SSブログ

マニラKTV悲話 その㊳ 姉の打算・・・ [小説]

140806_kawaiikeisan.jpg

カレンは、声にならぬ叫びを上げていた。
思わぬ優二の出現で、一瞬だが、言葉を失って仕舞ったのだ。
彼女に取って、それ程の衝撃だったのである。
(電話番号も変えたのに、いつの間にこの二人は、連絡を取り合っていたのであろうか?)
カレンは、不思議でならなかった。

(だが、ジュリアがここに優二を連れて来たと言うことは、彼女から優二に連絡したのか?)
何はともあれ、ジュリアに事情を聞かねばならない。
カレンは、気を取り直し、優二を無視するようにして、ジュリアだけを部屋の中に入れた。
ジュリアは、少しだけ外で待っていてね、と優二にそう言って、自分だけ部屋の中に消えた。
ここは、待たねばならぬであろう。

こうなれば、ジュリアだけが頼りなのである。
優二は、仕方無く、ドアの外で待つことにした。
30分程も、経過したであろうか、ジュリアが顔を見せ、優二に、部屋の中に入るよう促した。
優二は、ジュリアの表情を見る限り、明るい顔をしていたので、ホッとして中へと入って行く。
中へ入ると、カレンが深刻な顔をして座っている。

『事情は、聞いたわ・・・』
『・・・・・・・』
『あなたが、ジュリアのことを愛しているのは良く分かったわ、だけどあなた達これからどうする積
り、ジュリアと結婚するの?、私達には、まだ小さい兄弟が居るのよ、お金だって送らないといけ
ないし、彼女だって、まだまだ働かななければならないんだわ・・・』

『ああ・・・』
この分野なら、優二は得意である。
自分の経済事情を、全てカレンに打ち明けた。
仕事のこと、貯金は少しこちらで切り崩したとはいえ、まだまだ余裕が有ることなど、例えジュリア
が仕事をしなくても、仕送りは約束することなどを、彼は熱心に語ったものである。

聞いている内に、カレンは時折笑顔を見せるようになっていた。
『それなら分かったわ、本当に本気なのね?、だったら、もうジュリアを泣かさないでね、今度同じ
ことをしたら、私が貴方を殺します・・・』
冗談のようにカレンは言ったが、彼には、冗談には聞こえなかった。
実際、ジュリアから、姉の恐ろしさについて、話を聞いていたからである。

以前にも触れたが、彼女には、今の日本人の彼氏より以前、別の日本人の恋人が居た。
二人の中に子供が出来た瞬間、男は逃げた。
だが、彼はフェイスブックに、自分が出没しているKTVの写真などを掲載していた。
(又こいつは、同じ場所に現れるに違いない。)
そう考えたカレンは、刃物を持って、そのKTVを見張った。

案の定、そこをその男は訪れたのである。
そこからは、修羅場だ。
カレンは、刃物を振りかざし、その男を追い回した。
辛うじて、地廻りのポリスがやって来てカレンを止めたが、止めなければ、カレンはその時、殺人を
犯して居たかもしれない。

その男とはそれっきりだが、カレンはその男の子供を養わなければならなかった。
思えば、随分辛かったであろう。
それはさて置き、仕送り額や方法など、取り敢えず話は纏まった。
とうとう、姉の打算と優二の予算が、完全に一致したのである。
妹の幸せと、家族を守るという、両者がこれで成り立つのだから、姉が反対する理由は最早無い。

ジュリアと優二は、結婚を前提に、二人で暮らすこととなった。
ジュリアには、仕事はもうやらさない。
それは、優二の希望で有った。
こうして優二は、誰の反対もなく、ジュリアと幸せに暮らすことになったのである。
明日の波乱の幕開けが、あるとも知らずに・・・


続く・・・
nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

パパ

主人公を、遂に入獄させてしまったのですねw
by パパ (2014-12-04 06:44) 

moimoi

パパさん

はい、地獄に落としました!(爆)
by moimoi (2014-12-04 06:51) 

いか

優二の帰国はいつでしょう?(笑)
by いか (2014-12-04 07:54) 

moimoi

烏賊男どん

あ~、それ先走り過ぎっ!(爆)
by moimoi (2014-12-04 07:56) 

バーガーキングで3日間同じメニューを食べたけど、飽きました、あしたはARMYNAVYしようとおもったダル

優二は結婚してハッピーエンドで終わりそうな時、その後構想はいっぱいありそうですね。そしてついに、、、、、あっしの(爆)
by バーガーキングで3日間同じメニューを食べたけど、飽きました、あしたはARMYNAVYしようとおもったダル (2014-12-04 08:31) 

moimoi

ダル太子殿

>そしてついに、、、、、あっしの(爆)

絶食、3日間の刑に処す!(笑)

すんなり、結婚できるかな~?

