SSブログ

フィリピンは悪人天国か? [検証]

ダウンロード.jpg

巷でよく言われるように、フィリピンは、本当に悪人天国なのでしょうか?

少し、検証してみましょう。

まあ、有罪判決を受けて、獄中に入っていた元大統領でさえ、市長に返り咲ける国でしたな。


あっ、現役の政治家でも、獄中に入っている人が、今でも沢山いましたっけ!

政権が変わると、古い人は出ていき、新しい人が入るのも特徴ですね。

さ~て、では一つ一つ書いてみましょう。


1)タクシー

① メーターを使わずに、独自の料金表を見せて、客と交渉を始める輩が居る。

② その料金を承諾して乗ったが、降車時に、ペソが弗だったと言い張る運転手。 ここはアメリカか?

③ 十数年前から、『乗車拒否』は御法度だが、守るドライバーはいない。

④ プレートナンバーを、何枚も所持しているつわ者も居る。 これでは、捕まる筈もない。

⑤ 若い女性客が乗車すると、催眠スプレーを社内に撒き、お金も身体も頂く奴が居る。


2)警察

① 警察組織ぐるみで電話代を滞納しているので、電話が繋がらない。

② 捜査費を払わないと、捜査してくれない。

③ 強盗、恐喝、セットアップは、警官が率先して行う。

④ 警官が街中に現れると、何故か、善人が逃げるように散っていく。


3)税関

① 大統領の特命を受けた歴代の局長も、『ここはお手上げ』と言って辞任する魔の巣窟。

② 5000円の品物を送ると、5000ペソの税金が掛かったことが有った。

③ 職員一人ひとりで、ルールが違う。 勿論、税率も変わる。


4)空港

① 最近、巷を騒がせている悪の温床。 悪名は、世界中に轟く・・・

② 悪事(恐喝、窃盗)を働いても、決してクビにならない。空港内は治外法権か?

③ 天井は落ちるまで、床は抜けるまで、放置が基本。


5)PLDT

① 巨大悪魔企業。

② ネットが繋がらず、苦情を出して一週間になるが、未だに修理が来ない。

③ その間の値引きを要求したくても、複雑な手間が膨大に発生するので、要求も出来ない。

④ グループ企業のSmartは、2重請求の常習犯。

⑤ 返金要求すると、複雑な手続きの上、返金までに半年以上掛かった。


6)各役所

① コネが無いなら一日がかり。

② 知り合いが居たら30分。

③ 袖の下なら10分。


挙げれば、キリが無いですね。

しかし、政治家からお金さえ貰えば、その人に投票する国民が、一番悪いのかもしれません。

政治家の汚職が、現在の貧困を継続させているのであれば、それを助けているのも国民です。


詰まり、国民が国民を、貶めていると言って良いでしょう。

『お金を上げると言われたら貰っておきなさい、でも決してその人に投票したらいけません、当選した人は、

使ったお金を、必ず取り戻しに掛かりますよ。』


こう言った、カトリックの偉いお坊さんが居ましたが、言い得て妙ですなあ・・・(苦笑)

さ~て、来年はいよいよ国を上げての『人気投票』(選挙)です。(笑)

どういう茶番劇が始まるのか、目が離せません。(爆)



nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

山の徘徊人

獄中にいる上院議員でも立候補出来るんですよね。給料出てるんでしょうか。

巨額の国家予算食べたと言われてますが・・・。

そう言えば親子2代前科者になりましたね。「息子の人権尊重せんかい!」とか言ってました。

犯罪が分ると「けしからん」捕まると「可哀想」と言う国ですから、わけわかめ。


by 山の徘徊人 (2015-10-01 09:30) 

moimoi

山奥屋仙兵衛はん

給料は、この国だから微々たるものでしょう。(笑)

他の収入源がある限り、気にも留めて居ないかもしれません。

この国では、汚職が美徳なのでしょうか?

人気投票(選挙)結果で、上位に来るのは、いつも悪人です!(爆)
by moimoi (2015-10-01 09:39) 

Leo

お疲れのようですねぇ・・・(笑
by Leo (2015-10-01 09:42) 

moimoi

雷音さん

いいえ、元気いっぱいです。

空元気が‥‥‥(爆
by moimoi (2015-10-01 09:47) 

shiNji

あれぇ~~
そこは地球星外の人類生息地域でおじゃりましょう?
我ら地球人類のルールや常識では理解不能ですばい。
故にいとおかし!!(爆
by shiNji (2015-10-01 12:53) 

洗濯屋

うぷぷ! ロビンソンのレジで並んでいたら先にするからと言われた?
何故? と聞いたら、年寄りは優先だと(笑)

年寄りは大切にするのか?(笑)
by 洗濯屋 (2015-10-01 13:10) 

moimoi

神示さん

このいとおかしの所が、好きで溜まらないですよねえ・・・(笑

何故でしょう?(爆
by moimoi (2015-10-01 13:11) 

moimoi

洗濯屋さん

気にしないでください。

私には、しょっちゅうです!(爆沈)
by moimoi (2015-10-01 13:12) 

誰でしょうなぁ・・・・

今更ながらですな

ちなみに 1-1と2ですが
料金表にドルの場合とペソの場合の2種類の料金表見せられたことがあるっす


ちなみにマラテまで2500ペソねw もしくは60ドル
死ねと大声で叫んだこともありんすw


by 誰でしょうなぁ・・・・ (2015-10-01 14:25) 

moimoi

おとろはん

ロープ最上段から、ニードロップをかました方がええな、そんな奴。(爆
by moimoi (2015-10-01 16:03) 

菩薩

先日、ターミナル1で体験したので、

4に一票!


by 菩薩 (2015-10-01 22:14) 

moimoi

菩薩さん

え~、体験談を教えてくださいな!
by moimoi (2015-10-02 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。