SSブログ

マニラKTV悲話 その㊶ 告知・・・ [小説]

518F9T0BM0L.jpg

このままでは、埒が明かない。
小牧は、黒を白と言い張るばかりだ。
優二は、一旦引き下がることにした。
(やはり、これは帰ってジュリアに相談してみようかな・・・)
再びそう思ってみたが、いや、それはまずいであろう。

何せ、小牧が孕ませたアイリーンが働いているその店は、優二が、ジュリアに隠れてデートをした
女の娘も、働いている店なのだ。
万が一、彼女が一緒に行きたいと言ったなら、又々、修羅場が引き起こるかもしれない。
(ふ~、危ない危ない・・・)
優二は、折角手に入れた幸せを、小牧なんぞのことで、失いたくは無かった。

そう思い直し、ジュリアには、今夜は会社の用事で遅くなるとだけ電話で伝え、食事は自分一人で
済ますように、彼女に告げた。
ジュリアは、優二が遅くなるということに、露骨に不快そうな口調で文句を言ったが、これは当然で
有ったかも知れない。
例えて言うならば、新婚二日目の夜に、旦那が残業で遅くなるということだ。

優二は、電話でジュリアを宥めるのに、一苦労をして仕舞った。
(ともあれ、早く行って早く帰ろう・・・)
彼は、そう思うしか無い。
彼は、定時で会社を上がると、夕食を適当に済ませ、アイリーンの店に行った。
店に着き、ママさんにアイリーンを指名すると、ママさんは不思議な顔をする。

『御免、わけが有るんだ・・・』
優二は、そう言い訳をするしか無い。
遠くには、優二が以前デートをした、女の娘の顔も見える。
ママさんは、何故優二がその娘ではなく、アイリーンを指名したのか、理解が出来なかったのだ。
それはさて置き、アイリーンがやって来て、優二の隣りに座った。

『お久しぶりね・・・』
アイリーンは、笑顔で優二にそう言う。
『うん、実は君に話があるんだ。』
『ああ、分かった、小牧さんの事でしょう。』
アイリーンは、さすがに察しが良い。

優二が、自分のオキニを指名せずに、アイリーンを指名したのである。
小牧の会社の同僚としてやって来たのなら、用件は察しがつくというものだ。
『率直に言おう、君は小牧の子供を本当に妊娠しているのかい?』
『ええ、本当よ、でも何故?、あの人は、私がそれを告げたら来なくなった。』
『う、うん、それなんだが・・・』

優二は、流石にそれからが言いにくい。
しかし、ここは正直に言うのが、彼女の為である。
優二は、思い切って、小牧には、日本に妻子が有る旨を告げて仕舞った。
アイリーンは、流石にショックを隠せない。
見る見るうちに、頬に涙が伝わって行く・・・

『すまん、小牧に代わって詫びを言う・・・』
優二は、頭を下げた。
『別に、貴方が悪い訳ではないわ・・・、悪いのは全て彼よ・・・、私は、あの人のことを本気で愛し
ていたのに・・・』
優二は、聞いていて、胸が苦しくなった。

愛する気持ちは、優二とて、間近に経験しただけに、よく分かる。
アイリーンの気持ちが、心に痛いほど、手に取るように分かるのだ。
優二は、暫く沈黙をして、彼女を見守るしか無い。
やがて、アイリーンは、少し気持ちが落ち着いたのか、ぼそぼそと優二にこう言った。
『小牧さんに伝えて頂戴、二人だけで話がしたいと・・・』


続く・・・
nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

お腹がいたいけど釣りに行くいか。

キツイ修羅場を期待します[exclamation]?
by お腹がいたいけど釣りに行くいか。 (2014-12-08 07:17) 

moimoi

烏賊男くん

あれえ、今日は休みなのけ?

