SSブログ

フィリピンで宝くじに当たったら・・・ [雑記帳]

lotto1 (1).jpg

まあ、並んででも買いたくなる気持ちは、よ~く分かります。(笑)

これは、庶民の夢でしょう!

一応?公明正大にやっているらしく、当たった人の声も聞こえてくるので、信用が置けるのでしょうね。


先日も、5200万ペソ当たったトライシケルの運転手が、近所の人間1000人を対象に、ご祝儀として、

1000ペソづつ配ったというニュースが流れたばかりです。

これだけでも、100万ペソですぜ。


近所の人のやっかみを防ぐ意味もあったのでしょうが、それにしても太っ腹ですな。

しかし、この運転手さん、ご祝儀を上げたその日に、とっとと田舎に引っ込んでしまいました。

長居は無用なのは、これも当たり前の話ですね。


愚図愚図していたら、際限なく借金を申し込まれるでしょうし、下手をすると殺されちゃうかもですわ。

宝くじが当たったら、如何に速やかに身を晦ますかということは、至上の命題ということになりますな。

これが出来ずに、世間のしがらみに心を取られてしまい、身を持ち崩した話はごまんと聞きます。


大体が、使い慣れていない大金が手に入るのですよ。

慣れてないのなら、代わりに使って上げようと言う、親切な隣人が現れても、不思議ではありません。

この親切な人は、最後の最後まできちんと面倒を見てくれますな。


投資話に始まり、如何にも私に任せておけば、今のお金が数倍になるよ、などと謳い、当選者のお金

を毟りまくります。

容赦無く、完膚なきまでに、巻き上げた後は、例外なくプイと居なくなるのが特徴ですね。


まあ、こういう手合いに引っ掛からないためにも、姿を晦ます必要はあるのでしょう。

先週も、3億ペソの高額当選者出ました。

2人の該当者がいたそうで、半分づつにしたのでしょうが、それでも1人約3億円ですね。


もし、自分が当たったらどうしましょう?

当たったら当たったで、身の危険を感じながら生きていかねばなりませんな。

う~ん、これは辛い・・・



上手く、躱す手立てはあるのでしょうか?

あれば、どなたか教えて下さい。

直ぐに、宝くじを買いに行きますから・・・(爆)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
ここを押して、宝くじの当選を祈りましょう!(爆)
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

マッドサイエンティスト

そうなんだ・・

こういうのに興味が無いおいらだったり・・・・・

帰りますかね・・・

って師匠 体はどうなの?
by マッドサイエンティスト (2012-09-22 05:18) 

masao

我が家も日本とフィリピンで毎回ロトを購入しています。

当たれば我慢の10年が買えるんですけどね(笑)

日本みたいに当選者が解らない状態を作れないものなんですかね?
by masao (2012-09-22 06:13) 

moimoi

とろ吉どん

お仕事、ご苦労はんどす。

身体は、ほぼ回復ですな。

今日あたりから、マラテを散策しようかな?(笑)
by moimoi (2012-09-22 06:27) 

moimoi

ましゃおさん

確かに、当たれば10年短縮出来ますな。(笑)

>当選者が解らない状態を作れないものなんですかね

私も、疑問に思います。

泥棒や、強盗にとって、当選者こそ大当たりのターゲットですからね。(爆)
by moimoi (2012-09-22 06:30) 

カカロット

仮に旅行者がロトを購入して、当選した場合にも支払いは確実に支払われるんですかね?
ロトはフィリピンで購入したことないんですけど、毎日販売されてるのですか?
by カカロット (2012-09-22 07:26) 

Ryuchan

師匠、その田舎に帰った後の追跡調査をお願いしますよ。
ドキュメント映画が1本できると思うんですが、”貧乏からの脱出!”とか?

あれって、昔は宝くじ公社の職員がガメてたりして問題になってましたが
今はちゃんと公明正大にやってるんでしょうかね??
by Ryuchan (2012-09-22 07:33) 

moimoi

カカ様

ロトは、毎日販売されています。

が、仕組みは知りません。(笑)

実は、2回くらいしか買ったことがないのです。

なので、確実に貰えるのかのお尋ねには???ですね!(爆)
by moimoi (2012-09-22 07:50) 

moimoi

Ryuchanさん

こういうのに、不正はつきものですよね?(笑)

でも、最近はそういう黒い噂を聞かなくなりました。

でもまあ、この国ですからねえ・・・

何処に、どういう落とし穴があるのかが分かりません。

充分に気を付けていても、気を付け足らないでしょうね!(爆)
by moimoi (2012-09-22 07:53) 

