SSブログ

P型脳炎患者様いらっさい! [雑記帳]

ci_manila-bay-sunset1.jpg

いやあ、とうとう来ましたねえゴールデンウィーク!

今日から5月にかけては、日本からの友人である、P型脳炎患者が多く渡比してきますよ。

久々の再会の方も多くあり、会うのが楽しみでなりません。

ktv-stancia_3030048962.jpg

まあ、来られる方の大半はこれが目的なのでしょうが・・・(苦笑)

せいぜい、散財して下さいね。(笑)

言わずと知れたことですが、マラテ方面へ行かれる方は強盗やたかりには御注意を・・・

David Griggs, 2009 New York, London, Paris, Rome, Manila City Jail color photograph 80 x 65cm.jpg

こういう人達が、お待ち申し上げているかも知れません。

昨日も、バクラーランでは私の目の前を、泥棒が猛烈な勢いで逃げて行きました。

その男を追いかける、複数の男たち・・・


手に何かを握っていましたから、多分携帯電話でもひったくったのかも知れません。

バクラーランも有名な危険地帯ですから、お越しになる方は注意して下さいね。

去年の暮れは、1ヶ月で7~8件の強盗騒ぎがありました。

xin_43212050220167342654652.jpg

あ、くれぐれもこの人達に頼るのはいけませんぞ。

頭の中が、いつもクリスマスです。(爆)

反対に強請やセットアップまで掛けるので、避けて通りましょうね。

060355988_0603206119b358a6daef556b3f9159f4370a358793dc16470.jpg

どうせ盗られるなら、このような可愛い娘達に上げちゃいましょう。

最近は、何処へ行っても見られるコスメガール達です。

では皆さん、ご安全に~~~


左ジャブで敵の体勢をくずし突破口を見いだせばすかさず下を押すべし!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

きた

最後の写真の子なら
我慢します
場所
教えてくださいね
by きた (2012-04-29 08:38) 

洗濯屋

おっ久々に綺麗どころの写真がと思ったら

続いてむさ苦しいのが・・・(爆)

師匠も渡比する患者のリハビリで暫く忙しいようですね!!・・・(笑)
きたさんと同じく・・何処??

是非、行ってミルク♪

ちなみに2年前の渡比の探訪記が やっと出きました。・・・(遅っ♪)
暇な時にでも・・(^^;

ミンダナオ島でトレジャーハンターと山下ゴールド(宝探し)
http://meca.jp/modules/pico1/index.php?cat_id=4

ダバオ市内、サマール島の旅
http://meca.jp/modules/pico1/index.php?cat_id=5
by 洗濯屋 (2012-04-29 08:54) 

moimoi

北政所さん

http://www.sulit.com.ph/index.php/view+classifieds/id/3384625/Costume+for+Rent+in+Manila#imageGallery

ここから探してきました。

写真はいつも、現地のサイトから拝借しています。

だから、ここが何処かはわかりもはん。(笑)

ケソンシティとありますから、そこに行けば何か情報が得られるかも知れませんね。
by moimoi (2012-04-29 09:22) 

moimoi

洗濯屋さん

探訪記、じっくりと読ませて貰いますね。

>是非、行ってミルク♪

最近、色々なモールでコスプレ大会をやっているのを見掛けます。

結構、可愛い子もいますね。

私的には趣味ではありませんが、洗濯屋さんなら飛びつくでしょうな!(爆)
by moimoi (2012-04-29 09:35) 

タバチン

え~っと、ちょっとややこしいですけど、2番目の写真の頭巾をかぶってる男たちは、普段は、3番目のクリスマスの頭巾をかぶっている男たちの中にいるんですよね?(爆)
by タバチン (2012-04-29 11:17) 

旅の老人

生憎今年の黄金週間は何処へも出かけません・・・(苦笑
せいぜい中日に客先のコンペくらいです。
年寄りですから人混みは苦手になりましたし、KTVで指名争いも結果は知れてます・・・(ぷ
時期をずらして放浪します。
ところで比国も連休なのですか?
ご家族孝行は?(ぷ
by 旅の老人 (2012-04-29 11:28) 

moimoi

束珍さん

悪もそれを取り締まるのも、全ては一味です。(笑)

