SSブログ

今日こそは、病院に逝って来ます。 [生活帳]

joi4_p.jpg

身体中が、ガタピシ言っています。

高熱も、3日目に突入しました。

昨日は、この症状の中、大事なミーティングに参加・・・


この無理が祟ったのでしょうか?

薬を多めに飲んで、強制的に熱を下げた副作用か、それ以来、薬も効かなくなりました。(涙)

筋肉の痛みは、半端ではありませんね。


考えてみれば不思議です。

私の場合、こんなに熱が続くなど、あまり経験がありません。

しかも、今回は、風邪を引いたという自覚すらなかったのです。


もしかしたら、他の病気も疑われますな。

兎も角、今日の午後は、病院に行くと心に定めました。

行く先は、アラバンにある神戸クリニック・・・


ここには、日本人の先生がいらっしゃいます。

残念ながら、女医さんではありませんよ。

お陰で、変な妄想を抱かずに、診察して貰えそうですわ。(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
お見舞い代わりに押しましょう!(爆)
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

ヤマハバイク

お見舞いのポチ押しました。
高熱、3日目はいけませんね。
早めに病院に行って、正しい診断と処方を受けて体力回復に努めて下さい。
仕事やブログの更新はその後でも充分です。
ご自愛下さい。
by ヤマハバイク (2012-09-15 07:37) 

旅の老人

お早うございます。

コメント欄を見ますと通常より増えてません?
このブログファンは中味よりブロガーさんに興味があるようですね・・・(微笑
その意味でもお体を労って下さい。
高熱が続くということは体が若い証拠ですから大丈夫だとは思います。
本日は土曜日ですが診察は出来るのですか?
精密検査となると時間が掛かります。
悪い病気でないことを願っています。
by 旅の老人 (2012-09-15 08:08) 

萬久

高熱といえば・・・
デング熱かもしれないですね。

死なないでくださいね(爆
by 萬久 (2012-09-15 09:12) 

Leo

大丈夫ですかぁ?
by Leo (2012-09-15 09:34) 

shiNji

ご自愛あれ。
by shiNji (2012-09-15 10:15) 

たまちん

熱が続くのは良くないですね
さっさと病院に逝って下さい(笑)

長引く高熱で子種がなくなることがあるので、危ないですよ。
逆に遊びやすくなりますけど(爆)


by たまちん (2012-09-15 10:21) 

oi oi

>こんなに熱が続くなど、あまり経験がありません。
>今回は、風邪を引いたという自覚すらなかったのです。

デンゲっぽいですねぇ。デンゲならアスピリンは禁忌ですよ。
by oi oi (2012-09-15 11:53) 

カカロット

師匠、体が大事ですよ。ゆっくり休養してくださいね。

by カカロット (2012-09-15 12:29) 

urbestfriend

デンゲの特徴のひとつがM字型発熱です。

ほかにもこのような発熱をする病気はありますが
フィリピンでデンゲは今猛威を振るっているらしいので
疑わしいですね。

パラセタモール(バイオジェシック)はOKですが、他の鎮痛解熱剤を
飲んではいけないと思います。

血液凝固をしにくくするのがデンゲの特徴で
アスピリンやイブプロフェンはそれを助長します。


by urbestfriend (2012-09-15 15:19) 

洗濯屋

自分もデング熱かなと感じていました。

西ナイル熱とかエボラ出血熱とか 南方には恐ろしい病気が多いです。
ともかく、お大事にして下さい

パッシグ川を含めて比国の環境対策と浄化が、いよいよ必要と感じます。
頑張って下さいね

by 洗濯屋 (2012-09-15 15:51) 

提督

美人女医さんならすぐ治るかもしれませんが…
お大事に!
by 提督 (2012-09-15 17:11) 

喜多

ピナのナース服・・・(爆)

究極のコスプレ(?)かな(苦笑)

余計に熱が出なければ良いのですが、お大事に。
by 喜多 (2012-09-15 17:53) 

きた

お大事になさってください
by きた (2012-09-15 23:44) 

moimoi

山葉さん

お励ましの言葉、感謝致します。

少しショッキングな診断でしたが、受け止めるしかありません。

全ては、完治させることが先決になりました。
by moimoi (2012-09-16 00:31) 

moimoi

鴨野さん

有難う御座います。

土曜日でも、日本人の先生は出勤されておりました。

日曜日はお休みらしので、調度良かったですわ。

>悪い病気でないことを願っています。

まあ、これを悪い病気と言うのかどうかは分かりませんが、辛いのだけは

確かでした。

健康の有難さが、身に沁みますね。
by moimoi (2012-09-16 00:35) 

moimoi

お萬殿

>デング熱かもしれないですね。

勘が当たりましたな。(笑)

>死なないでくださいね

殺されたって死にません。(爆)


by moimoi (2012-09-16 00:37) 

moimoi

Leoさん

>大丈夫ですかぁ?

どうやら、死ぬのだけは免れそうです。(笑)
by moimoi (2012-09-16 00:38) 

moimoi

神示さん

>ご自愛あれ。

早くお見舞い持って、渡比して下され!(爆)
by moimoi (2012-09-16 00:40) 

moimoi

玉沈さん

>逆に遊びやすくなりますけど

既に、子種は無いかもです。(笑)

でも、万が一のことを考えたら・・・(爆)
by moimoi (2012-09-16 00:46) 

菩薩

お見舞い申し上げます。

デンゲでしたか。

僕も罹りましたが、インフルエンザより辛かったです。

十分休養して下さい。
by 菩薩 (2012-09-16 00:46) 

moimoi

oi oiさん

ずばりその通りでした。

デング熱については、以前調べたことがありますが、いざ自分のこととなると、

全く記憶に無くなるのですね。(苦笑)

参考ご意見、有難う御座いました。
by moimoi (2012-09-16 00:49) 

moimoi

カカ様

当面、強制休養しかなさそうです。

でも、ブログは出来るだけ更新しますね。
by moimoi (2012-09-16 00:51) 

moimoi

urbestfriendさん

大変参考になりました。

デンゲに羅病した患者は、急激に増加しているようです。

私も迂闊でしたね。

まさか、自分がという思いですよ。

2度目は酷いと言いますから、今後は充分に注意します。
by moimoi (2012-09-16 00:55) 

moimoi

洗濯屋さん

>自分もデング熱かなと感じていました。

どうやら、私だけがそう思っていなかったようです。(苦笑)

仕方がありませんな。

自分だけは大丈夫という意識への弊害は、病気の場合もあり得ることを、

心に明記しておきます。
by moimoi (2012-09-16 00:58) 

moimoi

提督はん

>美人女医さんならすぐ治るかもしれませんが…

反対でしょう。

美人女医さんなら、長引かせて、なが~く診察して貰います。(爆)
by moimoi (2012-09-16 01:00) 

moimoi

喜多さん

>余計に熱が出なければ良いのですが

もう、熱は懲り懲りです。(苦笑)

今は、痒みとの戦いですわ。
by moimoi (2012-09-16 01:02) 

moimoi

きたさん

>お大事になさってください

有難う御座います。

早く、治します。
by moimoi (2012-09-16 01:03) 

moimoi

菩薩さん

おお、仲間ですな。(笑)

>インフルエンザより辛かったです

確かに、この辛さは半端ではありません。

生まれて初めての、経験と言って良いでしょう。

休養第一で、治しますわ。
by moimoi (2012-09-16 01:06) 

NO NAME

あれ
by NO NAME (2012-09-16 09:31) 

moimoi

NO NAMEさん

どれ?(爆)
by moimoi (2012-09-16 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。