SSブログ

禁酒しようかなあ・・・?(爆) [生活帳]

ilm19_cb01060-s.jpg

昨日、ビールの話題を書いておきながら、それはないだろうと自分でも思います。(苦笑)

実は、デング熱以降、ビールも他のお酒も、美味しくないのです。

デング熱の時は、10日以上酒を飲みませんでした。(当たり前ですが・・・)


その後は飲みましたが、それが良くなかったようです。

デング熱が完治してから、1週間も経たない内に風邪を引き、4日程熱が出ました。

高熱ではなかったものの、仕事にはなりませんでしたね。


そして又、それが治ったかと思いきや、今度は3日間くらい、調子がおかしかったです。

以前、やはりデング熱をやった人に聞いたのですが、こういう症状は良くあるそうですな。

肝臓に、かなりの負担が掛かっていると、こういう現象が起こるのだと教えて貰いました。


う~ん、こうなると、禁酒は必至かなあ~(泣き)

美味しいビールを飲むためには、我慢に我慢を重ねたほうが良いのかも知れません。

問屋を探すより、そちらの方が先決でしょうね。


でも、どうせやるなら、1週間位はしないとね、ね、ね!

中々、決心がつかないのですよ、これが・・・

禁酒をすると、夕食には、普段食べないご飯とおかずが必要になります。


酒のツマミなら簡単なものでも良いのですが、ご飯のおかずとなるとねえ~。

うんうん、1週間分の献立表を作るかなあ・・・

しかし、1週間は長過ぎるし・・・


よっしゃあ、俺も男だ!

5日間に、負けて貰おう!!(爆)

と言うことで、今日から5日間、禁酒で~~~~す!!!(ナイアガラの滝涙)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
禁酒の応援に、ポチをお願いします!(爆)
nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 38

菩薩

あくまでも、日本に帰ってきてデング熱を発症した僕の場合ですが、

完治して、飲んだビールやお酒類は美味しかったので、
禁酒する必要がありませんでした♪

僕に強い肝臓を授けてくれた、両親に感謝です^^

by 菩薩 (2012-10-15 02:46) 

マッドサイエンティスト

だから土曜日は

日本酒だったのね!!
by マッドサイエンティスト (2012-10-15 03:48) 

きた

解禁の(土)がまちどうしいですね
おそるべし デング
by きた (2012-10-15 05:23) 

moimoi

菩薩はん

>禁酒する必要がありませんでした♪

それはそれは、羨まひい・・・(笑)

まあ、私は往年の飲酒歴が、祟っているのかも知れません。

節制しないと、両親に顔向けが立ちませんわ!(汗)
by moimoi (2012-10-15 06:16) 

moimoi

とろ吉どん

ああ、ビールが美味しく感じなかったせいもあるけどね・・・

日本酒も、結局同じだったねえ・・(涙)


by moimoi (2012-10-15 06:18) 

moimoi

きたはん

>解禁の(土)がまちどうしいですね

はい、土曜日くらい飲みたいですからねえ・・・(笑)

>おそるべし デング

真にもって、恐ろしかですばい。

私から、酒を取り上げるなど・・・(血涙)
by moimoi (2012-10-15 06:21) 

sakura

すでに6日目です、脳梗塞と診断されて禁酒は。
by sakura (2012-10-15 07:15) 

moimoi

桜さん

P型脳梗塞ですか?(マジ?)

当分、飲めませんな・・・(涙)
by moimoi (2012-10-15 07:38) 

旅の老人

日本語には『三日坊主』と言う言葉があります。
3日後のブログが楽しみです・・・(ぷ

by 旅の老人 (2012-10-15 07:39) 

moimoi

鴨野さん

>日本語には『三日坊主』と言う言葉があります。

ここは、フィリピンですぞ!

