SSブログ

大きくなりましたわ・・・(涙) [生活帳]

画像 001.jpg

http://moimoi7777777.blog.so-net.ne.jp/2012-09-07

以前の記事の続きです。

いやあ、でかくなったものですわ。


すっかりと、食べ頃になりました。

いえいえ、食べませんよ。

いや、食べられません・・・(涙)


このニワトリ君には、悪魔のような番人(宇宙嫁)が付いています。(笑)

まあ、ここまで家族のように育ててしまったら、食べる気にもなりませんな。

嫁曰く、老衰して死ぬまで飼い続けるのだそうです。


それは良いのですが、問題が一つあります。

兎に角、朝の4時頃から、大きな声で鳴き始めるのですわ・・・(血涙)

それはもう、自棄糞のように鳴き始めます。


これが、8時頃まで続くのですわ・・・

朝告げ鶏なので、朝一番に鳴くのは仕方がありません。

しかし、その後は、人恋しさと空腹で鳴くのです。


毎朝、新聞が配達されるのですが、それを取りにドアを開けようものなら、『コケコッコー』

ゲートの鍵を開けようとすると、又『コケコッコー』

子供が学校に行く時も、『コケコッコー』


こんな調子です。(瀧涙)

ずっと家の中で飼ってきたので、明るい内は、誰かが側に居ないと不安なのでしょう。

これでは、近所迷惑ですわ。


と、思いましたが、良く考えてみると、いつも近所の方が、私達に騒音被害を与えていますな。

流石に、よくしたものです。

誰も、苦情など言ってきません。(爆)


嫁は、『文句行ってるのはあなただけよ!』、と曰われていますわ。

でも、本当にうるさいのですよ。

こうやって、ブログを書いている時にでも鳴かれると、思考回路がストップしてしまいます。


何せ、狭い我が家ですから、私のPCと鶏小屋とは、壁を挟んだだけの距離にしかありません。

幸い、エアコンがあるので窓は閉め切っていますが、開けてでもいたら地獄でしょうね。

とにかく、騒音には人一倍弱い私です。


近所の騒音だけでも、いい加減辟易しているのに、まさか、自分の家で騒音の種を育てようなど

とは、夢にも思いませんでした。(号泣)

誰か、観賞用に貰って呉れませんかねえ・・・(爆)


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

きた

おはようございます
大きくなりましたね 優しい家庭に育て上げられて
良かったですね
お酒 本日解禁ですよね
沢山飲んでください
by きた (2012-10-20 05:54) 

sakura

早く
嫁を見つけてあげてください(笑。

もっと増やしましょう!
by sakura (2012-10-20 06:01) 

moimoi

きたさん

>優しい家庭に育て上げられて

はい、ニワトリには優しいのですが、私には・・・(笑)

>お酒 本日解禁ですよね

はい、沢山召し上がる予定にしております!(爆)
by moimoi (2012-10-20 06:03) 

moimoi

桜さん

>もっと増やしましょう!

勘弁して下さいよ・・・(涙)

桜さん、貰ってくれませんか?(笑)

食べては、駄目だそうですが・・・(爆)
by moimoi (2012-10-20 06:05) 

旅の老人

お早うございます。

寒い信州で1人住まいですと鳥の鳴き声にも親しみを覚えます。
朝一番にTVをつけます。殆どの場合NHKですが、4時前ですと映像が主体です。それでもBGMで流れる音楽で台所に立って湯の用意とバナナと牛乳をジューサーに掛けます。4時半に朝のニュースが始まり炬燵で暖をとりながら4時前に配達される新聞を見ます。テレビはあくまで音響効果として聞いてます。

鶏の鳴き声も比国滞在以外は久しく日本では聞いておりません。
考えようによれば奥様の愚痴を聞くよりは鶏の鳴き声の方が聞き流せるでしょう?・・・(笑
餌を遣る時は近付いてくるでしょうから多少愛しさも覚えませんか?
鶏に主従関係の認識があるのかどうかは分りませんが、1匹だけで飼われているからお仲間が欲しいのかも分かりません。
酒の解禁だからと言ってツマミにしないで下さいね・・・(ぷ
by 旅の老人 (2012-10-20 08:31) 

カカロット

でかいですね。にわとりの鳴き声は響くでしょうね、
オスですか、メスですか?メスなら卵を産むんでしょうね、
毎日、新鮮な目玉焼きが食べれますけど(爆)
今日から解禁なんですね、飲み倒れにならない程度に飲んでください
by カカロット (2012-10-20 08:54) 

masao

きれいな鳥ですね・・(笑)

う~~ん、食べられないのであれば、騒音だけが残りますね(笑)
by masao (2012-10-20 08:56) 

moimoi

鴨野さん

>酒の解禁だからと言ってツマミにしないで下さいね

鬼の番人がいますから、無理ですね。(笑)

それと、ニワトリ君ですが、彼には飼われているという認識はないようです。

ずっと、家の中で育ったせいか、自分を家族と思っているようですわ。

だから、放っておくと、うるさく鳴くのですよ・・・(瀧涙)
by moimoi (2012-10-20 09:01) 

moimoi

カカ様

>飲み倒れにならない程度に飲んでください

ははは、もう無理はしません。

飲んでみて美味しくなければ、即そこでストップします。(笑)

美味しければ???

