SSブログ

マニラKTV悲話 その㊷ 決意! [小説]

346-2.jpg

アイリーンの気持ちは、優二にはよく分かった。
が、しかし、これを単に小牧に伝えるだけなら、ここに来た意味が無い。
何とか、少しでも解決策を見い出して置かないと、帰るに帰れない彼なのだ。
彼女の言うことは、信じるに足るものだと、優二は確信している。
子供も、九分九厘小牧のものだとしか思えない。

だが、小牧は、それを認める気はないのだ。
認めてしまえば、責任を取らねばならない。
彼は、目的のためなら、手段を選ばぬような男である。
何せ、支社長である岩崎まで、脅迫するような奴なのだ。
(どう、責任を取らせれば良いのか・・・?)

優二は、思い悩んだ。
元はと言えば、優二はこの件に、関わるべき話ではなかった。
自分のうっかりミスで、岩崎のことを、小牧に口走ってしまったが為に、引き起こった事件である。
こればかりは、自分で尻を拭うしか、他に道はない。
小牧は、自己責任を、完全に放棄しようとしている。

優二には、これが許せなかった。
妻子が日本に居ると言っても、外国に来て子供を勝手に作ってしまい、そこから逃げ出そうとする
など、男の風上にも置けない奴だと、憤慨していたのである。
優二は、考えあぐねた結果、これだけをアイリーンに告げて、店を後にした。
『小牧とのことは、俺に全てを任せて呉れないか?、決して悪いようにはしないから・・・』

ここで、小牧と二人だけで会わす事態だけは、避けようと考えたのだ。
最も、小牧の方で、会うのを拒否する可能性の方が大だった。
(一筋縄では、いかない奴だからな・・・)
優二は、自分のコンドへ帰る道々、色んな手立てを考えた挙句、一つの決心をした。
この際、小牧と全面対決をすることである。

元々、岩崎に責任を取って、会社を辞めようと考えた優二だ。
小牧と刺し違えになって、会社をやめる結果になっても、悔いは無いではないか?
今の自分には、ジュリアが居てくれる。
例え会社を辞めても、自分の貯金で当分は食えるはずだ。
若しかしたら、こちらで新たな仕事を探せるかもしれない。

そう言えば、以前、『太虎』の大橋に聞いたことが有る。
こちらには、駐在でなくても、現地採用の道があると・・・
優二は、それらを全てプラス材料に数え、小牧との決戦に望んでやると、心に誓った。
コンドに帰ったのは、午後の10時過ぎである。
部屋に入る早々、ジュリアは喜び、優二に飛びついて来た。

彼は、至福の喜びに包まれる・・・
(こういうことが、これからも毎日続くのだ・・・)
自分のやったことに対するのけじめと、今後もこの幸せを守るためにも、明日は小牧との決戦だ
と、優二は、再度心に誓ったのである。
さて、その夜も更け、次の日の朝が来た。

優二は、気合を入れて出勤している。
(今日こそは、決着を着けてやるからな・・・)
優二は、やる気満々である。
小牧の顔を見ると、直ぐに彼のもとに行った。
『昼休みに、もう一度話をしないか?』

『ちぇ、面倒くさいやつだな、まだ俺の話に関わりたいのか?、どうなっても知らないぞ!』
相変わらず、小牧は強気である。
さて、その昼休み、二人は、『スモール東京』ではなく、近所にある、ローカルレストランに居た。
『小牧よ、お前が態度を改めないなら、俺にも考えがあるぞ・・・』
会った瞬間から、優二が、のっけからそう宣言した。


続く・・・
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ニジマス2匹しか釣れなかったいか

優二の考えとはP5000でヒットマン雇ってナタでめった打にするぞと脅す事でした(笑)
by ニジマス2匹しか釣れなかったいか (2014-12-09 07:52) 

パパ   

やっぱり小牧の嫁にチンコロする?! 爆w
by パパ    (2014-12-09 08:08) 

moimoi

烏賊男どん

釣果が悪いなあ・・・

早く、ここに来て、アオリイカを釣って食べさせておくれよ!(笑)

ちなみに、ヒットマンは却下ね・・・(爆)
by moimoi (2014-12-09 08:10) 

moimoi

パパさん

はい、もう出来レースです!(開き直り爆)
by moimoi (2014-12-09 08:11) 

タバチン

以前日本にいる時に、あるフィリピン人に頼まれて、タレントの女を孕ませて逃げた男の会社に乗り込んで行ったことがあります。
相手が平謝りだったので慰謝料600万円分割払いですぐに話しがつきましたが、仕事にはしたくないと思いましたね 笑
by タバチン (2014-12-09 08:28) 

shiNji

無責任スケベは必ず引っ掛かりますぜ、美人局セットアップで小牧からふんだくりやしょう。(笑

by shiNji (2014-12-09 08:47) 

moimoi

お束はん

日本のNGO団体の中に、こういうケースを専門に扱うのが存在

すると聞いたことが有ります。

逃げた男も、まさか日本まで追い掛けてくるとは、思いも寄らぬ事

だったでしょうね。
by moimoi (2014-12-09 08:49) 

moimoi

神示さん

ああ、そのアイデア良かったかもですねえ・・・(笑)

次回の小説で使おうっかな ♪♪(爆)
by moimoi (2014-12-09 08:53) 

Leo

展開に今一捻りが足らんなぁ~~~(笑
by Leo (2014-12-09 09:23) 

moimoi

雷音辛口エロ大暴露師匠

もう、引き際かなぁ~~!(笑)

年内終結!(爆)
by moimoi (2014-12-09 09:31) 

マーシー

それからそれから?
毎日楽しみにしてますよ??

本日飛行機も飛ぶみたいで、無事帰国出来そうです。
by マーシー (2014-12-09 09:54) 

moimoi

マーシーさん

無事に帰国できそうで何よりですた^^

何なら、小牧も一緒に連れて帰って・・・!(爆)
by moimoi (2014-12-09 10:00) 

洗濯屋

さてさて、優二の覚悟とは!
やはり小牧をパタイしましょう!(笑)
by 洗濯屋 (2014-12-09 12:58) 

moimoi

今日は名前を入れ忘れなかった洗濯屋さん(笑)

人を呪わば穴二つ!(爆)
by moimoi (2014-12-09 13:03) 

萬久

刺し違えるのはいいですが
岩崎を脅すような小牧が相手では、優二も相当腹をくくらないと
逆恨みで報復が怖いですね。
対応策が必要ですね。
by 萬久 (2014-12-09 16:48) 

moimoi

おまんどん

弱い犬ほど、吠えたがるものです。(笑)

野良犬コロリを、優二に持たせますわ!(爆)
by moimoi (2014-12-09 17:07) 

提督

>『小牧よ、お前が態度を改めないなら、俺にも考えがあるぞ・・・』

・・・おいらも一緒に日本に帰れるようにしろッ!!
それならお前の嫁にも黙っててやる!!
で、もう岩崎部長は消えてもらう段取りができたから…

これで、優二は小牧の弱みを握ったまま日本で・・・
by 提督 (2014-12-10 00:33) 

moimoi

オスラー総統

あっ、それ丸く納まりまんなぁ!(笑)

それで、行きまひょ!(爆)
by moimoi (2014-12-10 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。