SSブログ

マニラKTV悲話 その㊵ 脅迫 [小説]

20050318001933.jpg

『君は、一体何が言いたいんだね・・・?』
『いやあ、話は全部福田から聞いていますよ、お子さんが出来たから、そのことで、福田と一緒
に、このフィリピンに来られたんでしょう?』
『・・・・・・・』
急に、黙りこんで仕舞う岩崎・・・

『僕には、妻子がいます、こんなことで、今の仕事と家族を、棒に振ることは出来ません・・・、そ
こで支社長にお願いなんです、どうにかして、僕を、穏便に日本へ戻して下さいませんか?』
小牧は、段々と開き直ってきたようだ。
岩崎は、ぐっと詰まってしまった。
弱みは、完全に握られている。

こんなことが、小牧のお陰で、仕事上の敵である、副支社長の吉本にでも知られたら大変だ。
『分かった、善処してみるよ・・・』
岩崎は、やっとそれだけを言うと、小牧を帰した。
という訳で、岩崎は優二が帰るのを、次の日まで待っていたのである。
『さあ、どうなんだね・・・?』

『も、申し訳ありません・・・』
優二には、言葉もなかった。
思わず口走ったとは言え、やはり、小牧なんぞに話をしたのが、間違いであったと気付いたのだ。
(穴が有ったら入りたい・・・)
優二は、恥じた。

深々と頭を下げながら、彼は岩崎にこう言う。
『本当に申し訳ありません、僕は責任を取って、会社を辞めさせて頂きます・・・』
『な、何だと・・・』
これには、流石の岩崎も驚いた。
『君が辞めても、仕方が無いだろう・・・』

岩崎は、益々不機嫌になってそう言った。
『では、どうすれば許して頂けますか?』
優二は、小さな声でそう聞いた。
『君が、小牧を説得し給え、彼を日本に帰すということは、私の監督不行き届きになる、何とか
それを回避するんだ、そうしたら、今回のことは不問にしてやるよ・・・』

『は、はい、早速明日小牧と話をします・・・』
優二は、もう、そう言うしか無い。
それだけを言うと、逃げるようにして、自分の部屋に戻った優二である。
(さて、どうしよう・・・)
青い顔をしながら、帰ってきた優二を気遣うジュリアを尻目に、彼は頭を抱えるしか無い。

(こういう問題を、ジュリアに打ち明けて良いものか・・・)
彼は、迷いに迷ったが、その夜は、取り敢えず打ち明けるのだけは止めにした。
さて、翌日・・・
優二は、ジュリアをコンドに置いたまま、定刻に会社に出勤した。
そして、小牧の傍に行き、昼休みに二人で話をしたい旨を、伝えた彼である。

『どうやら、支社長に言われて来たようだな・・・』
流石に、小牧は察しが良い。
昼飯を、会社の近くにある、『スモール東京』の一角のレストランで取りながら、小牧が言う。
『それで、本当にこのままでいいのか?』
『何がだよ?』

『日本に帰ることだよ、帰ったらその娘はどうするんだ?、生まれてくる子は・・・?』
『お前、俺に責任を取れというのか・・・?』
『それは、当たり前だろう、俺もあの娘は知っているが、凄く真面目そうな娘だった、その彼女が
お前の子供を妊娠したんだ、お前が責任を取らなくてどうするんだ?』
『俺の子供だという、証拠は何処にも無いさ・・・、兎に角、俺は、こんな揉め事は御免なんだよ。』


続く・・・
nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

穴が有ったら入れたいいか

まずはDNA鑑定ですね(笑)

自分は2度もしましたよ《爆》
by 穴が有ったら入れたいいか (2014-12-06 08:14) 

moimoi

烏賊男どん

それを自慢してどーなる?(爆)
by moimoi (2014-12-06 08:16) 

Leo

駐在員,自分がエリートと思い込んでいる奴ほど往生際が悪かったなぁ・・・
誰もが認めるエリート君は、マズ汚点を作らないが、思い込みエリート君は
ガン・ガン遊び倒す,姉ちゃんとハメまくり「仕事が出来る奴は・・・」と言いたげな顔をして
手に負えないトラブルを起こして潰れて行くんだよ・・・
「お姉ちゃんにハメても子供は作らない!」女遊びの大原則だなぁ・・・
by Leo (2014-12-06 09:01) 

moimoi

雷音辛口エロ大師匠

たまには、良いコメントが入るのですなあ・・・(笑)

