SSブログ

どひゃあ、デング熱じゃー!(血涙) [生活帳]

o0356035610256773029.gif

80%以上の確率と、医師に言われました。

白血球が、最低値の半分以下になっています。

血小板の数は、ほぼ最低値。


これも下がり始めると、今度は100%デング熱なのでしょうね。

兎に角、鼻水や咳などの、風邪の症状もない内に、いきなり高熱が出ました。

高熱が続いた後、熱が下がり、今度は発疹が出るとありますが、今の症状が正にそれです。

ダウンロード.jpg

デング熱は、M字型発熱と呼ばれているらしく、今後、再び高熱が出る恐れがあります。

血小板がこれ以上減少すると、それを増やす点滴を受けねばなりません。

下手をすれば、入院ですな。


既に、医師からは絶対安静を言い渡されていますが、入院となったら困りますなあ・・・

仕事が佳境に入っていて、デング熱などに罹ってる場合ではないのです。(号泣)

しかし、長引かせないためには、休養も確かに必要でしょう。


暫くは、様子を見たいと思います。

もしこれが本当にデング熱なら、16年間で初めての経験になりますね。

一言で、この病気のことを言うなら、とにかく身体中が痛い、痛い、痛いです。


ここ3日間は、毎日拷問を受けているに等しかったですわ。

完治までに、1週間から10日前後・・・

時が過ぎるのを、静かに待つしかなさそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
早期の完治を、お祈り下され・・・
nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

Jiro

あらら、絶対に安静にして下さいね。
お大事に。
by Jiro (2012-09-16 01:54) 

Ryuchan

やっぱり、デング熱でしたか。
お大事になさってください。 たまにパタイですから!
by Ryuchan (2012-09-16 02:04) 

Umetta

しなきゃならない仕事と板ばさみでしょうが まず心をお大事に願います!
by Umetta (2012-09-16 08:19) 

Leo

デンギ・・・遣っちゃいましたかぁ・・・
デング熱に対する有効な薬が無いから、体力勝負の病気ですから
休養と水分補給が肝要です。
水分は水だけでと不十分なので、スポーツ・ドリンクなどから採ると有効かと・・・

確かデング熱は、4種類ほどあるので、一度デング熱になって、抗体が出来ても
また、デングに感染する,3回はデング熱をエンジョイできますので注意して下さい。

過去に2回程デング熱で苦しんだ経験がある俺です(苦笑
by Leo (2012-09-16 08:36) 

提督

早目の入院治療しなはれッ!
命あってのものだねです…デンゲは怖いよ
健康でこそ良い仕事ができます…から
by 提督 (2012-09-16 08:41) 

masao

デンゲ怖いですね!

絶対安静・・・頑張ってください。
by masao (2012-09-16 09:04) 

たばちん

デンゲ流行ってますね
シュークリーム屋の友人も罹ってるようです。

他人にうつる心配ないそうですから、食欲あるなら何か持って伺いますよ。
食べたいものあれば言ってください。
配達します。
ラーメン以外で(笑)


by たばちん (2012-09-16 09:31) 

ヤマハバイク

早期の完治をお祈りしポチです。
デング熱、怖い病気ですね。
甘く見てはいけません。
健康を取り戻すことが最優先です。
仕事やブログの更新は元気になってからやるべきです。
再度、早期の完治をお祈りしております。

by ヤマハバイク (2012-09-16 10:10) 

旅の老人

病名が判明したのですね・・・

ご家族にはうつらないのでしょうか?

これで筆者の比国の体験が又一つ増えましたね・・・(ぷ
経験に優る知識はないと言いますからブログネタが一つ増えましたね。
体調が戻りましたら闘病記をお書きになって下さい。
仕事との両立大変でしょうが子供やお年よりは死亡率が高いと聞いてます。
どちらにも属しませんから安心してますが、早い回復を願っています。
って、ブログ載せる時間があったら休んでいたら・・・(ぷ
by 旅の老人 (2012-09-16 10:17) 

こき麻呂

お大事に。(^人^)
by こき麻呂 (2012-09-16 10:57) 

shiNji

命あってのものだねですぞ、治療に専念してください。

お大事に。
by shiNji (2012-09-16 11:22) 

洗濯屋

健康第一

無理せず休んで下さい

ここは宇宙人の嫁さんに頑張ってケアしてもらいましょう!!!・・(無理か!!)

