SSブログ

ホーリーウイーク版 『クイズその①』 [生活帳]

ガソリンスタンド.jpg

フィリピンでは、日本では考えられないことが沢山存在します。

さて、今日はクイズを出しましょう。

あるガソリンスタンドでは、信じられないものを販売しています。

驚き.jpg

というくらい、驚きの商品です。(笑)

さて、その商品とは何でしょうか?

この問題は、数年前にフィリピンコミュニティでも出しました。

売店.jpg

答えのわかっている方は、茶化しのコメントでもお入れ下さい。

写真は全て、イメージですぞ。

皆様の、解答をお待ちしています!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

こんじい

わっかりません!何でしょう??
こっそり、おせーてください。(笑
by こんじい (2012-04-05 10:10) 

萬久

うーん・・・

瓶入りのガソリン!
違いますかね?


by 萬久 (2012-04-05 10:17) 

moimoi

こんじいさん

え~、皆様の解答が出るまで暫くお待ちくだされ!

有料なら考えても・・・(爆)
by moimoi (2012-04-05 10:28) 

moimoi

於萬の方さま

瓶入りガソリンは、その辺の路上でも売ってます。(笑)

まあ、強いて言えばこれらも驚きですよね?

免許や許可は要らないのか、本当に不思議な国ですな・・・
by moimoi (2012-04-05 10:31) 

比国マニア

拝啓、貴殿のブログいつも楽しみに拝見しております。
いつも、暖かい目でフィリピン人を見ておられる様子に感服しております。
批判や中傷ばかりの比国ブログの多い中、貴殿のブログは心休まる思いで一番のお気に入りになりました。
今後共、続けて読ませて頂きますね。
で、答えは何ですか?(笑い)
by 比国マニア (2012-04-05 13:28) 

きた

お疲れ様です
自分が
スタンドマンですから
気になりますね
正解発表
待ってます
by きた (2012-04-05 13:48) 

カカロット

わかりましたよ、花火でしょ?
違いますか?
ん~なんだろう?
by カカロット (2012-04-05 13:49) 

Leo

うぅ~~~朝から考えているが、マジ判らん・・・
うぅ~~~「カツラ」何て売っていたら面白い!?訳ないか・・・
by Leo (2012-04-05 14:14) 

moimoi

比国マニアさん

初めまして!

いつも御訪問有難うございます。

取り立てて暖かい目はしておりませんが、この国は好きでなりません。(笑)

まあ、人からはマゾと呼ばれております。(爆)

答えはどうでしょう?

思いついたら、又コメント下さいね!
by moimoi (2012-04-05 16:35) 

moimoi

北政所さん

>スタンドマンですから

おお、そうでしたね!

では、ヒントを申し上げましょう。

本来置いてはならぬものが置いてあるのです。

さあ、これで分かりましたかな?(笑)
by moimoi (2012-04-05 16:37) 

moimoi

カカ様

花火を置いているスタンドは、見たことがありませんね。

流石にそれは、スタンドにとって危険なので置かないのでしょう。

さて、何でしょうなあ???(笑)
by moimoi (2012-04-05 16:40) 

moimoi

Leoさん

カツラて・・・(号泣)

真っ先に、私が買いに行きますわ!(爆)
by moimoi (2012-04-05 16:40) 

umikujira

初めまして、
楽しく拝読しております。

タバコとかですかね??
by umikujira (2012-04-05 16:55) 

bodhi

フィリピンのガソリンスタンドって、
写真②のように商品が沢山あって、好きです。

高速のパーキングエリアの売店でも、売ってるヤツですよね~?

答え コンドーさん(爆
by bodhi (2012-04-05 17:54) 

OSCAR

ん~~~クイズになるくらいだからね。。。
きっと凄いもんなんざんしょ???

ダイナマイト・機関銃・コカiン・ババエ・・・分かりまへんッ


by OSCAR (2012-04-05 18:27) 

moimoi

umikujiraさん

初めまして!

ご拝読、有難う御座います。

残念ながら、タバコではありません。

ヒントですが、日本ではこの場所で売るのは不適切なものですよ。(笑)
by moimoi (2012-04-05 18:36) 

moimoi

菩薩さん

>答え コンドーさん(爆

今度産むさんは、売っても差支えが無いような気がします。(笑)

まあ、車の中で致すのは違反ですが・・・(爆)


by moimoi (2012-04-05 18:39) 

moimoi

オスカル提督はん

旧コミュニティのメンバーは、覚えていると思いましたが・・・

ひょっとして、賑やかしでっか?(笑)

しかし、流石にダイナマイトや機関銃はありまへんでえ・・・(爆)
by moimoi (2012-04-05 18:42) 

bodhi

旧コミュニティのメンバーの一人として

答え アイスペール(爆
by bodhi (2012-04-05 21:40) 

毎日通りすがりの裸族の人

鮭?
by 毎日通りすがりの裸族の人 (2012-04-05 21:41) 

bodhi

旧コミュニティのメンバーの一人として

答え アイスペール(笑
by bodhi (2012-04-05 21:41) 

moimoi

菩薩さん

>答え アイスペール(爆

こりや又ひねった答えですなあ・・(笑)

勿論、知ってて書いたのですか?
by moimoi (2012-04-06 01:25) 

moimoi

毎日通りすがりの裸族の人さん

>鮭?

この解答を、今回の珍答NO1にさせて頂きます!(爆)

わざと漢字変換しますたね~♪♪
by moimoi (2012-04-06 01:29) 

moimoi

菩薩さん、そして皆さん・・・

答えは、ビールやブランデーなどの酒類ですた!(笑)

ご丁寧に、売店の脇には椅子やテーブルも並んでいます。

仕事帰りに、車やバイクを止めて一杯・・・

この光景は、日本では信じられませんな。

しかもですよ。

夜な夜な、この辺をパトロールする地回りのポリスが、集団で宴会を始めます(爆)
by moimoi (2012-04-06 01:36) 

bodhi

>勿論、知ってて書いたのですか?
はい そ~です!

フィリピンのパーキングエリアの売店で、
ビールを発見した時は、胸が躍りました♪
流石 フィリピン(爆

『クイズその②』 が楽しみです(爆
by bodhi (2012-04-06 02:24) 

moimoi

菩薩さん

このガソリンスタンドの場合、近隣にコンビニもない辺鄙な所にありました。

地域住民にとっては、必要不可欠な存在なのかも知れませんね。

ホットドッグやSIOPAOまで売っていますので、店脇の椅子やテーブルもそ

の為ですね。

酒類ですが、一応店内では飲酒禁止となっていましたよ。(笑)
by moimoi (2012-04-06 02:38) 

hide.pp@暴走

>数年前にフィリピンコミュニティでも出しました。

あ~ 見たな、そのクイズ。

答えは・・・ 確か・・・ え~と・・・ 覚えてない。
by hide.pp@暴走 (2012-04-06 07:12) 

moimoi

暴走はん

もう既に、答えは出とるっちゅうに・・・(笑)

確か、書いたのは5年くらい前だと思います。

旧コミュニティ時代なので、記憶にも記録にも無いのでしょうね。(滝涙)
by moimoi (2012-04-06 07:44) 

押車

ごめんなさい、操作ミスで無言コメいれちゃいますた。〓
何を書くのか忘れてしもうた…すんまへん
by 押車 (2012-04-06 11:20) 

moimoi

提督はん

お互い歳を取りまいたなあ・・・(しみじみ)

で、思い出したら又入れておくんなさいね!(爆)
by moimoi (2012-04-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。