時間の制限など、無意味です。

3日持つかどうか・・・(爆)
by moimoi (2012-10-15 07:47) 

ヤマハバイク

禁酒は自分の体調と相談しながらされれば良いと思います。

タバコは百害あって一利なし。と言われますが、
酒は程よく飲めば、百薬の長と言われています。

しかし、飲みすぎはいけませんよ。
健康第一で趣向品を楽しんで下さい。

by ヤマハバイク (2012-10-15 07:48) 

moimoi

山葉さん

デング熱以来、味覚が少しずれている気がします。

最初は、もっと酷かったのですが、最近では少しはましになりました。

只、相変わらず、ビールを含めた酒全般の味覚が戻りません。

それに、酔いが回るのが遅く、醒めるのも遅いです。

打開策としての、苦肉の禁酒となりました。(涙)
by moimoi (2012-10-15 08:04) 

萬久

不味いものを無理して飲む必要はありません。
禁酒して家族サービスに努めれば
いい事あるかもしれませんよ!(爆
by 萬久 (2012-10-15 09:29) 

カカロット

師匠、どうしちゃたんですか、禁酒ですか・・・・・

程々に体と相談しながら、私が行く頃までには、美味しいと思える様に

してくださいね。


by カカロット (2012-10-15 09:31) 

moimoi

お萬殿

>禁酒して家族サービスに努めれば

ねえねえ、どんなサービス?

教えてちょ!(爆)
by moimoi (2012-10-15 09:36) 

moimoi

カカ様

>私が行く頃までには、美味しいと思える様に

まあ、たったの5日間ですから、だいぼうじですよ。(笑)

その後は、定期的に抜こうかな・・・
by moimoi (2012-10-15 09:39) 

sakura

マジです。
by sakura (2012-10-15 10:30) 

moimoi

sakuraさん

>マジです。

激涙、血涙、滝涙、号泣・・・
by moimoi (2012-10-15 11:24) 

提督

健康一番飲酒は二番、即即は?
何はともあれ、健康には留意していきませう!
sakuraさんマジっすか!?
同い年なのでちょっとショック…
禁酒禁煙中ですか?
by 提督 (2012-10-15 11:43) 

shiNji

『飲めない』のと『飲まない』のとは大変な違いが有りますね、飲まないを選択するという事は好きなものを我慢をする事なので、成し遂げれば解脱に一歩近づくことになるでせう。(笑

修行の道は険しいですな。即即是空
by shiNji (2012-10-15 12:19) 

たばちん

禁酒ですか?

我慢した後に飲むビールは格別です
運動の後のメシや水が美味しいように、ポジティブに考えれば、


ってそんなんできたら苦労しませんね。

1ヶ月入院して、退院後に飲んだビールはうまかったし、寿司も最高でした。

ぜひ、1ヶ月禁酒、禁即即しましょう。

by たばちん (2012-10-15 12:39) 

洗濯屋

数日間の ご無沙汰でした~!!

ビールは駄目な洗濯屋です。
呑んでも酔わないで腹がキツくなるだけなので

大虎には、いつもテキーラの持ち込みを置かせて貰っています。
その代わりに必ず毎夕食は大虎でと言うよりは大虎以外では夕飯は食べる気がしないので飲むより食べるほうが好きなので・・(笑)

取り敢えず転職が最終決定しました!!
中国、タイ、インドネシア、インド、メキシコ等は出長があるそうですがっ!!!!

「ラグナの工場は本社とは関係ない会社なのでフィリピンへの出張は無い!!」との残念な話でした。・・・サーヤン!!
 
by 洗濯屋 (2012-10-15 13:58) 

喜多

本気で、禁酒をお考えですか?
日本では「断酒病院」というのが有るのですがフィリピンではどうでしょうね?
で、その病院で用いられている薬がこれです。

http://picturestack.com/282/216/P6t022JP.jpg

ググれば、効用とか出てきますのでフィリピンに無かったら、今度の渡比の

再のお土産にでも。
by 喜多 (2012-10-15 15:29) 

若い59歳

禁酒ついでに モツ鍋屋のおやじがゆくフィリピン紀行 つつきぜひお願いします。
ファンですので!!!
by 若い59歳 (2012-10-15 16:45) 

masao

禁酒ですか?それではやっぱり温泉ですね!
http://www.makilingonsenhotel.com/

うえをむ~~いてあ~~るこうおう・・・・
そして体内の悪い物をだして・・・・・風呂上がりの・・・












マルンガイジュース・・(爆)
by masao (2012-10-15 20:34) 

moimoi

提督はん

>何はともあれ、健康には留意していきませう!

