SSブログ

ホーリーウイーク版 『クイズその②』 [生活帳]

baclaran.JPG

さて、ホーリーウイークも2日目に入りました。

相も変わらず、バクラーランは賑やかですな。(笑)

モールは今日までお休みですが、ここバクラーランは教会を訪れる人が多いのでお店は全開です。

Bigasan-9.JPG

今日もクイズを出しましょう。

比較的簡単なクイズですぞ!

写真は、フィリピンのコメ屋さんです。


まあ、これがこの国の人々の主食ですね。

日本と、全く同じです。

しかし、朝食といったらやっぱりこれでしょう。

パン.jpg

1個2ペソ(約4円)で買えますが、焼き立てを提供してくれるのが嬉しいですね。

バターを塗ったり、ツナ缶など色々なものを挟んで頂きますが、結構美味しいいですなあ・・・

うちの二人の宇宙人(嫁と子供)も、これを朝食に好んで食べます。


さ~て、ここで問題ですぞ。

これらのお店で米とパンを買った時に、飛んでもない物が入っている時があります。

それでは、その飛んでもない物とは一体何でしょうか?


ちょっと簡単過ぎたかな・・・

私は、何度も遭遇しました。

皆さん、どしどしお答え下さいね!


これを押したら答えが分かるかも・・・(爆)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

裂空ミスキタ

ゴキブリKA NA BA?
by 裂空ミスキタ (2012-04-06 06:38) 

moimoi

今日は本名の本部長さん

>ゴキブリKA NA BA?

あ、あのう・・・

KAが付いているのですが・・・

これを直訳すると、『あなたはゴキブリですか?』になりますよ・・・(笑)

ということは、私はゴキブリ?(爆涙)
by moimoi (2012-04-06 07:48) 

萬久

ランガム(蟻)と見たがどうでしょうか?

普通すぎですね(^_^;)
すいません(涙

by 萬久 (2012-04-06 09:37) 

moimoi

於萬の方さま

蟻は他に思い出があります。

以前、バクラーラン教会近くの屋台でマミーを食べましたが、スープを飲ん

でいる内に、丼の底に蟻が数十匹沈んでいるのが見つかりました。

売った男に文句を言うと、逆に何で私は怒っているだろうかという、不思議

な顔で見られました。

宇宙(比国)では、蟻がスープの出汁を取る秘訣なのですな!(爆)

by moimoi (2012-04-06 10:35) 

shiNji

『砂・小石』では普通すぎて問題としてはおもろくないですな。
希望としては『ダイヤモンド』としておきます。(笑
by shiNji (2012-04-06 10:43) 

moimoi

神事屋さん

砂や小石は、しょっちゅう過ぎて論外ですな。(笑)

ダイヤが入っているのでしたら、今直ぐ全財産かき集め、人に借金をしてまで

も、買い占めに行きますわ!(爆)
by moimoi (2012-04-06 11:02) 

OSCAR

猿!!?。。。もうええですかい(プッ
パンと猿でパンディサル!!

中を開けたら、また違うパンディサルが入ってたらかわいいっすね!!


by OSCAR (2012-04-06 12:52) 

moimoi

オスカルどん

パンの中は分かりました。

で、米の中には又違う米が入ってるんですかい?(爆)
by moimoi (2012-04-06 13:13) 

タバチン

ランガム(蟻)は一番厄介ですね。
イーピスのほうがまだ退治しやすいでしょ?
ブティキが入ってたらうれしいけど、それは無いか

ちょっと甘いもの置いてると、どこからか、大量に出てきて、全部死滅させても、まったく減らない。

ナメクジとか、蟻とか、どこからか、不思議に出没しますね。
宇宙人も蟻チョークで対抗しますが、なかなか減らなくて困っています。

で、答えは アリ!
by タバチン (2012-04-06 14:49) 

moimoi

タバチンさん

蟻やゴキブリはたまたブティキが、宇宙食の基本的なスープベースですな。(笑)

ははは、考えただけで気持ちが悪くなりそうです。

以前、マカティの日本人の居ないレストランに行きました。

カウンター席の目の前におでん鍋が有ったので注文した所、ゴキブリが入ってい

たので苦情を言いキャンセルしました。

すると、どうでしょう。

それは捨てて、新しいおでんを鍋からよそって、私に差し出すではありませんか!?

ゴキブリが鍋に入っていたのは明らかです。

これには、驚きましたねえ・・・

何も知らない他の客にはそのまま出すかも知れませんが、私は見ていたのです。

まあ、衛生感覚も素晴らしく宇宙的ですな(爆)


by moimoi (2012-04-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。