SSブログ

今日は雨ですな・・・ [旅日記]

IMG_0128.JPG

ということで、今は日本にいます。

短期出張で来ていますが、今日は雨に祟られそうです。

しかし、暑くもなく寒くもなく、日本は今が最高ですね。

IMG_0134.JPG

昨夜は、ここで遊んできました。

行ったのは勿論、フィリピンパブです。(笑)

お付き合いいただいたMさん、どうも有難う御座いました。

IMG_0136.JPG

で、宿泊したホテルがここ・・・

日本の情報に疎い私は、このホテルの存在を今回初めて知りました。

意外と沢山、ブランチがあるのですね。

IMG_0138.JPG

まだ出来て間もないのか、客室は綺麗です。

IMG_0139.JPG

まあ、ホテル名は伏せておきましょう。(笑)

ここのブランチだけで、全400室あるそうですわ。

IMG_0140.JPG

最上階には大浴場もあり、宿泊者は無料で利用できます。

IMG_0137.JPG

ここの売りは、何と言ってもこの朝食バイキングでしょうな。

30種類の和食や洋食の中から、好きなだけチョイス出来ます。

これだけ満足して、1泊の料金が僅か5000円ですぜ。


これまでは東◎イン専門の私でしたが、今後はここを利用したいと思わず心に誓ってしまいました。

えっ、食べ物に釣られただけだろうって?

だって、フィリピンぢゃこんなに美味しい朝食は食べられないのよ~(瀧涙)


押さぬなら押させてみせようホトトギス・・・(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

旅の老人

お早うございます。
このブログは何時から日本国内のブログに変ったのですか?
目新しい内容もなく日本のホテルの紹介と食事風景・・・、満足されてますか?(笑
当地も勿論雨天です。
事務所はファンヒーターをつけてますよ・・・、私の場所は暑くもなく暑くもなくの一点です。比国に住んでいると寒さの基準も変るのですね(ぷ
お仕事での帰国でしょうが日本の晩春をお愉しみ下さい(微笑

by 旅の老人 (2012-05-15 08:13) 

きた

おはようございます
ゆっくり休んでください
いって参ります
by きた (2012-05-15 08:22) 

Ryuchan

マガンダン・ウマガポ! 違うか?

福岡も雨ですよ。
筑後地方の親戚の家に行く予定でしたが、中止しました。

日本の五月を楽しんで、また常夏の楽園?に帰ってください。
以前、かみさんの父親を日本に招待しましたが、マタガル・ビザなもんで、寒い11月に来てしまいましたよ。 笑い!
by Ryuchan (2012-05-15 09:12) 

Leo

あらぁ~いつの間にか海外逃亡ですかぁ・・・(笑

日本での楽しみと言えば何と言ってもPPではなく「食事」ですよねぇ!

でも、食べ慣れない日本食、お腹を壊さないように注意して下さい。(笑
by Leo (2012-05-15 09:20) 

萬久

ほう~綺麗なホテルですね
朝食も美味しそうで、いいですな(笑

昨夜は帰ったら嫁がひとりで缶ビール350mlを6本も飲んで
ぐずぐずブツブツ言っていましたがお茶漬け作らせて
さっさと寝ました。

お仕事お励みください(爆


by 萬久 (2012-05-15 09:22) 

たばちん

私も来週日本に行く予定ですが、そうなんです、朝食バイキングと大浴場が楽しみです。

朝食ですが、フィリピンの夕食よりも豪華でうまいですね(笑)

死に癌も食べてますが、やはり味噌汁のほうが好きです。

朝からお替りで満腹で幸せいっぱいです。

ホテルをどこにしようかといろいろ考えています

APAホテル、コンフォートホテル、スーパーホテル、ドーミーインなど
ま、フィリピンのホテルに比べたら狭いのが難点ですが、たいていスタッフが優秀でやさしいので、それだけでも癒されます。

地球を満喫してください(爆)
by たばちん (2012-05-15 11:01) 

喜多

一枚目の画像って、にゃごやの池◎公園界隈ですな。

呼び込みのピノイ達、ウザくなかったですか?(爆)

んで、ホテルは、同じ所に有る、例の帽子のおばさんのトコ?(多分)


by 喜多 (2012-05-15 14:53) 

moimoi

鴨野さん

確かに、今日は肌寒いですね。

あすは暑くなるようなことをテレビで言っていましたが、まあフィリピンに比べたら、

たいしたことはないでしょう!(笑)

今は、小休憩です。
by moimoi (2012-05-15 18:32) 

moimoi

北政所さん

おやおや、入れ替わりですな。(笑)

気をつけて、行ってくださいね!
by moimoi (2012-05-15 18:33) 

moimoi

Ryuchanさん

福岡も雨ですか?

でも、この雨は西から上がっていくのですよね?

ということは、今夜は星空ですね!
by moimoi (2012-05-15 18:34) 

moimoi

Leoさん

>いつの間にか海外逃亡ですかぁ・・

日本は、本当に静かですねえ・・・(笑)

たまには、騒音から逃げたくもなりますわ。(爆)
by moimoi (2012-05-15 18:36) 

moimoi

お萬の方さま

お世話になりました。

又、家庭の平和をを乱してごめんなさいね。

この穴埋めは、マニラでしますわ!(爆)
by moimoi (2012-05-15 18:39) 

moimoi

束珍さん

>地球を満喫してください(爆)

5ヶ月ぶりの地球帰還ですが、やはり食べ物がまいう~ですわ!(笑)

宇宙食も、こう続けざまだと飽きますからねえ・・・(爆)
by moimoi (2012-05-15 18:42) 

moimoi

喜多さん

象印賞!(爆)
by moimoi (2012-05-15 18:44) 

Ryuchan

タイガー魔法瓶賞はあるんでしょうか? 笑い!

もうすぐ”新・猿の惑星”に、ロケットでお帰りでしょうか?
by Ryuchan (2012-05-15 23:38) 

moimoi

Ryuchanさん

願わくば、もう少しここでゆっくりしたいですなあ・・・

帰れば又、戦場が待ってます。

ぐわんばらないと・・・(笑)
by moimoi (2012-05-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。