体力が回復しないうちの飲酒は、この年になったら無理なようです。

若い内なら、飲みながらでも回復できるのでしょう。

桜さん、当分定例会参加出来ませんなあ・・・

飲めない者同士、今後はお茶会にでもなりますかね・・・(涙)
by moimoi (2012-10-15 20:56) 

moimoi

神示さん

>成し遂げれば解脱に一歩近づくことになるでせう。(笑

悟りの道は遠しですわ!(笑)

たった5日間ではねえ・・・(爆)
by moimoi (2012-10-15 20:59) 

moimoi

お束さん

>ぜひ、1ヶ月禁酒、禁即即しましょう。

出来ないことは、公約しないことにしております。(笑)

今回の5日間の禁酒も、考えた末に、この記事を書くことで覚悟を決めました。

たかが5日間、されど5日間ですばい!(爆)
by moimoi (2012-10-15 21:02) 

oi oi

なぁ~~~~~~んだ!
せっかく最高にうまいビール飲ましてくれるところ見つけたのに!

いつ行ってもジョッキがフリーザーでキンキンに冷やしてあるんですよ!

もうね、生中最高!くは~~~~っ!一緒に行きませんかぁ??(笑)
by oi oi (2012-10-15 21:06) 

moimoi

洗濯屋さん

>フィリピンへの出張は無い!!」との残念な話でした。

あらら、残念でした・・・(涙)

でも、これから世界を跨ぐ活躍をされるのですな。

>中国、タイ、インドネシア、インド、メキシコ等は出長があるそうです

C型、T型、I型、婬型、M型、各脳炎には、呉れ呉れもお気を付けを!(爆)
by moimoi (2012-10-15 21:15) 

moimoi

喜多さん

>日本では「断酒病院」というのが有るのですがフィリピンではどうでしょうね

アルコール中毒患者と、麻薬中毒患者専用のリハビリ施設があります。

以前、このブログでも紹介しましたが、ここでは最長1年迄はリハビリさせて

呉れるそうですわ。

薬も出すということなので、多分似たような薬なのかも知れませんね。

義父が、丸っきりアルコール依存症なので、入所させようと企んでいました。

あれれ、でも私はまだ中毒までは行ってませんよ。(苦笑)

ローカルKTVが好きなのは、完全に中毒ですがね!(爆)
by moimoi (2012-10-15 21:24) 

moimoi

若い59歳さん

間もなく、参加しているブログ村を脱会します。

そうすれば、暫くして再開しますので、もう少しお待ち下さいね!
by moimoi (2012-10-15 21:27) 

moimoi

ましゃおさん

>マルンガイジュース・・(爆)

うげげげ・・・(涙)

しかし、真貴林温泉良いですね。

もう、1年以上行っていません。

内風呂で、熱燗をキューっと・・・

あれれ、飲みたくなって来た!(爆)
by moimoi (2012-10-15 21:30) 

moimoi

oi oiさん

>せっかく最高にうまいビール飲ましてくれるところ見つけたのに!

>くは~~~~っ!一緒に行きませんかぁ??

逝きます、逝きます!(笑)

たった5日間の禁酒ですよ。

多分、その後のビールは美味いでしょうねえ・・・(涎涙)
by moimoi (2012-10-15 21:35) 

馬足痛風

師匠・・・・

それ、禁酒じゃなくて、休酒ですよw

中国では、自分の体の悪い部分を、ほかの動物から採取し、治すと言われています。

ここフィリピンでは、頭が悪くなるので、豚の頭や、鳥の頭などがよく売られているそうです。

いやあ、ビール美味いわあw さて鳥の頭の串焼き食べよっとw
by 馬足痛風 (2012-10-16 00:20) 

moimoi

おん馬さん

>それ、禁酒じゃなくて、休酒ですよw

あははは、そうだったねえ・・・(苦笑)

痛風のあなたには、仲間が増えて良かったですな。

あっ、でも焼酎飲んでるのねwww

そう言えば、肝臓が悪い所は、動物の肝臓を食べれば良いと聞きました。

大虎に行って鶏レバー食べたいけど、ついつい飲んじゃいそう・・(笑)


by moimoi (2012-10-16 06:20) 

謎のOFW

最初のデング熱の時は、回復を待って?何とか動けるようになったら
二週間のサウジ出張だったので、禁酒を強要されましたぁ・・・
by 謎のOFW (2012-10-16 20:59) 

moimoi

謎のLeoさん

その禁酒が、結果的に良かったのでしょう。(笑)

ものは、考えようですね!
by moimoi (2012-10-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。