それらの影に隠れて、甘い汁を吸う悪人も沢山居ますね。

さて、善人はどれだけ残っているのでしょうか?(爆)
by moimoi (2012-04-29 12:16) 

moimoi

鴨野さん

辛うじて、5月1日がメーデーで休みだけです。

なので、何処へも連れては逝けません。(涙)

先日のホーリーウィークも、在宅で済ませました。

6月からの子供の授業料のために、今は倹約こそが大事ですわ・・・(号泣)

by moimoi (2012-04-29 12:20) 

shiNji

三番目&四番目のサシンを見たら渡比の決心が揺らぎそうですは。(瀑涙
by shiNji (2012-04-29 13:55) 

Ryuchan

相変わらずP型脳炎患者さんが遊びに行ってますかね??
このウィルスに感染すると、10年以上完治しませんからね!
私は27年目でやっと完治しましたので、やっと脳が元に戻りましたが?

やっぱり、日本ではオッさん達はいい目に遭わないので、
フィリピンまで行って甘い夢を見たいんでしょうね~!
上っ面だけの付き合いにしとかないと、ご多分に漏れず
”アコ・モンダイアル~!”で、ド壺に嵌るパターンでしょうね! 笑い!
by Ryuchan (2012-04-29 14:11) 

moimoi

神事屋さん

酔っ払って、路上寝や路上タバコは駄目ですぞ。(笑)
by moimoi (2012-04-29 14:12) 

moimoi

Ryuchanさん

P型脳炎は、不治の病です。

完治したと見せかけても、ふとしたことで再発する可能性もありますので、

Ryuchanさんも、充分にお気をつけ下さいね。(笑)

問題有る有る攻撃は、今も昔も変わりません。

女の子も、マニュアル通りに喋りますからねえ・・・

少しは、違う言い訳を聞きたいものです!(爆)
by moimoi (2012-04-29 14:28) 

Ryuchan

ハハハ!

パタィ・ティティになってますので、大丈夫ですよ!
もうどんな美人のピーナを見ても、ピクリともしませんので、苦笑!

ホント、ピーナの言いぐさは昔からワンパターンですよね。
もう少し、高度な言い訳とかは考えつかないのでしょうね!
by Ryuchan (2012-04-29 15:41) 

現場監督

つうことは、来週いっぱいは忙しそうですな。
また来週以降によろしくお願いします。

by 現場監督 (2012-04-29 15:43) 

捨て駒

書く事が思いつかないw
by 捨て駒 (2012-04-29 16:06) 

萬久

私がセットアップにかかった暁には
師匠が必ずや助けに来てくれる事を信じています!……
だから安心して渡比出来ます。

電話番号変えないで下さいね!(爆

by 萬久 (2012-04-29 18:05) 

moimoi

Ryuchanさん

>もう少し、高度な言い訳とかは考えつかないのでしょうね!

教育さえ受けていれば思いつくかも知れませんが、教育を受けていれば、

KTVなんぞで働いてないでしょうねえ・・・(爆)
by moimoi (2012-04-29 18:50) 

moimoi

監督はん

いつが空いているのか、自分でも見当がつきもはん。(苦笑)

兎に角、連絡おくれやっしゃー!(爆)
by moimoi (2012-04-29 18:52) 

moimoi

捨て駒はん

まあ、こっちに住んでりゃなあ・・・(笑)
by moimoi (2012-04-29 18:53) 

moimoi

於萬の方さま

>必ずや助けに来てくれる事を信じています!……

え~、有償でしょうか、それとも無償援助?

無償なら、電話はパタイにしておきます。(嘘爆)
by moimoi (2012-04-29 18:56) 

hide.pp@暴走

>大半はこれが目的なのでしょうが・・・

後列 中央ピンクで お願いします。
本指名・延長二回・ドリンク4杯まで可
応相談
by hide.pp@暴走 (2012-04-29 22:56) 

moimoi

暴走はん

ああ、残念ですた。

この娘は昨年日本に忌み婚で行き、そりがばれて、市中引き回しの上遠島に

なりやしたよ!(嘘爆)
by moimoi (2012-04-30 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。