SSブログ

本当に髪の毛が生えてきた! [生活帳]

画像 003.jpg

と言っても、私の話ではありません。(笑)

私の移住以来、15年に渡る友人である、『電気屋のサル』です。

本職は、電気のエンジニアなのですね。


今では、夫婦で食堂をしながら、町の電気屋さんもやってます。

近所に住んでいながら、私が多忙なために最近は中々顔を合わせませんでした。

昨日の午後、そんな彼と偶然鉢合わせしたのです。


彼の顔を見てビックリ・・・

どうもいつもと様子が違うなと思ったら、今迄なかった頭の部分に何と髪の毛が見受けられました。

彼と会うのは、1月2日に私の家で新年会をして以来のことです。

画像 002.jpg

たった2ヶ月あまりで、これはどうしたことでしょう?

私に対する重大な裏切りとも言うべきこの状態に、心の怒りが頂点に達しました。

『友よ、これは一体どうしたのだ?、一体君のその不毛の頭に何をやらかしたのだ?』


私は今にも、彼に掴みかからんばかりの勢いで聞きました。

私の勢いにたじたじになった彼は、説明するから家まで来いといいます。

サルの家に着くと、彼は一箱の薬の箱を私に見せました。


それが、最初の画像にある薬ですね。

『何の薬だ?』と聞くと、『これはフケの薬だ』と答えます。

『フケ?』、私には理解できません。


『この薬を、頭につけたら髪が生えるのか?』

私は、慌ただしく問いただします。

『わからないが、ここ2ヶ月の間にやったことといったらこれだけだ。』


彼は、そう言いました。

『ウ~ム・・・』

そう唸った私は、家に帰りその薬の内容を知ろうとしました。


http://www.pm.med.osaka-u.ac.jp/edrug/pdf/betamethasone.pdf

どうやら、主成分はこれですな!

しかし、読んだだけでは、これがどうしてフケの薬なのか理解できません。



http://www.pharmaoffshore.com/index.php?cPath=490

薬名である、『Quadriderm』で調べると、全て英語で出ていてこれまた理解不能・・・(涙)

もう、こうなると人体実験しか無いですわ。



勿論、被験者はこの私ですよ・・・(血涙)

早速、後で薬を買いに走りますが、とうとう私にも希望の光が見えるのか?

乞うご期待!(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

花粉症男

一番のり! そう言えば、てつ爺シリーズの頃 一番のりでコメントをするのが楽しみでしたぁ
by 花粉症男 (2012-03-10 09:38) 

萬久

これは癌の薬ではないですか?
サルさんは癌でしょうか?(笑

高血圧、糖尿病に副作用があるみたいですね
ステロイド系の薬は服用を止めた時に
強烈な副作用があるみたいですので
まずいんじゃないですか?

なにより後光が見えなくなると寂しくなるので
やめましょう(爆

by 萬久 (2012-03-10 09:41) 

moimoi

花和尚さん

>一番のりでコメントをするのが楽しみでしたぁ

それはそれは^^

・・・て、本文に対するコメントが無いのでつが・・・(爆)
by moimoi (2012-03-10 09:43) 

山のおやじ

髪が無い人は願が叶いにくい、あっ!間違えた・・・・

癌にかかりにくいと言いますが、塗り薬で毛根が活性化するのでしょうか?

試す価値は有りそうですね。

でも、先日の長髪姿はその・・・・イメージが・・・・

by 山のおやじ (2012-03-10 09:57) 

moimoi

於萬の方さま

副作用は怖いですね。

でも、このサル君、たった2回しか頭にはつけていないそうです。

まあ、それくらいなら恐る恐るでも出来そうです。(笑)

これで後光が消えるなら、それはそれでめでたい事でしょう。

どうせ、信者もいないことだし・・・(爆)
by moimoi (2012-03-10 10:08) 

moimoi

山奥のおやぢさん

>試す価値は有りそうですね。

もう、人身御供の境地です。(笑)

副作用で、もっと禿が進行する恐れもありますね。

そうなれば、出家をして安泰幌に篭って修行しますわ!(爆)
by moimoi (2012-03-10 10:10) 

馬尼羅

サルさんは良い方だから、神様がきっとふっさふっさにしてくれる事でしょう。

師匠はその後光で照らしてあげていて下さい。

日に日に増していく、その後光で人々の道しるべとなってくださいw
by 馬尼羅 (2012-03-10 12:24) 

捨て駒

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
by 捨て駒 (2012-03-10 12:31) 

カカロット

その後の報告を期待してます
私も実は、前頭部が薄くなってきたのでちょっと心配してます。でも糖尿病なので、私には無理かな?
by カカロット (2012-03-10 12:50) 

shiNji

結果期待!!

by shiNji (2012-03-10 15:42) 

moimoi

お馬さん

>日に日に増していく、その後光で・・・

凄い勢いなのだよ・・・(涙)

托鉢に行くときは、ついて来てちょ!(爆)
by moimoi (2012-03-10 21:31) 

moimoi

捨て造どん

君を埋めるだけの体力が無いのが残念・・・(爆)
by moimoi (2012-03-10 21:33) 

moimoi

カカ様

エンザイムを是非お試し下さい。

糖尿には、結構効果があるようです。

禿防止には効きませんが・・・(瀧涙)
by moimoi (2012-03-10 21:35) 

moimoi

神事屋さん

桜さんなみの短いコメ有難う御座います。(笑)

あれっ?

おいちゃん、髪に問題ありましたっけ?(謎爆)
by moimoi (2012-03-10 21:37) 

OSCAR

師匠の髪の毛増えたらいじるとこなくなりまんがな...
そのまま光を世間に照らしといておくんなはれ!!

増やしたいのけ???...


by OSCAR (2012-03-10 23:53) 

moimoi

オスカル提督はん

>増やしたいのけ???...

私も人の子・・・

人並みになりたいだけでおます!(爆)


by moimoi (2012-03-11 03:49) 

hide.pp@暴走

>希望の光

今でも眩しいくらい見えてますぜ!

と、天につばを吐く。 (哀泣
by hide.pp@暴走 (2012-03-13 13:01) 

moimoi

英造おぢさま

>今でも眩しいくらい見えてますぜ!

眩しすぎて、墜落しないようにね!(爆)
by moimoi (2012-03-14 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。