SSブログ

日本より安いものみっけ! [雑記帳]

IMG_0725.jpg

アンチウイルスソフトです。

パソコンやその周辺機器が日本よりも高いこの国に於いて、何故かこれだけが安いですね~。

まあ、これだけはフリー版が普及していますから、買ってまで使おうという人が少ないのでしょう。


ちなみに価格は、私が買った値段で570ペソでした。

う~ん、1,000円ちょっとですな・・・

ちなみに日本では、マカフィーのウェブサイトのネット販売で4,095円。


img.jpg

価格コムで調べたら、一番安い所で2,480円と出ました。

平均すると、3,000円台が多いようです。

値段的に、こちらの約3倍する計算になります。


当然英語版ですが、こういうものは日本語でいつも使うというものではないので、良しとしましょう。

しかし余談ですが、何故こちらではアンチウイルスと言わずにアンチバイルスと言うのですかね?

まあ、発音的にはアンタイバイルスですが、ウイルスとバイルスでは少し遠いような気がします。


ということで、ウィキで調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

暇な方は、どうぞご覧下さい!(笑)


ちなみにこちらの方は、直ぐにPCをウィルスに感染させてしまいます。

原因は、とにかく不用意にどのサイトも開けてしまうことですね。

速攻で開けるので、速攻で感染します。


感染したPCからUSBメモリーなどでデータを移した場合など、そのメモリーを通じて、他のPCに次々

と感染が広がっていきます。

私が以前いた職場では、この被害で大変な騒ぎが起きました。


会社で使うPCは、大体専門の社員若しくは委託業者が定期的に管理します。

しかし、これが間に合わないんですわ。(涙)

何にでも興味を持ってしまうマテガスウロの社員が、注意も聞かずにバンバン怪しいサイトを開きます。


気付いた時には、職場中ウイルスだらけ・・・

会社で使うのなら、フリーのソフトではなく、やはりしっかりとしたソフトは買うべきでしょう。

というこの私も、つい昨日まではフリーのソフトを使っていましたが・・・(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

花粉症男

PC音痴なので詳しい事はわかりませんが

ウイルス感染を防ぐにはウイルス感染させる事がいいらしいです

ある種のウイルス(この場合は防衛ウイルス)に感染させておく事で違う種のウイルス感染を防ぐような事を聞いた事が有ります
by 花粉症男 (2012-03-23 05:05) 

moimoi

花和尚さん

今日は、一段と早いですな!(笑)

所謂、毒には毒を持って制すですね。

防衛ウィルスとは初めて聞きました。

フィリピンに、是非広めたいです。
by moimoi (2012-03-23 05:34) 

大虎おやぢ

日本より安いものといえばオメコしかないでしょう・・・師匠。

by 大虎おやぢ (2012-03-23 05:59) 

moimoi

とっつあん

ぉぃぉぃ・・・

今晩あたり顔を出すから、勘弁しておくれよ・・・(爆)
by moimoi (2012-03-23 06:19) 

bodhi

おはようございます^^

大虎さんにマン票!

by bodhi (2012-03-23 07:46) 

moimoi

菩薩さん

あ、あなたまで・・・(絶句)

し、しかもマン票て・・・(爆)
by moimoi (2012-03-23 08:05) 

きた

おはようございます
彼女が言っていたこと
ようやく わかりました
ウイルスと いってくれないので
ラックトップ持って ハリソン来て
何してるかわからなかったのです
by きた (2012-03-23 08:35) 

moimoi

北政所さん

日本人は、皆ウイルスだと思い込んでいるのでしょう。

かくいう私もそうでした。

バイルスというと、『ガメラ対バイラス』を思い出しますわ。(爆古)
by moimoi (2012-03-23 09:01) 

花粉症男

あ~ぁ あのイカみたいなやつ?

あ~ぁ 自虐ネタだった!
by 花粉症男 (2012-03-23 11:34) 

moimoi

花和尚さん

あははは、そうですよ。

最近、動画を入手したので見たばかりです。

その当時、よくあんなので興奮したものだと自分で笑いが止まりませんや!(爆)
by moimoi (2012-03-23 11:39) 

萬久

安いですね

PCウィルス感染は今までなかったのですが
完治不能な重病に罹ったことはあります(笑
死ぬことはないんですがね・・・(爆


by 萬久 (2012-03-23 12:57) 

洗濯屋

師匠、ウイルス除去やりますよ v(´∀`*v)ピース

憎い相手にウイルスの仕込みや製作もやります。・・・(爆)

ノバリチェスの知合いのパソコンから、どうしても除去できないウィルスを
簡単に除去してあげたらグレートと、お褒めの言葉を頂きました。(笑)

ウィルス解析と製作を1年以上やりました。
お任せ下さい

一台、1,500ペソでオッケ~ランです。(笑)
by 洗濯屋 (2012-03-23 14:19) 

moimoi

於萬の方さま

まあ、人間が死ぬことは稀でしょうな。

PP感染は、沢山事例がありますがね。(笑)

こちらの方は、確実にお金がなくなりますが・・・(爆)
by moimoi (2012-03-23 15:09) 

moimoi

お洗濯屋さん

えらっしゃいませ!(笑)

>一台、1,500ペソでオッケ~ランです。

修繕は元より、復讐迄やってくれるのですか?

相手も、たった1500ペソでやられたのでは、身も蓋もありませんな。(爆)
by moimoi (2012-03-23 15:13) 

カカロット

アンチ巨人です。阪神ファンです。
ひぇ~全然関係なかった
ん~英語版買ってもわからないんですが、あたし・・・・・・
師匠、日本語版はそちらで安く売ってないのですか?
by カカロット (2012-03-23 20:13) 

moimoi

カカ様

ご安心下さい。

昨日インストールした時は英語表示でしたが、今朝PCを開けると、

何と日本語表示に変わっていました。^^

日本語のOSだと、どうも勝手に切り替わるようですね。

便利な機能ですわ!
by moimoi (2012-03-23 20:50) 

こき麻呂

日本の医学用語はドイツ語なので、ウイルス、ワクチン、ビタミン、アレルギー、エネルギー、なんかが英語と違っていて通じませんね。(^o^)
私は無料ソフトを使っています。
by こき麻呂 (2012-03-24 19:45) 

moimoi

三河屋さん

そう言えば日本の医学用語は、全てドイツ語でしたね。

前の嫁を病院に連れていった時に、先生が俺は英語よりドイツ語なら喋れ

るのだがなあと呟いていました。

無料ソフトですが、私もついこの前まで使っていましたが、一度足りとも感

染されたことはありません。

ということは、私は無駄遣い・・・?(笑)
by moimoi (2012-03-25 07:17) 

Ryuchan

私は、ウィルスバスター2007を使ってましたが、
同じシリアル番号で2010が使えることがわかったので
今はそれを自宅と職場のパソコンに入れまくっています。

Winnyで怪しいデータをダウンロードしていると、ウィルスがバンバン来ますね。
ウイルスバスターが自動的に削除してくれてますが。
念のため、常にTrueImageでドライブ自体をバックアップしています。
by Ryuchan (2012-03-27 12:11) 

moimoi

Ryuchan さん

おお、そういう裏技があったのですね。

私は、こういう知識にはちんぷんかんぷんです。

でも、これでようやくフリーソフトの束縛から解き放たれました。(笑)
by moimoi (2012-03-27 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。