SSブログ

情熱の代償! 『やっぱりピーナは逞しい』 [雑記帳]

201204_cheating-thumb-640xauto-709949.jpg

一昨日の夜は、久々に雨も上がったので、地元のパトロールに出掛けることにしました。

行く先は、勿論バクラーランのビールハウスです。(笑)

ほぼ、2ヶ月ぶりにその店に入ったのですが、そこには、懐かしい女の娘の顔が待っていました。


20歳の、小柄なウエイトレスである彼女は、去年の10月頃から、姿が見えなくなっていた筈です。

愛想の良い、結構気の利く明るい娘でしたから、少しは気になっていましたね。

その彼女が、私の顔を見て近付いてきました。


『久しぶりだね、一体どうしたの?』

そう私がと聞くと、日本人のあなたに、是非話を聞いて貰いたいと彼女が言います。

この店では、ウエイトレスを座らせるには、LDを上げなければなりません。


どうも、少し様子が変なので、話を聞こうと思い座らせました。

LDのビールを飲みながら、彼女はゆっくりと話しを切り出しましたが、その内容は驚くべきものです。

さて、日本人に関係があると言う、彼女の話を要約して見ましょう。


彼女が姿を消した理由、それは妊娠のためでした。

今年の5月に出産したらしいのですが、その子のお父さんが誰なのかと聞いて驚きましたわ。

その男は日本人ではありませんが、その男の奥さんが日本人だと言うのです。


フィリピン人のその男は、日本人の奥さんがありながら、浮気をしてたのですな。(苦笑)

奥さんとほぼ同い年らしいのですが、その男は、3年間のマカティでのコンド生活の合間合間に、バク

ラーランに出没しては、そのウエイトレスの娘と密会していたと言いました。


しかも、その娘の休みの日は、必ずホテルへ・・・

単なるお客さんから、激しい恋に陥るまでに時間は掛りませんでした。

そして、ついには妊娠まで・・・


妊娠が発覚してから、男からの連絡が急に途絶えました。

フィリピン忍法、『隠れ身の術』を使ったのでしょう。(笑)

彼女は店を辞め、田舎に帰りました。


出産は、彼女の母親や従姉妹が手伝ってくれたそうです。

出産後、彼女はミルク代を稼ぐために、再びマニラに出てきました。

こうして元の店に戻った彼女でしたが、何処でどう嗅ぎつけたのか、男が又連絡して来たそうです。


もしかすると、店の同僚が教えたのかも知れません。

店に来た男は、言い訳を繰り返し、再びよりを戻そうと、必死に彼女を口説きました。

まあ、身体だけが欲しかったのでしょうが、彼女はあっけなく陥落しました。


が、先月、日本人の奥さんが急に帰国することになり、旦那も付いて行く羽目になったそうです。

しかし、その間も、2人は再び密会を繰り返しました。

産後直後にも拘らず、まったく女の娘も女の娘ですね~(溜息)


教諭免許のある日本人の奥さんは、マニラで英語か日本語を教えていたようです。

多分、日本に帰って、再び教壇に立つことになったのかもしれません。

男は、子供のミルク代だよと言って、5000ペソだけを彼女に渡しました。


そして、別れ際に男はこう言ったそうです。

『今度日本においでよ、そしたら又向こうで会おう。』

見上げた根性ですわい!


しかし、それだけではありませんよ。

この男、他にも3人くらい女が居て、その事を、以前からその娘にも自慢して話すのだそうです。

私は、この話を聞くと、呆れ果ててこう云いました。


『良くも、今まで我慢したね、今でもまだ愛してるの?』

そう聞くと、手を使って、少しだけという仕草をします。

『少しだけって・・・ あなたは遊ばれただけでしょう?』


そう私が聞くと、自分もそう思うと云います。

まあ、この辺は女性ですな。

憎しみは憎しみ、愛は愛なのですわ!


