SSブログ

ピーナと結婚するなら、道徳的人格を持ちましょう! [雑記帳]

1344239_01.jpg

今迄は、婚姻要件具備証明書しか、必要なかったのですよね?

しかし、今後はそうは行かないようです。

新たな法案が、下院本会議で可決されたと聞きました。


その法案によると、婚約する男性が外国人の場合、

① 一定収入を確保出来る仕事に従事していることを示す、各国政府発行の証明書。

② 道徳的に立派な人格で有ることを示す証明書。


この2点の提出が、義務付けられるようです。

では、何故この法案が可決されたでしょう?

結婚後、過酷な労働を強いいられたり、売春を強要されたりとかいう事件が、背景に有るようです。


日本では、そう言う話をあまり聞きませんが、偽装結婚防止には少しはなるかもしれません。

元々、戸籍を売ろうとする男は、無収入の人間が多いです。

勿論、道徳的にも許されないでしょうなあ・・・(笑)


ということで皆さん、収入は兎も角、道徳的は少し厳しいですぞ。

しかし、誰が道徳的だと認定して、発行するのでしょうねえ?

まあ、直ぐに廃案にならなければ良いのですが・・・(爆)


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

山奥屋

最初は立派な目的で立法しても、いざ運営し始めると、それを利用し儲けようとする役人が必ず出てきます。

払えばスムーズに行くのかと思っても、必ずしもそうならないケースが有るのが悩みの国でもあります。

少しでも偽装結婚が減れば嬉しいですが、法律が出来れば必ずその対策が出来る世界と言うことも困ったものですね。

「必ず」危惧したことが起こるというのはフィリピンと言う国の特徴でしょう。
でも何処の国も、似たり寄ったりですかね?

by 山奥屋 (2014-11-16 08:44) 

カカロット

②が、誰が証明してくれるでしょうかね?私、りっぱな人格あるのかなぁ、ニャハハ、その前に相手いない。ニャハハ
by カカロット (2014-11-16 09:54) 

既婚@暴走

う~む・・・・・

① ② 提出できないなぁー

良かった 先に済ませといて (笑
by 既婚@暴走 (2014-11-16 10:34) 

moimoi

山奥屋さん

イタチごっこですよね。(笑)

どの法案も、全く同じ道を通ります。

規制=罰金=賄賂=ウハウハ

この構図ばかりは、いただけません!(爆)
by moimoi (2014-11-16 11:01) 

moimoi

太子

あれえ、若しかして朝帰り?(笑)

証明は、大橋にして貰って下さいな!

暗黒証明・・・(爆)
by moimoi (2014-11-16 11:02) 

moimoi

暴走はん

>良かった 先に済ませといて (笑

同感です。(笑)

しかし、男の方だけ提出させるのは不公平ですな。

ピーナの道徳はどうなるのでしょうか?

常に、弱者(若しくは被害者)意識が、潜在的にこの国の人達には有ります。

でなければ、自分のことを棚に上げるような法案は、提出もされなければ、

可決もされないでしょう。

ということで、ピーナの道徳判断は、暴走はんにお願いします!(爆)
by moimoi (2014-11-16 11:07) 

洗濯屋

各証明を何処でどう貰えばよいのか??

① 一定収入を確保出来る仕事に従事していることを示す、各国政府発行の証明書。

政府発行って、サラリーマンなら徴税証明で良いのかな!?

② 道徳的に立派な人格で有ることを示す証明書。

自分で書けばよいのかな・・・(爆)

South Koreaだけ対象にすればよいのに!!・・・(怒)

South Korea manは 内モンゴル共和国、カンボジア、ベトナムで、多多の問題を起こして法律的に自国女性との婚姻を禁止されたり制限されています。

この法律ができた原因も South Koreaのせいでしょうね!!
by 洗濯屋 (2014-11-16 15:42) 

moimoi

洗濯屋さん

ほぼ、K国とC国のお陰は間違いないでしょう。

しかし、自己申告はいけません。

嘘が得意な国が多過ぎます!(爆)
by moimoi (2014-11-16 17:50) 

  パパ

実際に施行、運用されるのだろうか?
by   パパ (2014-11-16 22:39) 

moimoi

papaさん

不可能かと思われます!(爆)
by moimoi (2014-11-17 05:27) 

Shinji

優二さんの話ではないじゃん。

賄賂役人が増えるだけかな。
by Shinji (2014-11-17 17:30) 

moimoi

神事さん

役人は、ウハウハだそうです!(爆)
by moimoi (2014-11-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。