おいらは、台風休み・・・(泣き)
by moimoi (2014-12-08 07:37) 

Leo

まにら新聞の一面に出るような修羅場しかないだろうなぁ~~~
序に社名まで出て、マニラ支社も一時閉鎖に追い込まれ
全員に緊急帰国命令がでるが、優二は退職届を上司の岩崎に託し
独りマニラに残るが、マニラでの生活は考えている程甘くない
悪徳在比邦人に騙され全て失い、とある田舎で自殺を考え
首を吊る寸前に、地元民に救われる・・・
こんなストーリーかなぁ?(爆
by Leo (2014-12-08 09:10) 

moimoi

雷音辛口エロ暴露師匠

だめえええええええええええええええ・・・

もう、それ以上バラしちゃあいやん!(号泣)

ふんとにもう・・・(爆)


by moimoi (2014-12-08 09:18) 

パパ

うん、会えばきっとササれるねw
by パパ (2014-12-08 12:22) 

五右衛門

クリスチャンに堕せとはいえないのかな?
日本ならお金渡してさっさと堕ろさせますが。
無責任な事してしまうと悩ましいですね ´д` ;
by 五右衛門 (2014-12-08 12:47) 

お名前(必須)

殺し屋を雇ってパタイしましょう!(笑)
私小説の中ですから思い切ってやってしまいましょう(爆)
by お名前(必須) (2014-12-08 13:02) 

moimoi

パパさん

もう、完全にネタバレだから、開き直りっと!(爆)
by moimoi (2014-12-08 13:08) 

moimoi

五右衛門さん

一応、中絶は国の法律で禁止ですからねえ・・・

闇医者なら、沢山いるそうですが・・・
by moimoi (2014-12-08 13:09) 

moimoi

名無しの洗濯屋さん

又、名前入れ忘れですか?(笑)

>殺し屋を雇ってパタイしましょう!

いいなあ、ネタを考えなくていい人は・・・(爆)
by moimoi (2014-12-08 13:11) 

shiNji

アタシは子作り行為はしたばってんがくさ、孕ませた事は無かばい。(対比女性)www
by shiNji (2014-12-08 15:37) 

moimoi

神示さん

一度、お試し下され!(爆)
by moimoi (2014-12-08 15:52) 

萬久

すでに逃げの体制に入っている小牧が
アイリーンと会う気はないだろうし
ここは優二が橋渡しで手切れ金で解決でしょうかね?
by 萬久 (2014-12-08 15:59) 

提督

取り敢えず、小牧をデパーチャーホールド掛けておきましたので、心置きなくやって下さい!!笑
by 提督 (2014-12-08 16:05) 

moimoi

おまんちゃん

既に、一週間前に、この先の原稿を書いてしまっています。

え~、ストーリーを思い出せません!(爆)
by moimoi (2014-12-08 16:19) 

moimoi

オスラー総統はん

先程まで、宇宙戦艦ヤマトを見ておりました。(笑)

>小牧をデパーチャーホールド掛けておきました

その前に、空港まで辿り着けるのかどうかが心配です。(爆)
by moimoi (2014-12-08 18:02) 

ちんたば

知り合いの女子大生が先日4000ペソで堕胎薬を飲み中絶しました。
身体に悪いに決まってますが、ノーチョイスですね。
悪い日本人が知ると妊娠した女の飲み物に混ぜて飲ませるでしょうね。
ああ怖い。
by ちんたば (2014-12-08 18:44) 

moimoi

お束はん

騙し騙されは、男女の常です。

が、子供は一体どうなるのでしょうね?

自分の遺伝子を引き継いだ子供を、置き去りに出来る人は、人では

有りません。

国境を超えた、常識ですね!
by moimoi (2014-12-08 18:58) 

ブラックラックジャック@暴走

> 『小牧さんに伝えて頂戴、二人だけで話がしたいと・・・』

今の医学で 切断されたティティの縫合が可能なのか気になる処です。
.
by ブラックラックジャック@暴走 (2014-12-09 00:55) 

moimoi

暴走はん

ああ、私も知りたいっすね。

将来に備えて・・・!(爆)
by moimoi (2014-12-09 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。