SSブログ

マニラKTV悲話 その㊱ マニラへ・・・ [小説]

Skyway_SLEX_PNR.jpg

優二の病名は、どうやら、急性腸炎で有ったらしい。
その日の夜だけ、優二は病院へ泊まった。
ジュリアは、夜遅くまで優二の側にいて看病をしたが、夜更けに、叔母の元へと帰っていった。
明日の朝、彼女は優二と一緒に、マニラに戻るつもりだ。
優二は、岩崎に病気の旨を告げ、休暇を、明日迄延長して貰った。

電話の向こうで、岩崎は嫌な顔をしたが、急病だと言うのだから仕方が無い。
『特別に許可してやるよ』、と、せいぜい、恩着せがましく言ったものだ。
優二は、ジュリアの姉であるカレンに、彼女とのことを許して貰う決心をしていた。
そのことをジュリアに伝えると、当然のように彼女も喜んだ。
叔母の家に帰ったら、支度を済ませ、翌日の朝には、この病院に戻って来る予定である。

優二は、殆ど喜びのあまり、一睡もできない。
腹の痛みも、処置が良かったのか、今では、全くと言って良いほど無くなっていた。
だけど、思いがけなく、ジュリアに再会出来たし、よりも戻せたのは、この腹痛のお陰である。
病気に感謝する馬鹿も居ないであろうが、優二は、この病気に本気で感謝をしていた。
そして、誰よりもジェシーには、何度礼を言ったかわからない。

実際、彼がモールで昼食を食べようと言って呉れなければ、ジュリアと再会は出来なかったろう。
そういう意味では、優二にとって、彼は救世主(メシア)であったに違いない。
さて、翌日になった。
ジュリアは、約束の時間より、1時間も早く病院に来た。
待たされることは沢山あったが、ジュリアの方が先に来たことは一度もない。

まあ、彼女も、優二に会えたことが、余程嬉しかったと見える。
退院の支度を、いそいそとやっていた。
やがて、ジェシーが迎えに来て、病院の支払いを済ませた優二達一行は、マニラへ向けて、帰
途に着くこととなる。
(今日は、沢山やることがあるぞ・・・)

それは、そうであろう。
先ず、何をさて置いても、洗濯屋さんに礼に行かなければならない。
彼のアドバイスがあってこその、今日である。
その後は、カレンとの話し合いだ。
これが、一番の難関である。

(彼女が、どうでるだろうか?)
そう優二は考えると、身震いが出て仕方が無い。
(若しかしたら、刺されるかもな・・・)
どうしても、そこまで考えてしまう。
そういう怖い話は、大橋からも沢山聞いていた。

(ええい、その時はその時だ・・・)
優二は、開き直らざるをえない。
『開き直る事に慣れないと、比国では行きていけないよ。』
時々、愚痴るくせに、大橋はこうも優二に言っていた。
優二が、色々なことを考える内に、ジェシーの車は、無事に洗濯屋さんの店の前に着いた。

ジェシーが、電話で連絡を取っていたので、洗濯屋さんは店に居た。
自分のコンドから、わざわざ駆けつけて呉れたらしい。
洗濯屋さんは、優二からの報告を聞き、自分のことのように、喜んだ。
右手の指で、小さな布をブンブン振り回しながら、踊るようにしながら、彼はこう言う。
『良かった良かったねえ・・・、これで彼女と同居でもしたら、洗濯物はうちで頼むよ。』

『ははは、分かりました、是非そうさせて下さい、所で、今指で振り回しているのは何ですか?』
『ああ、これは客のパンティさぁ、さっきここに来たんだけどね、それが凄いべっぴんだったんだ
よ、あそこの匂いも抜群だな、あっ、良かったら君も匂ってみるかい?』
『い、いいえ、え、遠慮しておきます。』
『おっほっほっほ、遠慮深いんだねえ、俺は、これだから洗濯屋が止められないんだよ・・・』

『・・・・・・・』
洗濯屋さんは、自分の趣味を隠そうともしなかった。
一部始終を見ていたジュリアで有ったが、恩は兎も角、ここに、自分の下着は死んでも出すまい
と、心に誓っていたのは言うまでも無い。
暫くしてから二人は、洗濯屋さんとジェシーに別れを告げ、コンドへと歩いて帰ることにした。


続く・・・
nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

太虎本人

本日から開き直って生きますは。

だから店に来て銭つかえよ・・・・・・・

皆の衆こんな小説読んでないでマラテで実際体験しなさい。

大 虎経由でな(笑)

by 太虎本人 (2014-12-02 09:43) 

Leo

>約束の時間より、1時間も早く・・・
以前に俺のブログでも触れたけど、Pナは時間にルーズ,常に遅れてくるのは
興味が無い!全く関心がないから、時間,約束など完全に無視しているのよ!
その時になって「あぁ~~~暇だなぁ~~~」と思ったら行くだけのこと
本当に興味がある,気がある相手との約束だったったら、必ず時間通りくるのよ!