>> ここ3日間は、毎日拷問を受けているに等しかったですわ。

おおっ、ドMの師匠には・・・( ;^^)ヘ..
by 洗濯屋 (2012-09-16 11:37) 

カカロット

デンゲ熱ですか、それはヤバイのではなのですか?
至急入院して治療に専念してくださいね。
by カカロット (2012-09-16 12:42) 

moimoi

Jiroさん

有難う御座います。

安静にして、早く治しますわ。
by moimoi (2012-09-16 13:40) 

moimoi

Ryuchanさん

有難う御座います。

パタイは嫌なので、無理はしません。(笑)
by moimoi (2012-09-16 13:41) 

moimoi

お梅さん

仕事との板挟み、これが辛いですね。

しかし、ここで長引かせては、元も子もありません。

ここは、身体を優先にしたいと思います。
by moimoi (2012-09-16 13:43) 

moimoi

Leoさん

ポカリスエットの500mlを10本買って来ましたが、後3本しか残って

いません。

う~ん、1日7本のペースですな。

又後で、買いに行って貰いますわ。

>3回はデング熱をエンジョイできますので注意して下さい

恐ろしい話です。

出来れば、そういう目にだけは遭いたくないですな。
by moimoi (2012-09-16 13:49) 

moimoi

提督はん

食欲だけは、かろうじてあります。

問題は、血小板の減少を何処まで食い止められるかと云うだけで、

食い止められなかったら、即入院。

血小板の数を増加させる点滴を、しなくてはならないのだそうです。

痛みさえ我慢すれば、今のところ入院はしなくても良いかも知れません。
by moimoi (2012-09-16 13:54) 

moimoi

ましゃおさん

恐いというより、痛いです。(笑)

関節、筋肉の痛みが、半端ではありません。

薬が全く効かないのには、全く困ったもんですわ。
by moimoi (2012-09-16 13:56) 

moimoi

束珍さん

お心遣い、有難う御座います。

お気持ちだけ、頂いて置きますわ。

ラーメンなら、直ぐに頂くのですが・・・(嘘爆)

by moimoi (2012-09-16 14:19) 

moimoi

山葉さん

>仕事やブログの更新は元気になってからやるべきです。

それは、そうですよね?(苦笑)

仕事は先ず無理でしょうが、ブログの更新は病床からでも出来そうです。

もっとも、身体の痛みが途切れた時だけですが・・・

まあ、無理してまでは更新しませんので、ご安心を!
by moimoi (2012-09-16 14:25) 

moimoi

鴨野さん

デングのことは、以前コミュニティでも取り上げたことがありました。

しかし、実際に自分が罹るということになれば、話は違いますね。

対処療法としての薬も、全くといって良いほど役に立ちませんわ。

鎮痛剤には、モルヒネを化学合成した薬を処方して貰いましたが、

これほど強力な薬でも、殆ど効果がないのです。

恐るべし、デンゲ・・・

心と身に染みました。
by moimoi (2012-09-16 14:31) 

moimoi

古希さん

有難う御座います。

ブログも、リンクさせて頂きました。^^
by moimoi (2012-09-16 14:38) 

moimoi

神示さん

>治療に専念してください。

はい、命は惜しいので、頑張って治します。
by moimoi (2012-09-16 14:40) 

moimoi

洗濯屋さん

今回の病気では、嫁と子供には迷惑を掛けています。

しかし、やはり持つべきものは娘ですな。

人一倍親思いなのか、あれこれ細かに面倒を見てくれます。

きっと、私の血を多く引いたのでしょうねえ・・・(親馬鹿)
by moimoi (2012-09-16 14:42) 

moimoi

カカ様

血小板の数が、これ以上減少すると、即入院です。

明日の再検査後の、判断が待たれます。
by moimoi (2012-09-16 14:44) 

マックス

でええー。デングですかあ。
相当お大事にしてくださいぃー。
by マックス (2012-09-16 15:18) 

萬久

昨日コメの返事がなかったのでてっきり入院だとばかり思っていました。
死ななくて良かったですね(爆

優しい奥さんの完全看護で乗り切ってくださいね!
by 萬久 (2012-09-16 15:58) 

moimoi

マックスさん

デデデ、デンゲです・・・(苦笑)

相当、大事にされますです、はい!
by moimoi (2012-09-16 17:41) 

moimoi

萬久さん

殺さないで下さいよ。(苦笑)

検査結果次第では、明日から入院もあり得ます。

>優しい奥さんの完全看護で乗り切ってくださいね!

