SSブログ

日曜版 娘の表彰式! [雑記帳]

IMG_0747.jpg

娘の通うスクールは、カトリック系のプライベートの学校です。

この日は、成績や特技に秀でている生徒と、その両親が呼ばれて表彰を受けました。

私の娘も、まぐれで選ばれたようなので、嫁ともども学校を訪れました。

IMG_0733.jpg

付属している教会です。

バクラーラン教会に比べ、本当に小規模ですね。

この教会では、結婚式、告別式、洗礼式などが主に行われます。

IMG_0734.jpg

娘も、ここで洗礼式を行いましたよ。

この日は、結構気温が上がり暑い日となりました。

娘と手を繋ぎながら行進し、席につきました。

IMG_0745.jpg

国会斉唱の後、何故か歌と踊りが延々と始まります。(笑)

まあ、こちらでの恒例行事ですが、この後表彰式があって無事終了!

久々の学校訪問でしたが、くそ暑いのだけには参りましたわ・・・(瀧涙)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

旅の老人

まだお父さんを毛嫌いしない年頃で宜しゅうございましたね・・・(笑

可愛いお嬢さんですから後数年もすれば心配の種が・・・(ぷ

『花嫁の父』なんて想像したくないでしょうね・・・(微笑
by 旅の老人 (2012-03-25 09:24) 

shiNji

おめでとうございます。(激拍手
by shiNji (2012-03-25 10:07) 

タバチン

私も姪っ子の卒業式兼、表彰式に行ってまいりました。
もう話も歌も長いし、すんごい疲れました。

イベント好きのフィリピンらしい、私にはもう罰ゲームのようなイベントでした(爆)
by タバチン (2012-03-25 12:03) 

Umetta

一回だけ教会のミサにでましたが
苦痛でしたね

でも デブにとって法事の正座より
ましですかね?
by Umetta (2012-03-25 12:49) 

カカロット

縁がありません。

しかし現地の学校は行ったことないので

一度、見てみたいですね。
by カカロット (2012-03-25 13:02) 

Leo

おめでとうございます。
by Leo (2012-03-25 13:11) 

moimoi

旅の御老人さん

毛が無いので、毛嫌いしようにも出来ないようです。(笑)

禿の強味ですな(強気笑い)

今の内から、将来の娘を心配などしませんよ。

余計禿げるぢゃないですか。。。(自爆)
by moimoi (2012-03-25 16:15) 

moimoi

神事屋さん

その節は、大変お世話になりました。

娘もこんなに成長しましたよ。

たった3ヶ月弱ですが・・・(爆)
by moimoi (2012-03-25 16:25) 

moimoi

タバチンさん

>私にはもう罰ゲームのようなイベントでした(爆)

爆笑です。

言い得て妙ですな。(笑)

私にとっては、早く終わってくれることを願うのみでした。

とっても、不謹慎な親ですわ!(爆)
by moimoi (2012-03-25 16:26) 

moimoi

梅太さん

法事や葬式の時の正座はキツかったですね~

もう、十数年も経験していません。

恐らく今やると、立った時ずっこけること間違いないです。(苦笑)
by moimoi (2012-03-25 16:29) 

moimoi

カカ様

いずれは、行くことがあるでしょう。(笑)

体験拷問だと思って、今度一緒に行きましょう!(爆)

by moimoi (2012-03-25 16:31) 

moimoi

パンジャのお子さん

何で表彰されたのか知りませんが、有難う御座います!(爆)
by moimoi (2012-03-25 16:33) 

捨て駒

あ・・・違うのか・・・

どっちもどっちですな・・・・意味不明&謎爆

こう見ると・・親子かな・・爆

by 捨て駒 (2012-03-25 17:04) 

moimoi

捨て造どん

背は嫁をとうとう超えたね。

何処まで大きくなるのか?

楽しみでもあり心配でもある。

親馬鹿だねえ、おいらも・・・(苦笑)


by moimoi (2012-03-25 17:33) 

山の不要家族

おめでとう御座います。

これから長い夏休みですね。

あの教会は娘さんの学校でもあったのですね。

わが家も姪2人の終業式で、家族全員(冥土も含め)ノースカロオカンの実家に行っています。

何故か、私一人が留守番です。

27日には今度はチャロの下の子が終業式で、そちらは私も出席することになっています。

毎年終業式も卒業式も、同じ様な式進行で、全く代わり映えがしないのですが、それでも写真やビデオを一杯撮って、Facebookにアップするんですよね。

その撮影もアップも私が担当させられるので、困ります。
by 山の不要家族 (2012-03-25 19:34) 

moimoi

山奧屋さん

これから、2ヶ月以上の夏休みです。

親は戦々恐々ですな。(笑)

毎年のことなのですが、このシーズンは子供をコントロール出来ません。

え~、娘だけに放って置く訳に行かず、親は腰が抜けるばかりですわ・・・(滝涙)
by moimoi (2012-03-25 20:47) 

OSCAR

おめでとうございやす!!
表彰されることはいいことですねぇ!!
これからもすくすくと育ってくださいね。。。

懐かしい教会のサシンですた...昨日の事のようですな洗礼式
by OSCAR (2012-03-25 23:55) 

moimoi

提督はん

>昨日の事のようですな洗礼式

その節は、お世話になりますた。

>これからもすくすくと育ってくださいね。。。

いやあ、私の成長は止まってしまいましたが・・・

あっ、娘ですな!?(笑)

嫁から、娘に対して関心が薄いと叱られております。

何の表彰だったのかを知ったのも、式が終わった後ですたわ。(爆)
by moimoi (2012-03-26 04:27) 

こき麻呂(^o^)

おめでとうございます。(^-^)v
by こき麻呂(^o^) (2012-03-26 16:49) 

moimoi

三河屋さん

有難う御座います!

いえいえ良いのですよ、祝い酒を無理に送って来られなくても・・・(爆)
by moimoi (2012-03-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。