SSブログ

健康を優先することにします! [生活帳]

IMG_0423.jpg

3日前から、ウオーキングを始めました。

本当は、ジョギングだったのですが、身体が付いて行きません。(笑)

早足で、歩くことにしました。


で、選んだ場所がここ・・・

バクラーラン教会の敷地内です。

本当は、遠くまで歩きたかったのですが、如何せん排気ガスが凄すぎます。


歩いているだけで鼻の穴が真っ黒になりそうなので、これでは健康の為にはなりませんな。

余計に、病気を拾いそうです。(苦笑)

朝の4時頃から5時半頃まで、みっちりと歩くのですわい。


如何にも健康に良さそうですが、効果はどうなのでしょうね。

取り敢えず、エロおやぢ殿に貰ったストレスの解消には、少しは役立ちそうです。

血圧も、一気に上がってきていたので、効果があるのか楽しみですね。


と言うことで、ブログは暫く更新できません。

余程時間のある時だけ、記事を書かせて頂きます。

あっ、このウォーキング、エロおやぢも勿論一緒ですぜ!(爆)



nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

旅の老人

義父様とは仲が宜しいのですね・・・(笑

ウォーキング後に朝食を頂くとかえって美味しくて太りますよ・・・(ぷ
今回の投稿時間 14:22 になっていましたが、ブログの更新と早朝のウォーキングとは密接な関係があるのでしょうか?
その気になれば晩酌をせずにPCに向かう事も出来ますが・・・(ぷぷ
毎日の義父様の行動を載せて下さい。
何と言ってもお酒癖が悪いだけで日中どうして時間を潰してるのか気になります。労働しなければ疲れもしないでしょうし睡眠もそんなに必要ないでしょうし・・・(謎
by 旅の老人 (2012-12-05 14:34) 

joe

健康管理は食事7(8)割運動3(2)割って感じです。

食事だけでも簡単に体重を増やしたり減らしたり出来ますよ。当然、体重が減れば肝脂肪も無くなるし血圧も尿酸値も下がる傾向になります。
by joe (2012-12-05 14:41) 

カカロット

健康に気をつける事はいいことです。
御自分の体、最優先でお願い致します。
たまに、ブログも、お願いします
by カカロット (2012-12-05 15:37) 

moimoi

>義父様とは仲が宜しいのですね

はい、畜罵(新語ですぞ)の友です。(笑)

今回の投稿は、So-netさんのメンテナンスの都合だけで遅れました。

>その気になれば晩酌をせずにPCに向かう事も出来ますが・・・(ぷぷ

はは、これも健康に悪そうなので出来ませんな。(汗)

>毎日の義父様の行動を載せて下さい。

飲まなければ、これほど静かな人も珍しいでしょうね。

日がな、テレビばかりを見て過ごしています。

あまり、記事にはなりませんね!(爆)
by moimoi (2012-12-05 16:11) 

moimoi

joeさん

血圧降下の期待もそうなのですが、今回の運動は、体力を付けるためのものです。

これまでは、体力を消費しまいと、わざと何もしなかったのですが、間違いと悟りました。

身体は動かせば動かすほど、体力が付くのですね。

食事制限ですが、以前の約半分くらいに落ちているにも拘らず、体重が変わりません。

この運動で、何処まで変わるのかが楽しみです。
by moimoi (2012-12-05 16:16) 

moimoi

カカさま

>たまに、ブログも、お願いします

はい、勿論時間のある時は更新しますよ。(^^)

但し、今までのように早朝とはいかないでしょうね。

少し、身体と時間に、相談しながら考えてみます。
by moimoi (2012-12-05 16:19) 

萬久

>と言うことで、ブログは暫く更新できません。

実はこれが言いたかっただけ?(爆


by 萬久 (2012-12-05 16:31) 

喜多

>朝の4時頃から5時半頃まで、みっちりと歩くのですわい。

終わってから、仮眠して仕事に向かわれるのですか?じゃないと仕事中に疲れて寝ちゃいそうですね?(爆)

日本でも、寒いのに係わらず早朝、深夜問わずウォーキングしている人は多数、見かけますね。

でも、おいらは格安の市営温水プールでのウォーキングです。
by 喜多 (2012-12-05 16:53) 

moimoi

お萬殿

>実はこれが言いたかっただけ?

大当たりぃ~!(爆)
by moimoi (2012-12-05 16:57) 

moimoi

喜多さん

>おいらは格安の市営温水プールでのウォーキングです。

これって羨ましいですねえ・・・

温水プールでスイミングなら、何時間でも浸かってしまいそうです。

>仕事中に疲れて寝ちゃいそうですね?