但し、日本人の奥さんには悪いことをしたとは、表面上では云いますが、私には信じられません。

何故ならば、彼女が最後にこう言ったからです。

『ねえ、日本に早く行くにはどうすればいいの?』


・・・・・(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
      ↑
早く逝くには、ここを押すしか無いでしょう!(爆)
nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 36

きた

おはようございますmoimoi さんが言う通り
宇宙人ですね 頭の中が
来週から たくさんの
宇宙人に逢いに行きます
by きた (2012-08-11 08:16) 

moimoi

北信越さん
  ↑
大分苦しくなって来ました!(笑)

でも、めげずに頑張ります!(爆)

いよいよ来週ですね。

大虎で会えたら会いましょう!

by moimoi (2012-08-11 08:54) 

旅の老人

お早うございます。

瞬間の悦びに身を任せる男女の恋愛の1例でしょうが、避妊をしてればまた違った形で続くのでしょうか?

ババエロの例え通りフィリピーノの凄技ですね。昔タレントプロモーションではそれを嫌うためにバクラのスタッフを置いたと聞きましたが、私のピノイ友人2人もその方面は同じフィリピーノでした。平たく言えば年中恋愛をしていなければ心も体も落ち着かないのかも知れません。だから比国で生きていけるのだと思える1面を最近感じます。
浮気をする男女の多さと、それが分っているからいつも一緒にくっついた生活を好む比国人、凄いやらウザイやら・・・(笑

比国の貧民層の生活を見れば、恋愛や性欲が規制されれば生きる目的が失われる気がします。粗末な食事をするだけの生活では愉しくないでしょうから・・・(苦笑
by 旅の老人 (2012-08-11 08:56) 

エルス

私の器量では彼女たちに対応することは不可能かと
確信する毎日でございます。(笑
by エルス (2012-08-11 09:00) 

Leo

結婚して子供まで出来ても、愛情の欠片もないような言葉を浴びせられるオヤジも居れば
愛情の欠片も無いような行動する男に惚れ続けるPナ,女も居る訳だぁ・・・

まぁ~これは、国籍などは関係ないと思うが、フィリピン人は日本人以上に
本能で生きている!よく言えば自分に正直なのかなぁ?(笑
by Leo (2012-08-11 09:11) 

moimoi

鴨野さん

フィリピーノ、フィリピーナ、共にパワーがあり過ぎますね!(笑)

本当に、逞しいですわ。

しかしこの男、他にも子供を産ませてるそうなのですが、5000ペソでどうする

のでしょうかねえ?

甲斐性もなく、ただやるだけの男でも、魅力があるというのが不思議です。

少し、羨ましかったりして!(爆)
by moimoi (2012-08-11 09:55) 

moimoi

エルスさん

お久しぶりです^^

渡比の際には、是非この店にお越しください。

もう何年もこの店に通っていますが、何とこういう娘ばかりです。(笑)

少しは考えろと云いたくなるほどですが、口説きに来る男は、もっとつわも

のなのでしょうね。
by moimoi (2012-08-11 10:00) 

moimoi

Leoさん

>愛情の欠片も無いような行動する男に惚れ続けるPナ

一つには、日本人KTVなどと比べて、LDがビールと言う事もあるでしょうね。

お酒が入ると、女性も大胆になりますな。

そこに付け入るのが、フィリピーノの得意技でしょう。

あっ、私もか?(爆)
by moimoi (2012-08-11 10:04) 

萬久

昨日はすごい反響でしたね!

まぁそれだけフィリピン人と日本人の結婚生活は大変だということなんでしょうがf(^_^;)

ウェイトレスのこの娘が貧困フィリピン女性の特性をよく表していると思います。

情熱的で後先考えず、出来た子供は親任せ!
この繰り返しで父親の違う子供を次々に作って行く。
もっと理性が必要だと思いますねf(^_^;)
by 萬久 (2012-08-11 11:48) 

ヤマhバイク

>お酒がはいると、女性も大胆になりますな。って本当でしょうか。
私は、お酒が入ると、不能に陥るので、お酒で女性を口説いた事がありません。
過去の彼女は、下戸の甘党ばかりでした。
最近は、甘党も口説けなくなりました。
私の青春、何処にいった。帰って来い。
ハゲ親父の遠吠えでした。
moimoi様
もつ鍋が恋しくなってきました。
by ヤマhバイク (2012-08-11 11:49) 

moimoi

萬久さん

>昨日はすごい反響でしたね!

燃え尽きましたわ!(苦笑)

情熱的=非理性的

そういうことでしょうかね?