これなら、打ち切りは、もう少し延期しようかなあ・・・(爆)

ある日系会社の運転手の一言・・・

『今度来た駐在員は、会社の車を自家用車のように使いまくり、俺に寝る

暇も与えないんです。』

KTVをのはしごを、夜中までやるらしく、その間、その運転手はずっと待機。

何を勘違いしてんだか・・・
by moimoi (2014-12-06 09:20) 

タラちん

これは簡単ですな。
小牧の嫁にも全て話すからな、と岩崎、福田から言われたら思いとどまるかも知れませんね。
家庭崩壊を恐れるようなヘタレには勝ち目はないでしょう
実は独身の福田優二が最強なんですよ
by タラちん (2014-12-06 09:41) 

パパ   

確かに。独り身こそが最強w
by パパ    (2014-12-06 10:05) 

moimoi

たらちゃん

あ~、ネタバレ~~~~~~~~!(大爆淚)
by moimoi (2014-12-06 10:07) 

moimoi

パパさん

4日分の原稿書き換えないと・・・(瀧涙)
by moimoi (2014-12-06 10:07) 

shiNji

ふむふむ、、、なるほど。
by shiNji (2014-12-06 11:07) 

moimoi

神示さん

たった、それだけ?(爆)
by moimoi (2014-12-06 11:26) 

五右衛門

今回も面白かったです(^^)
しかし他人事ではないですね
いくら大丈夫と言われても
息子に被せる物は被せて
いざとなったらしっかり
責任は取らないといけませんね (≧∇≦)
by 五右衛門 (2014-12-06 11:46) 

洗濯屋

子供が出来たらランナウェイ!!

イカンなあ!!

良く聞く話ですが、最低でも認知と多少の支援はしないと
by 洗濯屋 (2014-12-06 12:58) 

moimoi

五右衛門さん

ゴムを着けると、美味しくないと言うババエがいて困ります。(笑)

それを信じて、装着しない男も男ですよね。

一瞬の快楽で、自分の人生を台無しにしてしまいますな。
by moimoi (2014-12-06 13:42) 

moimoi

洗濯屋さん

後を断ちませんな・・・(怒)

カレンもそうでしたが、知り合いのKTV嬢にも沢山います。
by moimoi (2014-12-06 13:45) 

萬久

実際にこういう輩がたくさんいるから問題ですね。
責任をとる気がないならゴムをする。
望まれないで生まれてきた子供が一番かわいそうです。

by 萬久 (2014-12-06 16:34) 

提督

既婚者の日本人男性が、独身と嘘をついてお姉ちゃんを騙しにかかることが、よく理解できないなぁ…!?
正直に話してから、それでもよかったら付き合う??って、始めた方が楽でないかい!?…
嘘を次の嘘、そのまた次の嘘でカバーしないといけないしねぇ…
しんどくなりますわん!!
by 提督 (2014-12-06 17:18) 

moimoi

お萬殿

やはり、簡単に考えているのだと思います。

万が一の時は、逃げれば良いとでも思っているのでしょう。

KTV嬢から話を聞くときは、本当に虫唾が走りますわん・・・
by moimoi (2014-12-06 17:26) 

moimoi

提督はん

おっさる通りですわん。(笑)

私も、全部正直に話します。

お陰様で、誰もものに出来ませんがね・・・!(爆)
by moimoi (2014-12-06 17:29) 

提督

>私も、全部正直に話します。
お陰様で、誰もものに出来ませんがね・・・!(爆)

すびばせん師匠!!…
そんなにしょっちゅうKTV行って、お姉ちゃんくどいてるの毛??笑
by 提督 (2014-12-06 18:56) 

moimoi

提督はん

駄目よん!

本当のこと言っちゃあ!(爆)
by moimoi (2014-12-06 19:12) 

bodhiみるく

>証拠は何処にも無いさ・・・

小牧さん

ご牧しちゃだめよ(笑
by bodhiみるく (2014-12-06 20:53) 

moimoi

みるく菩薩さん

駄目!

惜し過ぎる・・・(爆)
by moimoi (2014-12-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。