モチリン、飲み続けますとも!(爆)
by moimoi (2012-10-20 09:04) 

moimoi

ましゃおさん

>騒音だけが残りますね(笑)

オスなので、卵も産みません。

本当に、騒音発生器だけですわ・・・(号泣)
by moimoi (2012-10-20 09:05) 

萬久

騒音対策で部屋の中に入れて飼うしかないですね!(爆
ところで鶏はなんで朝鳴くのでしょうかね?
by 萬久 (2012-10-20 09:07) 

Leo

>騒音には人一倍弱い私です。
除く@KTVですかぁ?
by Leo (2012-10-20 09:11) 

moimoi

萬久さん

>ところで鶏はなんで朝鳴くのでしょうかね?

体内時計が、どうのこうのと言ってますな。

まあ、朝立ちと似たようなものではないですか?(爆)
by moimoi (2012-10-20 09:18) 

moimoi

Leoさん

>除く@KTVですかぁ?

ああ、余りにも音量の大きい所は苦手です。

反対に、ローカルKTVのVIPルームでは、うるさい方が声が漏れずに・・・(爆)
by moimoi (2012-10-20 09:20) 

shiNji

鶏の平均寿命は15年くらいだそうです(あくまで老衰自然死ね)、最長で30年という記録もあるそうですが定かではないようです、もし番人様が手放さないとしたらお嬢様の嫁入りまで生き続けるでしょうね。

即即是空
by shiNji (2012-10-20 09:41) 

moimoi

神示さん

>鶏の平均寿命は15年くらいだそうです

ひえ~ざんのえんりゃくじ・・・(爆)

>お嬢様の嫁入りまで生き続けるでしょうね。

こらえてつかあさいや・・・

即即是空!(血涙)
by moimoi (2012-10-20 09:53) 

こき麻呂(^o^)

カミサンの実家に引き取りましょうか? すでにニワトリ一家が暮らしていますが、食われちゃうかもヾ(^▽^)ノ
by こき麻呂(^o^) (2012-10-20 09:59) 

たばちん

お困りのようですから観賞用に頂いてもイイですか?
大事に育てます。

闘鶏に出して鍛えてやりたいと思います。
普通の鶏登場に賭けが盛り上がる事でしょう。

老鶏のダシや脂は結構いけますし、から揚げもイイですね。

大事に育てて見せます(爆)


by たばちん (2012-10-20 10:03) 

洗濯屋

本日から、「ポチッと」する所が無くなりましたね・・・・(笑)

ヌベシアの田舎で宿泊した時のバハイクボの下が鶏のすみかになっていました。

大量の鶏が床下で早朝から目覚まししてくれました。・・・(怒)
バタバタと床下を飛び回って床下にぶっついて騒音プラス振動!!

なんといっても一匹、鳴き始めると、その他の鶏も一斉に合唱・・・・(怒,怒)

師匠も 大変なものが一家に入ってしまったなと苦笑しつつ
パソコンに向かって作業していて電話や騒音で思考の停止を招く迷惑さは宇宙人たちには理解不可能かと思います。

艱難辛苦を耐えておられる状況を お見舞い申し上げます。

ともかく田舎へ行くと周りには鶏、豚など騒音と悪臭源が有ることが多いです。

これも心頭滅却して即々是空で・・・・(^_^;;
 
by 洗濯屋 (2012-10-20 10:12) 

moimoi

古稀さん

>食われちゃうかもヾ(^▽^)ノ

そりゃ、まずいっす!(笑)

でも、このままでは・・・(焦り涙)

by moimoi (2012-10-20 10:32) 

moimoi

お束さん

>大事に育てて見せます(爆)

大事に食べて見せますの間違いでは・・・(激涙)

料理人には、食材にしか見えないのでしょうねえ・・・(号泣)

by moimoi (2012-10-20 10:34) 

moimoi

洗濯屋さん

>バハイクボの下が鶏のすみかになっていました。

朝は、さぞかし大合唱でしょうな。(笑)

私なら、1日でギブアップですわ。

>艱難辛苦を耐えておられる状況を お見舞い申し上げます

『耐えて勝つ』という本を、元広島カープの古葉竹識監督が書いていました。

でも、今回の場合、耐えても勝てそうに無いのですが・・・(爆)

by moimoi (2012-10-20 10:39) 

交際

 私が在比になるまで待って頂けるのでしたら・・
タボン早くても5年後ですが(苦笑

 師匠、禁酒は解禁しませう(笑

 
by 交際 (2012-10-20 11:02) 

moimoi

交際さん

5年も待てませんよお。。。

取り敢えず、酒は解禁になりました。

まあ、禁酒日がたった5日間ですからね。(苦笑)

これから、遅れを取り戻します!(爆)
by moimoi (2012-10-20 11:14) 

提督

無事解禁日をお迎えになられましたことお慶び申し上げます!
日々の嫌がらせにも動じず、流石は光暴大師さまでごじゃりますた!
思い切り飲んで、思いっきり焼き鳥食ってくださいね!
by 提督 (2012-10-20 14:32) 

moimoi

提督はん

飲むのは良いけど、今日は多分一人ですぜ。(涙)

思い切り、ひとり酒を楽しんで来ますわ!(笑)
by moimoi (2012-10-20 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。