SSブログ

マニラKTV悲話 その㉒ 疑惑の氷解・・・ [小説]

moraine.jpg

カレンは、よく喋る・・・
いや、喋りすぎるほどに喋った。
優二が、再会の記念だと言って、LD代わりに、シャンパンを1本入れてやったからである。
優二は、カレンからテキ-ラの話を聞き、テキーラに悪意を持つようになっていた。
その代わりと言っては何だが、シャンパンを入れることにしたのだ。

これでも、数杯分のLDにはなる。
ポイントの足りなかったこの姉妹には、非常に有難かった。
カレンは、喜びのあまり、野口の悪口を仕切りに言い始めた。
その方が、優二が喜ぶと思ったのだ。
さて、話を少し前に戻そう。

カレンの話によると、野口は偽装結婚のブローカーなのでそうである。
ジュリアには、それを目的に近付いた。
数回客のふりをして女の娘に近付き、その後、偽装結婚を持ち掛ける手口なのだそうだ。
野口はあの後、数回ジュリアに通ったらしい。
しかし、それに気付いたカレンがジュリアを防御した。

諦めた野口は、今度はジーナに手を染めてきたというわけだ。
真相は、全て飲み込めた。
まあ、誤解は完全に解けたのである。
優二が大喜びしたのは、間違いない。
『明日も又来るね。』

優二がそうジュリアに約束した頃には、既に深夜の3時を超えていた。
既に、閉店の時間である。
優二は、ジュリア達にお休みを告げ、飲み過ぎのまま、コンドに帰っていった。
次の日、と言っても既にその数時間後だが、優二は二日酔いのまま会社に行くことになる。
マニラの交通事情を知らない彼は、大幅に遅刻したのは言うまでも無い。

約、1時間近くも遅刻して、副支社長の吉本に、こっ酷く叱られた優二である。
『何故、コンドを会社の近くにしなかったんだ?」、とも彼に言われて困ってしまった。
小牧は、その叱られる優二を見て、ほくそ笑まざるを得ない。
出世のライバルが、何せ初日でこけたのである。
ざまあみろとは言わないが、優二は確実に出世の道から遠ざかるな、と位は思ったであろう。

この時の小牧は、何れ、自分もそれ以上の目に遭うことなどを、知る由もなかったのである。
それはさて置き、初日から散々の優二であったが、退社時から急に又元気が出てきた。
(今日は、コンドには戻らず、真っ直ぐに太虎へと向かおう・・・)
そう思った優二の目的は、無論、食事後のジュリアである。
優二は、大橋に会うと、開口一番、昨日の野口の話をした。

大橋の話によると、野口は、常連の客ではないという。
多分、2回位は見たことがあるそうだ。
『まあいいさ、今度この店に来たら、あんな奴出入り禁止にしてやる・・・』
吐き捨てるように、そう言った。
大橋は、偽装結婚などという姑息な手段を、最も嫌っていたのである。

そいつらのお陰で、まじめに結婚を考えている人間が、迷惑を蒙ると言うのであった。
それもその筈で、偽装結婚が蔓延ると、日本側で、防止策の為に結婚ビサなどの、書類審査が
厳しくなる。
つまり、偽装でないことを証明するために、時間と手間が余計に掛かるのだ。
大橋は、ブツブツ言いながら、奥へと入って行った。

さて優二は?
食べ終わると、早速U店に向かった。
携帯電話で連絡をしておいたお陰なのか、ジュリアは、優二を待ってくれていた。
二人の会話は、、それから長く続けられていく・・・
優二よ、明日は果たして起きられるのか?

続く・・・
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

パパ

起きれませんね。爆。
by パパ (2014-11-15 07:43) 

ダル

夜勤がイイですよ!でもその設定だと休みの日しか会えませんけど、、、、、ニャハハ
by ダル (2014-11-15 07:54) 

山奥屋

>この時の小牧は、何れ、自分もそれ以上の目に遭うことなどを、知る由もなかったのである。

また話が外にも広がるんですね。。。


しまった!当日分にコメントしてしまった・・・。(爆)
by 山奥屋 (2014-11-15 08:03) 

Leo

あぁ~~~~ぁ
by Leo (2014-11-15 08:57) 

moimoi

パパさん

起きる方に1000000点!(爆)
by moimoi (2014-11-15 09:02) 

moimoi

太子

自分の境遇を押し付けてはなりませぬ!(爆)
by moimoi (2014-11-15 09:04) 

moimoi

山奥屋さん

これだけ毎日更新しているのですから、もう当日で良いのでは?(爆)
by moimoi (2014-11-15 09:05) 

moimoi

雷音さん

もうそのコメント飽きた・・・(爆)
by moimoi (2014-11-15 09:06) 

タバチン

優二の喜びが理解できるのが、なんかイヤです。
ちょっと喜ばせて、この先優二が何度も落ち込むんですよね?
で、そのうち連載が急に終わるんですね。 爆
by タバチン (2014-11-15 09:46) 

moimoi

お束はん

主人公に感情移入してはなりませぬ。(笑)

酷い目に、遭わせ難くなります!(爆)
by moimoi (2014-11-15 10:56) 

洗濯屋

起きられるの?
ティティは 困るくらい、すぐ起きますが!(爆)
by 洗濯屋 (2014-11-15 11:15) 

moimoi

洗濯屋さん

マジ?

羨まひい!(爆)
by moimoi (2014-11-15 11:39) 

Leo

さて、昨日の酒が抜けたから、改めてコメントさせて頂きます。
いやぁ~~~絵にかいたような展開で少々退屈だなぁ~~(爆
by Leo (2014-11-15 12:22) 

moimoi

雷音さん

そう、裏を書いたようなストーリーばかりでも詰まりません。(笑)

まあ、たまにはいい思いもして貰いましょう!(爆)
by moimoi (2014-11-15 13:40) 

いか

超出遅れました(笑)

この感じだとベッドインは遠くなりそうですね[ウッシッシ]

自分ならとっくに[目がハート]
by いか (2014-11-15 20:57) 

moimoi

烏賊男どん

自分ならとっくに自慰ですかな?(爆)
by moimoi (2014-11-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。