もしかして、結婚式にダル乱入か?(爆)
by moimoi (2014-12-04 08:44) 

shiNji

『打算と予算』比国女性との拘りでは常にこれで頭を悩ませますな。(笑う
by shiNji (2014-12-04 09:01) 

moimoi

神示さん

予期せぬ出費が多いと、予算が立ちません。(笑)

ち◯ぽだけは、勃ちますが・・・(爆)
by moimoi (2014-12-04 09:09) 

Leo

・・・・
???
・・・・
???
だよなぁ~(笑
by Leo (2014-12-04 09:11) 

moimoi

雷音エロ師匠

・・・・

???

・・・・

????

です!(爆)
by moimoi (2014-12-04 09:16) 

経済事情が苦しくナンの資産もない洗濯屋

> 自分の経済事情を、全てカレンに打ち明けた。

これはあきませんなあ!
元々無いけど、出来うるかげり収入は少なく伝えないと!

まっ収入が有ろうと無かろうとピーナは要求してくるから関係ないけど(爆)
by 経済事情が苦しくナンの資産もない洗濯屋 (2014-12-04 12:48) 

たばちん

いい話しじゃないですか。
未婚で未経験の可愛い若い嫁さんもらえたら、幸せを感じることもあるでしょう。
どこが悲話ですか?
主人公は私より幸せじゃないですか 笑

悲話らしく、仕事はポ○ポ○で父親がそれぞれ違う5人の子持ちでスクオッターに住む浪費家の嫁さんをもらうストーリーの方が面白いかと。
by たばちん (2014-12-04 12:58) 

moimoi

洗濯屋さん

ほほほ、私や洗濯屋さんだったら、死んでも言わないでしょうね。(笑)

そこが、素人の浅はかさ・・・

身ぐるみを剥がれる優二を見たければ、続きをどうぞ!(爆)
by moimoi (2014-12-04 13:20) 

moimoi

お束はん

幸せかどうかは、終わってみないとわかりませんよ。

何せ、この作者の事ですから・・(爆)
by moimoi (2014-12-04 13:22) 

Leo

二日酔いから完全復活したので、改めてコメントをさせて頂きます。

>ジュリアと幸せに暮らすことになったのである。
これは、ダメだなぁ~~~~!!!!

●女を囲う事が有っても、同棲してはいけない!
●女の凹にハメる事があっても、女にハメられてはいけない!
これが俺流フィリピンで長く楽しく暮らす,遊ぶ秘訣だなぁ!

と言うことで、優二並びに同じような行動をとってしまう方は失格
フィリピンでの生活することは止めた方が良いなぁ・・・

ヤッパリ、未だ酒が残っているなぁ・・・(笑
by Leo (2014-12-04 15:44) 

moimoi

雷音エロ師匠

>ヤッパリ、未だ酒が残っているなぁ・・・(笑

迎え酒を、一升程飲みましょう。(笑)

>優二並びに同じような行動をとってしまう方は失格

駄目よん、それを言っちゃあ。

優二と同じ目に、遭わせたいんだから・・・(爆)



by moimoi (2014-12-04 15:57) 

萬久

比国の事情を知らぬとはいえ
安易に約束したばかりに地獄に入ってしまうのでしょうか。

これから一族郎党の面倒を見る生活の始まりですかね?
by 萬久 (2014-12-04 16:35) 

moimoi

おまんちゃん

仕送り地獄は、大変ですが、金があればいいのでしょう。

勿論、有るうちですがね・・・(爆)
by moimoi (2014-12-04 16:51) 

五右衛門

純愛羨ましいです
お金も動いてますが…

韓国人やピノイの彼氏がいない子と心から仲良くできたら死んでも良いかなと思ってしまいます
こうやって嵌っていくのかな?
by 五右衛門 (2014-12-04 22:19) 

提督

次回は、ジュリアとカレンの姉妹丼でおにがいします!!
by 提督 (2014-12-05 01:43) 

moimoi

五右衛門さん

>こうやって嵌っていくのかな?

間違い有りません。(笑)

皆で嵌まれば、怖いもの無し!(爆)
by moimoi (2014-12-05 06:35) 

moimoi

提督はん

う~、純愛が飛んで行く~~~!(爆淚)
by moimoi (2014-12-05 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。