まともに家庭を築いて、子供を産み育てるということが、何故出来ないので

しょうか?

検証の上、これもまた、いつか記事にしてみたいと思います。
by moimoi (2012-08-11 11:58) 

提督

はよ、モツ鍋にもどしなはれッ!
間が空くとまた途中で終わってしまいまっせ!
…てか、ひょっとして著者の中では、一区切りついてたりしてw
by 提督 (2012-08-11 11:59) 

moimoi

ヤマハさん

>ハゲ親父の遠吠えでした。

おお、同士よ・・・!(笑)

ビニールハウスの女の子は、酔うと180度変わります。

やはり、そこに付け入るのが、私達男の性(さが)ですな。(苦笑)

モツ鍋屋は、月曜位から再開しましょうかねえ?

もう暫く、お待ち下さいね!
by moimoi (2012-08-11 12:12) 

Ryuchan

ボーイフレンドとしては最高でも、夫としては最低のピノイの見本のような奴ですね。
道理でピリピンにワタシ・ドクシン・コドモ二人!みたいなのが多いはずですよね。

ココの街にも、30年位前にピリピンバンド上がりのピノイが薬局の娘と結婚して離婚して、オバさんからオバさんを渡り歩いて
ライブハウスのようなものを経営しているのが一人いますよ。
かみさん曰く、ピナカ・マタバン・タラガ!!のような奴なので嫌いだそうです。笑い!
by Ryuchan (2012-08-11 12:15) 

moimoi

提督はん

>はよ、モツ鍋にもどしなはれッ!

書けるかどうか・・・(汗)

歳ですからなあ・・・(言い訳笑い)

そろそろ強制終了しようかな!(爆)
by moimoi (2012-08-11 12:16) 

カカロット

結局はその男をかなり愛しているんでしょうね、私も使いたい、忍法があります。木の葉隠れの術~誰か教えて下さい(爆)

by カカロット (2012-08-11 12:29) 

moimoi

Ryuchanさん

日本にも、フィリピーノホストクラブがあったらしいのですが、今もあるので

しょうかね?

あれば、かなり稼ぐのでしょうな(苦笑)

あ~、想像しただけで嫌気がさしそうです。

by moimoi (2012-08-11 12:31) 

moimoi

カカ様

>結局はその男をかなり愛しているんでしょうね

愛しているのでしょうなあ・・・(苦笑)

この娘の場合、理性が戻らないというか、元々無いのかも知れませんねえ。
by moimoi (2012-08-11 12:33) 

同じ穴の狢

知り合いとかでも巧く行ってるケースって、
日本人のダンナよりもアサワの方がマトモだったりします(笑)
いや、ウチの場合なんて特に、アサワの方が出来てることが...
by 同じ穴の狢 (2012-08-11 13:51) 

洗濯屋

>> 早く逝くには、ここを押すしか無いでしょう!(爆)

旦那~♪♪ 押しましたぜ~♪♪

自分も そう言う女の子を 探したいですな~♪♪

フィリピ~ノ 見上げた根性ですわ・・・・(爆)

見習わなくては アカンですな・・・(笑)
by 洗濯屋 (2012-08-11 14:41) 

Umetta

昨日は皆さんのコメントをジックリ読んでから
コメントしようと思ってたら寝ちゃいました

相談者の方がPPのママから奥さんの
隠し子の話を聞いた時の 彼の心に受けた
衝撃、動揺は相当なものだったでしょうね

最初の交際相手の時ですが
私も似た経験しました

短い説明になりますが 彼女の姉の結婚相手が
1年の夫婦生活の後離婚することになり
その日本人といろんな話をする機会がありました

そこで 彼の発言


「U さん 隠してましたが これを機にお話します
女房の妹には 1歳になる息子がフィリピンにいるんですよ」

口元は引きつり、心臓は鼓動を強く打ち、喜怒哀楽の
感情があふれて来る様な


その後 その日本人は嘘ついてるんだと
自分に都合良く解釈し 乗り切りました

まあ その1年後に終ってしまったんですが
真相は謎のままの方が いいのかな?