きつい看護を受けています!(笑)
by moimoi (2012-09-16 17:44) 

bayaw

完治されますようお祈り申し上げます。

moimoiさんは体力がありそうなので治療に専念されればきっと快復されると思います。

数年前に知人のお孫さんが治療のかいなく幼い命を無くしましたことを
思い出しました。

くれぐれも養生されますように。 ingat ka !
by bayaw (2012-09-20 10:40) 

moimoi

bayawさん

体力も、かなり使い果たしました。(苦笑)

が、今では、発疹の痒みだけが問題です。

もうすぐ完治ですが、白血球が元に戻るまでは予断を許しません。

あっ、例のTAWATAWAも、煎じて飲みましたよ!

味は、非常に不味かったです!(爆)
by moimoi (2012-09-20 12:24) 

まぴ

私も、テング熱かもしれないと言われました。
シンガポール在住の者です。

昨日から高熱、腹痛、関節痛、筋肉痛が続いており、今日病院へ行きました。

あさってまで症状が続いたら、血液検査です。

仕事を休めない、ふんばりどころなので、どうにか乗りきりたいです。

怖がられそうで、恐くて友達にも言えません。

この病気、防ぎようないですよね!
すっごく理不尽です。f^_^;)
by まぴ (2012-10-02 22:44) 

moimoi

まぴさん

>仕事を休めない、ふんばりどころなので、どうにか乗りきりたいです。

私もそう考えていました。

しかし、デング熱で無いことが判明するまではお止め下さい。

白血球が減少し、血小板の数も減っていたら無理は禁物です。

他の病気(主に細菌に依る)を簡単に拾ってしまいます。

本当に、理不尽ですね。

急に、高熱が出るなど、反則技ですわ!(爆)
by moimoi (2012-10-03 00:05) 

まぴ

こんにちは☆

病院で処方された解熱剤が効きました。

しかし、その他の症状は依然として続いていたので
再び病院へ行ったところ、Drからは「血液検査の必要はないね、
湿疹も出ていないし。」と言われました。

先週は、がたがた な状態の中、トレーニング(仕事)にも毎日参加し
試験も受けています。。。Im dying...でした(笑)

10月1日に症状が出始め、6日目の今日も、まだ胃痛と筋肉痛が残っています。下痢もしています。。。熱は下がっていますが、薬が強すぎて胃痛がひどくなったので飲むのをやめています。
まったく食べられす、ぼおーっとしています。
水分はたくさんとるようにしています。


人によって症状も異なると思うので、
私としてはデング熱を疑っています。。

こんなにめちゃくちゃな症状は初めてです。。。


海外へ行ってかかる風邪などは、ウィルスなどが違っていて
免疫がなくてひどくなることが多いと聞きますが、
以前アメリカにいたときにかかった ひどい風邪とは全く違います。


moimoiさんはどう思われますか?
ご教示ください。


by まぴ (2012-10-06 19:23) 

moimoi

まぴさん

病院を変えましょう。

デング熱なら、血液検査は必須です。

たとえ違っていても、御自分で納得できますね。
by moimoi (2012-10-07 11:34) 

まぴ

Moimoiさん、的確なアドバイスをありがとうございます。

・・・夜、また熱が出始めて、眠れません。(> <)。。。


明日、日本人医師のいる病院へ行ってみようと思います。

仕事は休みます(泣)
by まぴ (2012-10-07 20:27) 

moimoi

まぴさん

仕事を休むのは数日のことです。

身体は一生使います。

そう説得されたのも、つい先日のことですが・・・(血涙)
by moimoi (2012-10-07 20:47) 

まぴ

moimoiさん、
私、入院しました…。




アメーバ赤痢とのことです。
最初は風邪らしきものをひいて、
続きで発症したようです、


健康が恋しい…

(日本の)白いご飯とお味噌汁が恋しい…

はやく健康になります。

by まぴ (2012-10-10 12:00) 

moimoi

まぴさん

あらら、入院ですか・・・

アメーバ性の赤痢は、こちらでも症例が沢山あります。

兎に角、お大事にして下さいね。

待てば海路の日和あり

健康になる日は、近いですよ!
by moimoi (2012-10-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。