そりゃ嬉しいよなぁ~~~糞洩らしながらでも、自分を探してくれる男が居れば
今後、絶対優位!無心した時に文句言われそうになったら「脱糞男が何を言う!」
この一言でけりがつけられる「大鴨男」をガッチリと捕まえたられたのだから!
これで、怖い姉さんカレン納得,大満足だよねぇ!(爆
by Leo (2014-12-02 09:57) 

こき麻呂(^ω^)

そうそう、約束の何時間も前から待ってたりしますね。(^ω^)
by こき麻呂(^ω^) (2014-12-02 10:19) 

moimoi

太虎本人どん

こんな小説とは何じゃいな・・・(苦笑)

相当、売上で苦戦しているんだな。

お~し、この小説の中だけでも、大繁盛と書いてやろう!(爆)
by moimoi (2014-12-02 10:19) 

たばちん

今日は、洗濯屋さんがかなり面白かったです。
いいキャラですね。

by たばちん (2014-12-02 10:22) 

moimoi

雷音さん

久しぶりに、まともなコメントが来たと思えば、汚いなあ・・・(笑)

脱糞男とは、酷すぎますぞ!

せめて、くそったれ男にしてやりなされ!(爆)
by moimoi (2014-12-02 10:23) 

moimoi

古希さん

一度でいいから、待たれてみたい・・・(瀧涙)
by moimoi (2014-12-02 10:23) 

moimoi

お束はん

優しさの中に、スケベさを兼ね備えた御仁です!(爆)
by moimoi (2014-12-02 10:24) 

提督

この写真うちの近所ジャン!?ww
こうしてみるとやっぱりマカティは、ビルがたくさん建ってますねぇ!!
by 提督 (2014-12-02 11:10) 

moimoi

提督はん

写真にコメントして、どないしますねんや・・・(笑)
by moimoi (2014-12-02 11:13) 

shiNji

なんだかなぁ~

大波乱は???


by shiNji (2014-12-02 11:23) 

マーシー

こんな展開が良いじゃないの~(熱烈希望)
by マーシー (2014-12-02 11:44) 

五右衛門

パンツぐるぐる回す洗濯屋さん、人生楽しそうで良いですね。良い匂いばっかりだと良いですけど、トイレ事情の悪い比国なのでちょっと心配になりますね (^^;;

by 五右衛門 (2014-12-02 12:12) 

moimoi

神示さん

毎回毎回、波乱はあり得まへんがな・・・(笑)

小説が、成り立ちまへん!(爆)
by moimoi (2014-12-02 12:53) 

moimoi

マーシーさん

長い間、ご無沙汰でした。(笑)

コメントがないので、そろそろ小説を、打ち切ろうと

思ってましたよ。(爆)

by moimoi (2014-12-02 12:55) 

moimoi

五右衛門さん

優れた嗅覚を、お持ちの人物です。(笑)

あそこの匂いだけですが・・・(爆)


by moimoi (2014-12-02 12:58) 

スケべだけど変態じゃ無いかもの洗濯屋

人の事を、なんちゅう変態キャラに・(爆)
私は、人前でパンツの臭いは嗅ぎません!

陰では..たまには....(爆)

お礼に本皮甩、高級靴クリームを買ったので途比したらuroを磨いてあげます。(爆)
by スケべだけど変態じゃ無いかもの洗濯屋 (2014-12-02 12:59) 

moimoi

洗濯屋さん

あ~、やっと本物が来た!(笑)

靴磨き、楽しみにしてますぞ。

あっ、ULO磨きだった・・・!(爆)
by moimoi (2014-12-02 13:03) 

切れ痔が痛いダル

もう、師匠が糞のこと書くから、あれしたら切れ痔が痛いじゃないですか〜(爆)
by 切れ痔が痛いダル (2014-12-02 13:48) 

moimoi

ダル太子

それは、貴殿が、昨日コメントを入れなかった罰ですぞ!(爆)
by moimoi (2014-12-02 14:04) 

萬久

ジュリアとも元に戻って幸せ一杯の優二が
カレンにどうされるのか
大反対して刺されるのか、それとも・・・

そろそろ大きな不幸がやってくる予感がしますが
どうなんでしょうか?
by 萬久 (2014-12-02 16:21) 

moimoi

おま~んどん

忙しそうですな(皮肉笑い)

>どうなんでしょうか?

どうなんでしょうねえ・・・(笑)

コメントを毎日入れたら、こっそりと教えましょう!(爆)
by moimoi (2014-12-02 17:04) 

ゲーリー菩薩

beppinさんのぱんてーが、ロハで嗅げるとは!

う~ん マニラで「心の洗濯屋」を開業するか?(爆
by ゲーリー菩薩 (2014-12-02 22:23) 

moimoi

菩薩さん

開業したら、是非御連絡を!

飛んで行きます!(爆)
by moimoi (2014-12-03 05:28) 

パパ

さぁ〜再スタート、上手くキレるでしょうかw
by パパ (2014-12-03 07:00) 

moimoi

パパさん

ああ、こちらにコメントが・・・(爆)
by moimoi (2014-12-03 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。