いまでは こうして語れるので いい勉強になったと!
by Umetta (2012-08-11 14:44) 

Johnny

貞操観念は時代とともに変化するので一概に言うのは難しいですが。。。。
カソリックとイスラムが国民の宗教基盤で何れも厳格なのに何故今のようなモラルに変化したのか理解が難しいところです。
玄人の世界はどこの国でも同じですがフィリピンの玄人・素人の壁は薄いように感じます。最近の日本も同じになりつつありますが。

義母によると(70歳前)昔は下層社会でも今のような風潮はなかったと言います。上階層では尚更厳しくVirginityを求められたそうです(スペイン系社会)厳格なローマンカソリックが残っていたのと推測されます。
嫁によると義母は孫娘である我々の中学の娘に戒めているらしいです。

最初の駐在は30年前ですが周囲で今のようなHit and away戦法を聞いた事がありません。
米文化の影響なのか都合良くカソリックを解釈したのか。
義母はジャパユキの大多数は出稼ぎポクポク、悪い日本文化が輸入されたと手厳しく返す言葉がありません。
大司教も避妊反対の前に貞操啓蒙が大事だと思います。

穀物価格の高騰は途上国の生活を直撃します。米輸入最大国のフィリピンには深刻」です。
輸出してるタイ、ベトナムでさえ人口増対策をしてます。
タイは70年代末から80年代に男性の不妊手術奨励策。ベトナムは2人っ子政策で公務員は3人以上子供を持つと昇進の障害になります。
社会問題になりつつある中国の一人っ子政策に学んだのでしょう。

このような施策をすれば貧乏人の子沢山、貧困の増加も止まると思うのですが今のようでは粗製乱造です。
記事のようなことは動物の生殖行動と異なり「愛」などと言う面倒な感情があるので難しいですね。
無理なのでしょうが。。。。。
by Johnny (2012-08-11 16:07) 

馬足痛風

解りました。

僕にその炉利娘を紹介してください。

早く日本に逝ける方法を伝授して差し上げます。

ジャパンではなくガパン行きになるかもしれませんが・・・・
by 馬足痛風 (2012-08-11 16:21) 

たばちん

いつも思うのですが、フィリピン娘と日本娘の比較の際、フィリピン娘は水商売の娘で、日本人は一般的な日本人娘をイメージすれば、そりゃ、フィリピン人は乱れまくってる、と思うことでしょう。
比べ方が公平ではないと思います。

フィリピン擁護かもしれませんが、日本人の水商売の娘も変わらないですよ。
やっぱり夜の世界は嘘の世界です。
女子高生とか、日本の方が乱れてそうだし・・・

日本の水商売のお姉さんは、まあだいたい相当したたかですし、金のかかり方は物価の違いもあるから、比べようもないです。

お土産、と言ってカップヌードル箱ごと、なんて渡したら、死ぬほど驚かれ、まったく喜ばれず、店中の笑いものになりますよ。

裕福なフィリピン華僑と一緒に過ごしていますが、親は厳しいし、そんなめちゃくちゃな人生ではありません。

もちろんフィリピン華僑と言うのは多くはフィリピン生まれのフィリピン人ですよ。

貧困家庭で水商売に出てる子を中心に、フィリピン人の代表と思うと実際とは大きく違うと思います。

まあ、デパガとか、店員系は簡単についてくる子が多いから、日本よりは若い子を落としやすいのは間違いないですね。
まあ、日本人はいまだに人気ありますよね。

若いころ、日本でヘルス嬢(もちろん日本人)と付き合ってた時に、彼女は宇宙人以上の不思議ちゃんでしたので、経験上私には、日比甲乙つげがたいと思ってしまうんです。



by たばちん (2012-08-11 23:08) 

菩薩

素ん晴らしい、フィリーピーナ&フィリピーノです^^

この情熱はどこから来るんでしょうか?

フィリピン人のお手本であると思います(爆
by 菩薩 (2012-08-11 23:56) 

喜多

う~ん、今日のテーマも重いな。フィリピン人って、明日より今日が大事!
って感覚のシトが多いように思えます。つまり、明日貰えるかどうか
分からない1000ペソより、今、確実に貰える500ペソの方が大事です
よね。
だから、このピノイ、ピナイも明日生きているかどうか、分からないから
今日を、今を楽しんで生きよう!って感覚なのかな?(謎)
有る意味、計画性が無いから貯金なんて出来ない国民性なのは
当たり前なのかも(号泣)
by 喜多 (2012-08-12 06:10) 

moimoi

同じ穴の狢さん

>ウチの場合なんて特に、アサワの方が出来てることが...