旅の老人

タラとかレバとかの話しの範囲ですね。
この年になるまで私の知人や親戚を含めて高額当選者を1人も知りません。唯一私の長兄が過去に60万円ほどの旅行券が当ったことがありました。
現金ではもらえないとのことで私の知り合いの旅行社で7掛けで引き取ってもらった事がありました。

比国のロトの高額当選者の件は日本の新聞にも載っていました。
日本では不正はないと信じられていますが、比国では実名を出す事が公正性をアピールしているのでしょうか・・・(ぷ

筆者がもし当選すればまずご家族で海外旅行でしょうか?
ブログが長く更新されなかったり今のお仕事を辞められたら疑います・・・(ぷ


by 旅の老人 (2012-09-22 08:39) 

hide.pp@暴走

当たったら自動的に公表されちゃうんでしょうかね?
公表拒否だと当選権は剥奪??

トロ賛江.. .トロとロト 逢えば(合えば)でかいぞ トロとロト

カカロット賛江... カカロット ロト買わないで 皮算用

moimoi賛江...ロト買って神頼して 髪頼み


by hide.pp@暴走 (2012-09-22 09:03) 

Leo

お金といい女には、全く縁のない俺です・・・(涙
by Leo (2012-09-22 09:30) 

きた

おはようございます 
並んでいる光景はよくみかけますが
買ったことはありません

by きた (2012-09-22 09:32) 

moimoi

鴨野さん

60万円の旅行券とは豪勢ですね。

それだけあると、比国旅行は豪華に出来ますよ。(笑)

>比国では実名を出す事が公正性をアピールしているのでしょうか・・・(ぷ

そうなのかも知れませんが、そうだと良い迷惑ですね。

>長く更新されなかったり今のお仕事を辞められたら疑います

デング熱かも知れませんよ!(爆)
by moimoi (2012-09-22 09:46) 

moimoi

比出賛江(ぷっ

>公表拒否だと当選権は剥奪??

この国だから、あり得ますね。(笑)

高額当選なら見合うでしょうが、数ミリオン程度なら、命を狙われるだけ

損なような気がします。(爆)
by moimoi (2012-09-22 09:49) 

moimoi

Leoさん

あ~、あれだけ良い奥さんがいるではありませんか?(爆)
by moimoi (2012-09-22 09:50) 

moimoi

きたさん

今度、一緒に買いに行きましょうね。(笑)

当たったら、山分けで・・・(爆)
by moimoi (2012-09-22 09:51) 

ヤマハバイク

日本の宝くじもほとんど買わない私は、フィリピンのロトを買ったことがありません。
今後も買うつもりが無いので、当る心配はないのですが、夢で当ったとしたら、フィリピン脱出を計画しますね。
この国では、命がいくら有っても足りない気がします。
沖縄の人口が少ない島へ移住します。
by ヤマハバイク (2012-09-22 09:55) 

萬久

余計な心配です!
当たるなんて絶対にありえませんから。

でももし当たったらおこぼれ下さいね!(爆
by 萬久 (2012-09-22 09:58) 

moimoi

山葉さん

私の場合、死ぬまでフィリピンとは決めていますが、たま~にぶらりと、

他国に行って暮らすのにも憧れますね。(笑)

それも、1~2ヶ月くらい・・・

で、フィリピンが恋しくなってきた時に、帰比というのが理想ですな。

あっ、やっぱり宝くじが当たらないと・・・(爆)
by moimoi (2012-09-22 10:21) 

moimoi

お萬殿

>でももし当たったらおこぼれ下さいね!

とんでもない間違いです。

買うのはお萬殿、貰うのは私の方ですよ!(爆)
by moimoi (2012-09-22 10:28) 

提督

アフロのカツラを被っていれば誰も気づきまへん!躱せられます!

その3億ペソの時、甥っ子に6つ数字ちょうだいと言われて…その数字でロト買ってたらしです。
「ティトの数字が3つも当たってるよ!」と、何故か1人で盛り上がってましたが…
「3つ当たっててもお金もらえないよ!5つ当たっててもハズレなんだよ!6つ当たらないとね!」と、言うといきなり意気消沈しておりましたわw
by 提督 (2012-09-22 10:48) 

moimoi

提督はん

なるほど、思い通りには中々いきまへんな。(笑)

確かに、一つでも外れたら、何にもありもはん。

これだから、やめられないのでひょうね!
by moimoi (2012-09-22 11:02) 

菩薩

僕は、フィリピンに行った時にロト買います^^
当選番号は、携帯でも確認できるので、便利ですね♪
僕も当たったとすれば、内緒にしたいです。

>躱す(カワス)
  ↑ 読めませんでした。
カクス と読んでいたので・・・
ズラ をすればいいかなっと、思ってしまいした(爆
by 菩薩 (2012-09-22 11:31) 

moimoi

菩薩さん

>ズラ をすればいいかなっと、思ってしまいした

大変、勇気のある発言と思いました。(笑)

>僕も当たったとすれば、内緒にしたいです。

私には、内緒はいけませんぞ。

直ぐに、集金に参りますから・・・(爆)
by moimoi (2012-09-22 11:44) 

shiNji

Lots of money doesn't always make me happy.
アタシはLoto6 よりは Lot SEX がいいな。(爆
by shiNji (2012-09-22 12:07) 

Umetta

さあ思い出しましょう

今までの人生での高額当選は?

