/
by 喜多 (2013-06-07 18:56) 

タダチン

>只今プロモ中で、2ヶ月分は無料で視聴出来ますよ

正しく地球語に訳すと

只今から2ヶ月間はたぶん無料なので、見れなくても知りませんよ


ですね

請求分を言われたまま全部払って、冷たいコーラでも出して、帰りにはチップまで上げるのがこの星の掟ですからね。(笑)

えっ? それはウチだけ??(爆)



by タダチン (2013-06-08 01:43) 

moimoi

提督はん

急がばまわれですなあ・・・(しみじみ)

日本の番組、タダで見させておくれなはれ!(爆)
by moimoi (2013-06-13 09:38) 

moimoi

Leoさん

>俺はこの国には住めんわぁ~~

いえいえ、きっちりと住んで居るでは無いですか!?(爆)
by moimoi (2013-06-13 09:40) 

moimoi

お萬さん

>それぞれが似たような対応なのでしょうね

どうやら、例外が無いようですわ・・・(大泣き)

by moimoi (2013-06-13 09:42) 

moimoi

喜多さん

いやあ、情報有り難うございます。

で、私には無理そうですが・・・(苦笑)
by moimoi (2013-06-13 09:42) 

moimoi

只珍さん

いえいえ、私もしっかりとチップを上げましたよ!(爆)
by moimoi (2013-06-13 09:43) 

shiNji

純血ジャパニーズのアタシには理解不能ですばい。(笑
by shiNji (2013-06-15 01:03) 

moimoi

神示さん

不可解や不思議な体験は、この国では飽きるほど楽しめますぜ!(爆)
by moimoi (2013-06-17 08:38) 

選択屋

世界中でスーパームーンが見られたとか!?!?
光り輝くスーパームーンを眺めていると、なぜか渡比の思い出!!

飲み騒いだ時の師匠の輝きが・・!!

kumusat ka na liwanag na ulo po?
by 選択屋 (2013-07-03 01:08) 

moimoi

選択屋さん

最近、高血圧と胃の痛みで輝きがありません。(笑)

ストレス解消したいっすわ・・・(涙)
by moimoi (2013-07-04 12:38) 

yukio

お国柄ですかね。
by yukio (2013-09-08 12:03) 

三井

この方の言われる通りです。内もS○Yケーブル(しょっちゅう受信出来ない)からシグナルに変えました。取り付けは電話した当日来ました。アクティブは2日~3日待てば、OKとの事でしたが、全く出来ず、4日目に電話すると「Sorryもう直ぐです」と答えたので、我慢。5日たった今でもアクティブ出来ません。電話して「金返せとせがむと、今日中にオフィスの偉い人にOKもらって、送信する」との事でしたが、未だにありません。シグナルはとんでもない会社で、いい加減です。ご注意下さい。
by 三井 (2013-10-12 07:46) 

moimoi

yukioさん

素晴らしくいい加減ですよねえ・・・(苦笑)
by moimoi (2013-10-12 07:55) 

moimoi

三井さん

私などは、アクティブは取り付け時に出来ると聞かされていました。

ですが、結果は3日待ち・・・

結局、どこのCATV会社も失格ですね。

もっとも、親会社がPLDTですから、良質は望めませんが・・・(爆)
by moimoi (2013-10-12 07:57) 

三井

PLDTも凄い会社です。当地区は携帯電話のSmartは良く電波が入りますが、Globeはよく入らず(夕方から夜は電波が入りますが、それ以外は家の外に出ないと話が出来ない)為にPDLDの電話を入れました。
しかし、「機器故障?」や「電線が盜まれた」とかで、2ヶ月の間で10 日から2週間は使えません。何の為に入れたか分かりません。現在は「ざぁ~」とか「びぃー」と言う音が継続して発生するので、電話機が故障?と思って、新しい電話機を買いました。しかし、全く同じ状態です。PDLDに電話して直す様に話しましたが、「話が聞き取れない」と電話を切られました。携帯電話で再度電話し、直す様に話しましたが、一向に来る気配がありません。3週間待ちました。後1週間待って直らなければ、解約します。毎月の請求だけはちゃんと来ますが。我慢を大分覚えました。
by 三井 (2013-10-20 18:29) 

moimoi

三井さん

PLDTは、私も会社で使っていますが、全く同じ現状ですよ。

しかし、他に選択肢が有りません。(涙)

最新の私の記事にも書きましたが、もう何処でも同じなので諦めました。

配線が盗まれたという言い訳は、ついこの間も聞きましたわ。

よく聞く言い訳のNO1ですね。(笑)

苦情の電話を掛ける度に、24時間~48時間待てとの繰り返しです。

待って再び掛けると、これを数回繰り返させられますな。

請求書も、いつも遅れてやって来ます。

それを理由に、支払い期日を過ぎると、厳しく請求してきますね。

いつもながらに、素晴らしい宇宙的対応ですわ!(爆)


by moimoi (2013-10-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。