奇遇ですなあ・・・

私のところと一緒です!(爆)
by moimoi (2012-08-12 08:28) 

moimoi

洗濯屋さん

>見習わなくては アカンですな・・・(笑)

危ない危ない・・・

子供製造機が誕生しそうです!(爆)
by moimoi (2012-08-12 08:29) 

moimoi

お梅さん

このブログを見ていると、胸の悪くなることも多いと思います。

これが全てではないにしろ、現実の1部であるには相違ありません。

要は、人と同じ過ちは繰り返さなければいいのです。

誤った道を進んでしまったら、勇気を持って引き返すか、乗り越えるかの

2つしかありません。

真相を闇に葬っても、いつかは心の中に蘇ってくるでしょう。

それよりも、肥やしにして生きていくほうが、私的には好きですね!(笑)
by moimoi (2012-08-12 08:41) 

moimoi

Johnnyさん

>何故今のようなモラルに変化したのか理解が難しいところです。

私も不思議に思います。

結局、教会での教えは何処に行ったのでしょうかね?(笑)

>昔は下層社会でも今のような風潮はなかったと言います

昔は、さほどに経済格差がなかったのでしょうか?

日本でも、自由が制限されていた時代は、どの家庭も厳格でした。

資本主義が導入されるに従って、経済格差も広がりましたが、、人々は

自由も得ましたね。

これを、退廃主義と取るかどうかは別として、教会の規律も緩くなっている

のは厳然とした事実です。

女性の短パン、サンダル姿は、少し前には御法度でした。

それが今では、誰も彼も平気で、その姿で教会内を闊歩しています。

時代が変わったのですね。

義母さんがご指摘の通り、確かに近年のOFWの活躍により、他国の異文

化が浸透してきた影響があるのかも知れません

それと、教会も信者離れを防ぐために、規律を緩めた感がありますね。

少子化法案に猛反対している教会ですが、モラルという面では、昔ほど

の抑制力がないように感じてきました。
by moimoi (2012-08-12 08:59) 

moimoi

お馬さん

>早く日本に逝ける方法を伝授して差し上げます。

今週末、空けときなはれや~!(爆)
by moimoi (2012-08-12 09:00) 

moimoi

束珍さん

>比べ方が公平ではないと思います。

確かにそうですな。

所詮は十把一絡げで、少例を以って判断する輩が多いのが困ります。

>やっぱり夜の世界は嘘の世界です。

昨日の記事にも書きましたが、バーチャルな世界を現実にしようとするの

ですから、それなりに無理がありますね。

そして、その世界は世界共通だと私は思っています。

そんな中で、フィリピンだけがネガティブなイメージで捉えられるのは、確

かに納得がいかないですね!
by moimoi (2012-08-12 09:09) 

shiNji

おなごはマタクラでかんがえる、おとこは三日で精嚢が満タンになりやいりたくなる。
故に即即を行うですな。(マチガイナイ
by shiNji (2012-08-12 09:11) 

moimoi

菩薩さん

>この情熱はどこから来るんでしょうか?

あくまでも、事の善悪、モラルは別として、流石に情熱の国だと思います。

一途な所は、馬鹿みたい思えるかも知れませんが、何事にも無気力、無関心

な若者が増えた日本などと比べて、人としてまだ活き活きとしていますね。
by moimoi (2012-08-12 09:12) 

moimoi

喜多さん

鉢巻おやぢの名言、『比国には、アリとキリギリスのアリは居ない、何故なら

ば、ここには冬がないからだ』、という言葉が思い出されます。(笑)

計画性に欠けるのは、厳しい冬を乗り越える必要がないからかも知れませんね。

後は、パキキサマで、誰かが助けてくれるのを待つだけ・・・

ですから、裕福な人間が施すのは当たり前というのが、ここの定番ですわ。(涙)
by moimoi (2012-08-12 09:19) 

moimoi

神示さん

おお、男女の生理的要因でついて来ましたな。(笑)

流石は神示さん。

亀頭の甲より年の功ですな!(爆)
by moimoi (2012-08-12 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。