パチンコで十数万円 出した事くらいですか!

宝くじで 10000円も当たった例が無い
by Umetta (2012-09-22 14:00) 

洗濯屋

自分の市内に宝くじの一等前後賞の3億を2回取った人が居ます。
山の方の爺さんですが市に寄付をしたりしていますね

日本では平穏に暮らしています。
宝くじを当てる秘訣などという番組でテレビに出たりしていますが

御年80代で20代半ばから必ず、ずっと毎回100枚づつ購入し続けているそうです。

しかし富クジは如何なもんでしょうか??
長年勝っているので率で言えば当たって当たり前なのかもしれませんね

計算上は胴元の取り分があるので発売された宝くじを全部買ったとしても赤字ですから!!

こりは闇ロトをやるしか無いと言う計算になりますね・・・(爆)
by 洗濯屋 (2012-09-22 15:54) 

moimoi

神示さん

>Loto6 よりは Lot SEX がいいな。

これは、病(やまい)ですな。(笑)

入院加療が必要です!(爆)
by moimoi (2012-09-22 20:16) 

moimoi

お梅さん

>宝くじで 10000円も当たった例が無い

似たもの同士ですな。(苦笑)

私も、3000円以上当たった試しがありません。(爆涙)
by moimoi (2012-09-22 20:17) 

moimoi

洗濯屋さん

継続は、力なりですな。(笑)

>一等前後賞の3億を2回取った人が居ます。

あやかりたいものです。

今度、紹介して下さい!(爆)


by moimoi (2012-09-22 20:26) 

たばちん

義父はロトで小さいのを当てました。
1万ペソくらいだったと思いますが、相当喜んで大変だったようです。

近所ではちょっとした、ロト名人として名を馳せたようです。
その後は、書くまでもありませんが、ロトが生活の中心のようで、毎日買い続けているようです。

金があれば、ロトをします。
もう、通算では大幅に負け越してしまいましたね。

当たらなければ良かったんでしょうか?

でも、当たった時のあの喜びようは、そうそう人生で味わえないものでしょう。
だから、買い続けるし、負け続けます。

これでいいのだ(笑)

by たばちん (2012-09-22 22:34) 

Ryuchan

ピリピンでのロトとか闘鶏などのバクチ物は、ほとんど病気の世界ですよね。
まあ、ヒマな奴が多いので、国民性と言えばそれまでなんでしょうけど。
当選した人を公表するというのもアメリカを真似てるんですかね?
あれも、わざと公表してまた射幸心を煽っているんでしょうね。

ちょっと思い出したんですが、知人で宝くじが当たって仕事を辞めて離婚した人が居ましたが、やっぱり泡銭は身に付かないということでしょうかね。
身近な話では、亡くなった親父が年賀ハガキの一等が当たって旅行券を貰っていましたね。
私も昔は雑誌の懸賞物をよく応募していて、IBMのパソコンが当たった位ですかね。Windows95マシンですがこれは記念にまだ持っています。
あと、信用組合の定期預金のクジで一等10万円が当たった事がありましたが、借金を払ったらすぐに消えた事がありました。 ポリポリ!
by Ryuchan (2012-09-22 23:56) 

moimoi

束珍さん

ああ、あの侠気のある義父さんですね?(笑)

博打でもそうですが、なまじ、一回でも大当たりをすると、人生狂いますな。

まあ、狂わない程度なら良しとしましょう。

>これでいいのだ(笑)

はい、それでいいのです!(爆)
by moimoi (2012-09-23 05:46) 

moimoi

Ryuchanさん

>わざと公表してまた射幸心を煽っているんでしょうね

なるほど、やはりそうだったのですね?

確かに、当たった人が名乗りでないと、誰も信じないかも知れません。

しかし、賞品や景品が当たるという経験は良いですね。

私には、殆どそういうことが無かったです。

まあ、それが幸いしているかも知れません。

嵌り込む性格ですからねえ・・・(苦笑)
by moimoi (2012-09-23 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。