見破られましたか・・・(汗

実は、昨日と今日、居眠りしていました!(爆)
by moimoi (2012-12-05 16:58) 

sakura

頑張ってください!
by sakura (2012-12-05 18:17) 

moimoi

sakuraさん

ぐわんばりまんもす!
by moimoi (2012-12-05 18:32) 

洗濯屋

イキナリ運動初めて倒れないでね!!

そっか!!!
夜の爆羅欄ローカルの為の強化訓練!!??

「まちがいないっ!!」・・・・(^_^;;

目指せ!! s◯ku s◯ku!!!!
 one day darawang!!・・(爆)

で、エロオヤジの方が元気になったりして!!・・・(笑)

エロ親父殿にウォーキング中に脱走されないように!!!・・・・(^_^;
 
by 洗濯屋 (2012-12-05 20:14) 

マッドサイエンティスト

その時間帯はちょうどおいらは帰宅の時間w

見物に行くかw

光物だしすぐに見つかりそうだしね・・・・爆
by マッドサイエンティスト (2012-12-05 20:15) 

アル中ハイマー

書き込みが無かったので心配致して居りました!

早朝ウオーキング!是非続けて下さい!

私も毎朝、ウオーキング・ラジオ体操第一・ストレッチ運動で一時間程

運動して居ります!寝起きの血圧は高くて、いつも200前後ですが

運動後シャワーをした後は血圧が30ー40程下がり気分良くして

仕事をスタート致します。
by アル中ハイマー (2012-12-05 20:31) 

Leo

走るよりウォーキングの方が良いようです。

>体力を付けるためのものです。
若い姉ちゃん見つけたなぁ~~~(独り言
by Leo (2012-12-05 21:18) 

きた

元気でなりよりです
早起きしたら
見学にいけますね
とろさん と
行けますね
by きた (2012-12-05 22:24) 

shiNji

何事も下半身を鍛えねば為りませんね、魚釣りも陸擦りもですよ。
by shiNji (2012-12-05 23:24) 

moimoi

お洗濯屋さん

>夜の爆羅欄ローカルの為の強化訓練!!??

あれえ?

何故、分かったのでしょうね?(笑)

>エロオヤジの方が元気になったりして

結構、付いてきますわ。

長年の喫煙と飲酒で、身体がぼろぼろかと思いきや、そうでもないですね。

私が、負けそうです!(爆)


by moimoi (2012-12-06 02:30) 

moimoi

とろ吉どん

是非、見学に来てちょ。

あっ、みるみるだけ駄目ね。

一緒に走るのよ!(爆)
by moimoi (2012-12-06 02:32) 

moimoi

アル中ハイマーさん

>運動後シャワーをした後は血圧が30ー40程下がり・・・

やはり、効果があるようですね。

安心致しました。

気分良く仕事をスタートするのは、私の念願でもあります。

途切れること無く、ずっと続けたいと思います。


by moimoi (2012-12-06 02:35) 

moimoi

Leoさん

>走るよりウォーキングの方が良いようです。

おお、そうでしたか・・・(^^)

しかし、汗をかくと気持ちがいいですね。

これまでは、体力温存で運動を敬遠していましたが、誤りだと気付きました。

>若い姉ちゃん見つけたなぁ~~~

Leoさん程ではありませんよ!(爆)
by moimoi (2012-12-06 02:38) 

moimoi

きたさん

>とろさん と行けますね

はい、是非お越しください。

それまでに続いていれば・・・(笑)

皆で、一緒に歩きましょうね!(爆)
by moimoi (2012-12-06 02:40) 

moimoi

神示さん

>何事も下半身を鍛えねば為りませんね

健康の基本は、下半身からですからねえ・・・(爆)
by moimoi (2012-12-06 02:41) 

提督

頑張っておくんなはれ…
長生きの秘訣は下半身から。。。
by 提督 (2012-12-07 10:32) 

moimoi

提督はん

子供の将来を見届けとうおます!(^^)
by moimoi (2012-12-08 12:44) 

洗濯屋

it's fun!!

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=Gng3sPiJdzA&feature=endscreen
by 洗濯屋 (2012-12-08 17:22) 

moimoi

洗濯屋さん

家のネット環境では、動画が見られません・・・(涙)

昨日、事務所で見ましたわ。

爆笑でんな!(^^)
by moimoi (2012-12-11 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。